mari
スポンサー広告


マチたっぷりのトートバッグ*巾着付き*・・・

20090130-totebagkincyaku0000.jpg
先日作った横長トートバッグ 綿麻×帆布と同じパターンで作ったトートバッグです♪
同じカタチにしようと思ったんですが、
用途を変えてマチをたっぷりにしてみました(*゚ー゚*)

テイストはザ・シンプルで・・・

グレーのボーダー×C&Sさんのタグのバッグに革の持ち手です。
中はしっかり厚めの帆布なので外は綿麻の風合い、
中はかっちりしっかりのナチュラルに仕上げてみました。

20090130-0003.jpg

巾着付きのたっぷり容量なので、ランチバッグに使えます。
おむつやおしりふき、おやつなどを入れて子供さんの荷物入れにしてもよいかも・・・

20090130-0001.jpg

巾着をとるとこんな感じです。

20090130-0004.jpg

タグはC&Sさんのリネンのタグで”クジラの親子”なんです(*^_^*)
このシンプルさには意外と合うかな~と・・・
旦那さんのランチバッグにも使えるかも・・・

そして撮影の邪魔をするルナでした(;^_^A アセアセ・・・
20090130-0000.jpg


mari
handmade
4 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
mariさん、ノッテきましたねぇ。
横長シリーズもセンスいいです♪
サイズもかっちり荷物が収まる感じでタイプ~。
↓トートの持ち手の感じもいいですね。
続々仕上がり作品、まだまだ楽しみにしています♪
2009/01/30 12:48 | | edit posted by Riy
使いやすそうだね。
これだけマチがあるとお弁当入れやすそう!
巾着付きっていうのも嬉しいよね~。

プリティ ルナ~~!!!!(叫)
2009/01/30 14:30 | | edit posted by chim
Riyさん

やっとノッてきましたよ~)^o^(
作りたいものがあれもこれもで・・・♪
時間がある限り作ります!!
トートの持ち手は、ホームセンターでみつけた革シートをカットしたものですよん。
横長シリーズは使い勝手は好き好きだと思うけど作ってて楽しいです♪(*^_^*)
2009/01/31 13:21 | | edit posted by mari
chimちゃん

巾着は実は使いまわし?!よ^^;
カシュクールバッグの中用に作ったんだけど、カシュクールが大失敗でボツになってしまい・・・
ポツンと残った巾着がなんとジャストサイズでおさまったのよん♪
奇跡だね(^-^)
ルナかわゆいでしょ~♪でもあんまりしつこく邪魔するからドライヤーを傍らにおいて威嚇しながら撮影終了。ぴゅ~っと逃げてくよ。ルナ~~~
2009/01/31 13:25 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/168-d058f18c
trackback
 
