mari
スポンサー広告


ショルダーバッグ”type2”です。マチが違います(*^_^*)
shoulderbag0000.jpg

前回作ったななめがけショルダーバッグの姉妹品になります♪

仕上がりサイズはだいたい同じなんですが、
マチのとり方を変えたものも作ってみたくなり・・・
作りました=*^-^*=
シルエットがだいぶ違うもんですね。。。

外側の両面にポケットをつけてます。
表側はニットの茶のボーダー、裏側はリネンのポケットになっています。
カジュアルなテイストに仕上げました♪

とりのタグでナチュラル感を・・・♪

20090215-FILE0003.jpg

20090215-FILE0005.jpg

こちらにも外側サイドに革でDカンをつけたので、
キーホルダー、ストラップなどお好みで付けてみてくださいね(*゚ー゚*)

20090215-FILE0004.jpg

内ポケットは仕切りつきの2ポケットで、
ひとつは立体ポケットになっています♪

20090215-FILE0006.jpg

2月28日(土)
ハンドメイドのワンデイショップ
~こはるいちば~
場所:神奈川県相模原市

こちらに出品いたします(*^_^*)


mari
handmade
6 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
これはメインの袋部分の上の方、カーブになってるのかな?かっちり感とやわらか感両方あっていいね~^-^
私のピンショルダーと同じくらいのサイズかな?むむむライバルだ(笑)
2009/02/18 15:59 | | edit posted by mana
ボーダーもいいねぇ♪
付けたキーケースがポケットに入るとこも いいな。
幅広の持ち手が 肩にかけてて楽そう~。
2009/02/18 16:43 | | edit posted by chim
これ、好きな感じ~。かわいい。
細やかな心遣いも、ほんと素敵!!
2009/02/19 09:29 | | edit posted by Yuki
manaちゃん

今回のショルダーの一番のこだわりは
実は・・・このカーブなのよ~(*゚ー゚*)
下げた時に体にフィットする感じを目指したんだ~
manaちゃんのピンショルダーにマチをつけたぐらいのサイズかな・・・?
昔作った自分用のショルダーバッグに
カーブの部分を付け足したんだけどね(^-^)
2009/02/19 13:50 | | edit posted by mari
chimちゃん

このボーダーは買いすぎたからまだまだあんのよね(~_~;)
2回目のイベント以来ず~っと登場している生地だわ。。。次回へとさらに続く。。。(^_^.)
リネン×ボーダーって合わせやすいよね♪
キーホルダーが外ポケットにしまえるとは・・・
全く考えていなかった♪
アイディアサンキュ♪
丸見えでいいのか?!ってひそかに気になってはいたんだよね・・・(゚ー゚;Aアセアセ
2009/02/19 13:54 | | edit posted by mari
Yukiちゃん

ほんと~?!
嬉しいな♪゚。(*^▽^*)ゞ♪
リネンやコットンとボーダーニットの組み合わせはお気に入りでよくやっているんだ~♪
今回はシンプルでカジュアルを意識して作ったよ。
Dカンのアイディアも反応よくって安心したわ~(゚ー゚;A
気がつけばもう、イベントまであと10日!!
最後でジタバタする性格なのよね、ホント・・・(;^_^A アセアセ・・・
2009/02/19 14:01 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/174-2047f89e
trackback
 
