mari
スポンサー広告


オリジナルサイズのトートバッグ・・・そしてazu姉のチョコレート♪
20090131-0001.jpg

これは、先日作った横長トートバッグのレシピを参考にして
作ったオリジナルサイズのトートバッグです。

幅32センチ、マチ10センチとだいぶバランスを変えてみたんですが、
これも普段使いにちょうどよいサイズをイメージしました。

20090131-0000.jpg

タグはC&Sさんのリネンタグのあひるちゃん・・・

20090131-0002.jpg

革ひもとお気に入りのボタンもつけました♪

サークルレースは黒を使ったので、
大人っぽい落ち着いた雰囲気に仕上げたつもりです('-'*)

違うサイズのものをまたまた作ってみたくなるレシピでした♪

この間、girlish closetメンバーのパティシエazu姉から手作りチョコが届きました♪

20090126-0000.jpg

ハンドメイドの合間の休憩にいただきました♪
おいしかった~)^o^(

甘いものでホッと一息ですね。。。
mari
handmade
6 0

thema:手作り日記 - genre:趣味・実用


comment
おぉ~、これも大人カワユイ♪
このサイズ好きかも...
甘いものっていいよね~
あたしも最近チョコばっか!!
でもでも、なんといっても
↓のルナ に癒された~ おっきくなったねv-345
2009/02/01 21:24 | | edit posted by kinari
先日は、どうもありがとう。
うちの息子は、すっかりルナちゃんのファンよ~。
あの後も、「ルナちゃんが・・・、ルナちゃんと・・・。」って話してるよ。
布も、ありがとう。「はじめてのソーイング」って本を買い、まずは基本から始めてみようかと思います。

こちらのトートもかわいい。
ささっと、こんなのが作れてしまうなんて、尊敬。

チョコもおいしそう・・v-238


2009/02/02 07:14 | | edit posted by yuki
今回もシリーズ化されてて完璧だね~♪私も頑張らないと~!スノボ、なんとか無事に終わったよ^^;一時はどうなることかと思ったけどね・・・着いたときも雨でかなりガクッときたけど(笑)それなりに滑れたし・・・・・気合入れなおして頑張る~って今日は無理(笑)
2009/02/02 09:30 | | edit posted by mana
kinariちゃん

こんぐらいのサイズの方がしっくりくるね。やっぱり・・・
ひとまわり小さいのも作ってみたんだ~♪
持ち手つけたら終わりよ(^O^)
持ち手には青耳リネンを使おうと思って今日は地直しに追われた(~_~;)
コードレスのアイロンはすぐ温度下がるから、加熱しながらで時間かかる~~~
ミシン、アイロン、ミシン、アイロンって細切れ作業だったわ(^_^.)
そだそだ青耳リネンよく見たらネップが多くすぎてなんっかイメージが違った・・・(涙)
ルナ↓かわゆいでしょ(#^.^#)
手のかからない2歳児って表現がぴったりかも♪
2009/02/04 00:04 | | edit posted by mari
yuki ちゃん

息子ちゃん、よく遊んでたもんね♪
ルナのこと気にいってくれてよかった~o(*^▽^*)o
またいつでも遊びにきてね♪
ソーイングも一緒にやると楽しいからこちらこそよろしくね!
雑誌や本もうちにあるのでよかったら見てみてね)^o^(
2009/02/04 00:10 | | edit posted by mari
manaちゃん

お帰り~♪スノボ無事に終わってよかったね!!
どうなったかな・・・って気になってたんだ。
天気も悪かったからさ。

シリーズ化というか・・・生地の種類が今回少ないから似たようなテイストになってしまってるんだよね^^;
バッグのカタチもなんだかしっくりおさまるまで作りたいというか・・・・・・・。今日ひとまわり小さいのも作ったんだ。
他にも作りたいものあるんだけどね(゚ー゚;Aアセアセ
このこだわりは・・・( ̄ー ̄?)
2009/02/04 00:18 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/169-428a84bc
trackback
 
