mari
スポンサー広告


ペンケース再び♪
pencase13-0000.jpg
ファスナーづかいの小物の大量生産は久し振り~
しつけとステッチをひたすらコツコツ・・・

いつ終わるんだろ・・・工程ごとに時々気が遠くなりましたが(~_~;)
昨夜無事完成しましたo(*^▽^*)o

ステッチは今回3種類です。
王冠2種類とクロスの3つ。
いずれもスワロのビーズをひとつずつアクセントに
つけてあります♪

20090215-FILE0001.jpg

20090215-FILE0002.jpg

大人っぽいテイストをイメージしてます♪
飽きがこないシンプルさにスワロのキラキラで
ちょっぴり華やかさを・・・☆
 
色は一つだけ茶のリネン。ほかはブラックリネンを使ってます。
内布はリネンキャンバスです♪

バッグの中や引出の中で場所をとらないサイズのペンケースです。
文房具の整理にお使いください・・・(*^_^*)
mari
handmade
10 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
ちょっとぉ~
こちらはペンケース祭り??
すごいね~ステッチもして、大変だったんじゃない?
シンプルで大人っぽくて、いつまでも使えそうだね。
一つ持ってるといいかも...

2009/02/16 15:36 | | edit posted by kinari
わお、まさに量産だっ!(笑)
ステッチにスワロ、大人可愛いが満載だね~♪
私も最近「しつけ」の大切さを実感したところ~。やっぱりそういうところ手抜きしちゃうと作品が台無しになっちゃうんだよね。
すぐ何か省きたくなる性質の私って本当はハンドメイダー向きの性格じゃないのかも・・・なんて(笑)
当初の作品なんて恥ずかしくて目も当てられないよ~><
2009/02/16 16:18 | | edit posted by sa*ri
ちょっと!!かなりの大量生産だわね~^-^
私が買いたい^-^
大人っぽくておしゃれ♪
2009/02/16 16:53 | | edit posted by mana
kinariちゃん

そそ!ペンケース祭り"(/*^^*)/
ステッチは、やり始めるまではやるの?どうすんの?
って迷いがあったけど^^;
テレビ見ながらの時間利用してやってたらいつの間にか終わってたわよん♪
一個あるとよさそうなアイテムでしょ~)^o^(
お嫁にいっておくれ~('-'*)

2009/02/16 18:54 | | edit posted by mari
sa*riちゃん

私も今回しつけの大切さを実感したわ~(^v^)
手間だけど、その後がスムーズなんだよね。
でも、やっぱり待ち針&アイロンで代用できるかどうか?!の後の決断だろな~(覚悟いる?!)
無理して失敗して結局はしつけしてうまくいったっていう無駄な抵抗・・・きっとみんな経験済みだよね~(~_~;)
私も初期の作品目をあてらんないわ。。。゛(ノ><)ゝ
2009/02/16 19:10 | | edit posted by mari
manaちゃん

大量生産の味を知ったわよ~(* ̄∇ ̄*)
manaちゃん、スタイの大量生産の時に
「まだ終わらない、まだ終わない」がある時突然一気に形になるって言ってたよね~その醍醐味が分かったわヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪
でも、途中シンドかった・・・・・・・・(~_~;)




2009/02/16 19:12 | | edit posted by mari
あまりの祭りっぷりにmariちゃんらしさを感じたわ(笑)
私も1つ欲しい!この大きさってつくりづらいし、
持ってないんだよね。
黒地に白のクロス刺繍が映えてるね~♪
みんなでmari弁ならぬmariペンケース持参で会議するよ(-ε-)
2009/02/17 08:36 | | edit posted by chim
すごくかわい♪
たくさん並んでいるがまたいいんだろうな。
お疲れ様でした。
私もスタジオクリップのペンケースに挑戦しましたが、
縫い直します。
やっぱりしつけですね~。
↑のコメント見て、思わず苦笑いでした(笑)。
面倒なんですけどね・・・
2009/02/17 09:30 | | edit posted by Riy
chimちゃん

ばねポ祭りと巾着祭りのchimちゃんもびっくりの
ペンケース祭りでしょプププッ (*^m^)o==3
はるか昔にまとめ買いしたフファスナーの在庫を見る度にブルーになってから^^;
一気に消費モード(^.^)
すっきりしたーーー♪
mariペンケース(笑)mari不在の会議にゴロゴロあったら不気味だわ~(゚m゚=)
まだね~12センチファスナーもたっぷりとなの・・・(;^_^A アセアセ・・・
小さいサイズのファスナーはきっついよね~(>_<)
一応作るものは決まったけど、出来上がるかしら・・・


2009/02/18 00:48 | | edit posted by mari
Riyさん

小さくても数があると結構存在感ある感じ?!(*゚ー゚*)
普段は多くても6~7個ずつの制作だから
今回はがんばりました♪
金具類の在庫一掃したくて気合いいれました^^;
スタジオクリップのレシピは参考になりますよね~♪
でもペンケースは知らない!
1年近く見てないからその間かしら?
これからチェックしてきまっす!!
今日もショルダーバッグの曲線部分だけしつけしました~
1、2分の手間と思って覚悟してやりました(^v^)
やっぱり覚悟がいったわ~(汗)
2009/02/18 00:54 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/173-af8b5d62
trackback
 
