mari
スポンサー広告


オリジナルサイズのトートバッグpart3です(*^_^*)
すっかりはまってしまったトートバッグの第3弾です^^;
先日のトートバッグよりも更にひとまわり小さくなって
持ち手が少し太くなりました。
totebagblack-lace0000.jpg

このバッグたちを作ってる間、息子からだいぶダメ出しが入りました^^;
持つ所はもっと太くだよ~とかバランスがどうとか細かいことを・・・
雑だけど、細かい性格の息子です・・・(;^_^A アセアセ・・・
半分は聞き流しですけど。。。
持ち手は私も気になってた部分だったので、だよね~!!ってことで太くなりました。

前回は、そのつもりが仕上がり直前にバランスが気に入らずいじってるうちに
見返しの縫い代が足りなくなってしまい
持ち手の太さはそのままになってしまいました~(^.^)

で、3個目ともなると大まかなデザインも変えたくなりポケット付きになりました♪

20090204-0004.jpg

中は厚手の帆布を今回も使用しています。

20090204-0006.jpg

内ポケットはひとつで、コラージュ風の飾りつけを
ちょこっとしてみました。
私的には小さなチャレンジでした(#^.^#)

こちらのトートバッグは帆布がちょうど無くなったので、
ひとまず封印?!して次の作品にいきたいと思います=*^-^*=

そして~この日のルナは・・・
ミシンに執着!!

狙ってます・・・

20090204-0001.jpg


突っ込んできました・・・

20090204-0002.jpg


ママっこです♪

20090204-0003.jpg
mari
委託
6 0

comment
一瞬新しい記事に気がつかなかった^-^;
これ見て思い出した切ったまま放置の生地・・・なんとか平凡な(笑)バックに仕上げたわ^^;
このカタチ、かわいいね~。私も作ってみたいな(失敗したけど><。)
2009/02/05 17:10 | | edit posted by mana
私も同じ記事だと思ってた。。
よく見たらいろいろ改良してある~!これが一番好きかも♪
息子クン 前もクロスステッチのダメ出ししたり、さすが
mariちゃんの子だわ。センス磨かれてる(笑)

ルナ~!後ろ姿の頭んとこ すんごい好きなのよ。
一緒に寝てたチビを思いだす~(笑)
2009/02/05 20:25 | | edit posted by chim
私も同じ記事だと・・・(笑)
よく見たらルナちゃんがいたからあれ?と思ったよww

自分の思い通りに改良できてすごいね~☆
しかも息子君、だめだしとかしちゃうんだ(笑)でも頼もしいアドバイザー!?だね(^-^*

お花とイニシャルテープのコラージュ、めっちゃかわいいww
見えないとこにこだわりってのがまたいいんだよね~♪

しっかし・・・ルナちゃんかわいすぎる。頭から食べちゃいたい(笑)
2009/02/06 12:06 | | edit posted by sa*ri
manaちゃん

誰からもコメなかったからさびしかったわ~(T-T*)
こんだけ同じ生地使ってればパッと見同じだよね(゚ー゚;Aアセアセ
しかし他に生地がないのよね・・・今回。
金具も買い足さなきゃだから、ローテーション変えてがんばらねばーー^^;
この形だんだんコツがつかめてきたけど、やっぱり本の通りのやり方に落ち着いたわ(^.^)
2009/02/06 13:57 | | edit posted by mari
chimちゃん

同じ記事に見えてたのね。やっぱり・・・(゚ー゚;A
バッグに使えるサイズの布が他に残ってなくってさ~
同じ生地使ってるから似ちゃうのよね。
ハギレになってしまった柄物は小物使いになりそうだわ。
小物って・・・やっぱり手間かかるから後回しになってしまう^^;
chimちゃんのバネポ祭りすごかったな・・・・・遠い目('-'*)
一応ペンケース祭り企画中(^v^)

猫の後頭部ってたまんないよね(>_<)
何か考えてんだろな~って思うと・・・
2009/02/06 14:04 | | edit posted by mari
sa*riちゃん

やっぱりだよね(゚ー゚;A
私も似てるーーーって思うわ。
撮ってるアングルも一緒だしね^^;

息子のダメ出し・・・基本的に「ダサい」から始まるんだよ(~_~;)
でもたま~に、これはいいと思うよ~♪なんて言われると意外と嬉しかったり・・・(^u^)
ま、男の子だからね・・・・・・。

メス猫は初めてだから、しなやかなしぐさとかに見とれちゃう時あるよ(^v^)まだまだ小さくてかわゆいわ♪
子供のころの面影はなくなってしまったけどね^^;
2009/02/06 14:13 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/170-d8ee5b63
trackback
 
