スポンサーサイト
mari
スポンサー広告


DS用ショルダーバッグ
久しぶりの作品のアップです。
義理の姪に頼まれていたものです。
ピンク系でおまかせと言われていたのですが、好みを聞いた方が早いので生地を選んでもらいました。姪っ子ちゃんセレクトです。中にはソフト用のポケットが3つ分。普通のポケットが1つついてます。
どうでしょ~なかなかの柄あわせだと思いませんか
shoulder-bag-pink.jpg

「ピンクのドットがかわいいよ~同じ色で合わせるといいよ~」とだけ最初に言っておきました。

”布買い病”に侵されている私の生地のストック棚の中から選んでもらいました。
ほぼ即決
今の子は自分でお洋服も選ぶし、選択するのがうまいんだろな~と感心しました。素材の雰囲気も無意識にわかっているかのようでした。
綿麻×綿麻の組み合わせです。
ブロードやシーチングなんかには見向きもしなかったわ
裏地には、ダブルガーゼでした

タグは私のセレクトですが・・・C&Sのとりさんタグ&お花のボタン。
「こんな感じはどう~?」と見せると、「かわいい~」と好感触でまたまた即決でした
shoulder-bag-pink-tag.jpg

このドットシリーズは水色と茶色もあります。色違いで作ってみたいです。中には厚めのキルト芯を入れ、内布には厚めの接着芯を貼ったのでカタチがしっかりしています。もちろん普通にポシェットとしても使えます。

ブログランキングに参加しています。作品を気に入って下さった方、他の色も見たいな~と思って下さった方、応援のポチをお願いします(*^_^*)


スポンサーサイト
mari
handmade
4 0

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
可愛いよっ
うちの子も欲しがりそ~ な感じだわ。
控えめなピンク系で可愛いねっ
もう、渡したのかな?
喜ぶ顔が浮かぶわぁ。。
2007/06/20 13:31 | | edit posted by masami
渡したよ!
>masamiちゃん

先週末に泊まりにきた時に布を選んでもらって2日間で作ったわ。
息子に作ったものと柄違いだから、練習済みたいなもんでサクサク進んだのよん♪
夜しか作業ができなかったからかなりダッシュだったわ(^_^;)
帰る時に渡したよ。
日記に渡したところまで書いてなかったね(>_<)
すっごい喜んでくれたのよ。
さげないで、ずっと抱えてよ。みつめちゃ~かかえて、みつめちゃ~かかえて・・・ってね(*^_^*)
それにくらべてうちの息子ときたら・・・・
チロリアンのかわいい系の恐竜をつけたら、ガッカリよ。あからさまにね。かっこ悪いから恥ずかしいだって(-_-;)
結局ポケモンのワッペンに取り換えたら大喜び。そんなもんだわ・・・(T_T)


2007/06/20 23:33 | | edit posted by mari
かわいい~♪
やっぱり女の子はピンクだねぇ。うちも好きそう♪作ってあげなきゃ~><と思いつついつも後回しだ^^;この形はお出かけにピッタリサイズだから子供もきっと使いやすいよね~。荷物にもならない大きさだし。いま姉妹オソロワンピ作ってるけどなかなか進みませ~ん(-_-)なんとなくまた今度・・・・みたいにね~。着る頃には夏終っちゃう~!!
2007/06/21 09:34 | | edit posted by mana
女の子はやっぱピンク好きだね♪
自分でも作ってて楽しい気持ちになってくる色だったわ~
子供用だと思ってピンク×ピンクでドットをめいっぱい使ってみたi-176
大人用だとなかなかショルダーバッグにはできない柄あわせだよねi-237i-198似合う人もいるだろうけど・・・
姉妹オロソのワンピ見るの楽しみだよ!!
私も、空回り気味で・・・あれとこれと・・・作ろうリストを作ってみたものの、いきなり予定にない巾着を作って終わった・・・なんなんだろ・・・i-278
2007/06/21 23:27 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/18-b7490640
trackback
 
