スポンサーサイト
mari
スポンサー広告


オーダーをいただきました(*^_^*)♪
雑貨大好きハンドメイド大好きの友人Mちゃんより、大きなトートバッグのオーダーをいただきました。
以前、handmadeで紹介したイカリのトートバッグの拡大版になります。
1泊旅行やお泊りの時に自分と子供二人の荷物が入るサイズでポケットたくさんで機能性のあるもの希望。

仕事帰りのMちゃんに家によってもらい、打ち合わせをしました。
これがまた楽しい
布買い病の私の布のストック棚から布を選んでもらって、できあがりのイメージなんかも決めました。
機能性の面からも、どこにどんなポッケをつけたらいいかな~とかデッサンなどしつつ、お茶しつつ一通り決まったのがこちらです
bigtote-order-atlier.jpg

外袋は布伝説さんのリネンの帆布。
またまたhandmadeの作品になりますが、以前作った、とりのクロスステッチミニトートに使用したものです。
ざっくりした質感が安定した形を保ちつつ、リネンの柔らかさ肌ざわりの良さが心地よくて・・・お試しで50センチかったものをドドーンとリピートしちゃいました。
ステッチもしやすくて、おすすめです
そして内布には、リネンの水色×白のドット。
Mちゃんはブルー系がお好みの様子・・・
一緒に買い物に行っても、ブルー系を手に取ることが多いよね

そして・・・私の頭の中には構想ができあがってます
オーダーならではの良さがでるように楽しんで気に入ってもらえるものを作りたいです

スポンサーサイト
mari
from my atlier
5 0

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/29 10:08 | | edit posted by
やっと
ヤル気出てきて、昨日あたりから本格的に始めたよ。
どれだけ持つか分からないけど..
オーダーかっ、すごいね!縫製が丁寧だから、出来ることだね。
生地も結構ストックあるのね。うらやまし!
一緒に生地選んで・・ なんて楽しそ~♪
んじゃ、今からまたとりかかりますっ
2007/06/29 11:42 | | edit posted by masami
今日はmasamiちゃんも・・・
ハンドやってるのね♪

私もやっとやる気モード!!
今日は、子供はお友達の家で遊ぶ約束をしたので、お迎えもお友達のママがしてくれるの~♪
5時までフリーなの\(^o^)/
すっごい感謝感謝感謝よん♪
今日は作品アップできそうだわ(>_<)
2007/06/29 13:24 | | edit posted by mari
楽しみです。
たいていできあがった後の写真ばかりだからこういう『手前』の状況報告もいいね~。仕上がりが楽しみ♪そか~。たしかにMちゃんは青系かも~・・・私ならピンクに行っちゃうから新鮮だわ!水色!私もN屋で水色の綿麻ドット購入したよ!残り少なくて50センチで頼んだら15センチくらいオマケしてもらった~v-221小さいけれどぉ~大きな幸せぇ~♪
2007/06/29 18:50 | | edit posted by mana
N屋♪
ちょうどタイミングよく、なくなりそうな時に買うと結構おまけしてくれるよねi-278
この間の2割引セールでバッグの持ち手用にリネンテープを買ったけど、最後だったからやっぱおまけしてくれたよんi-237
小さいけど~大きな幸せだぁ~i-176
これでMちゃんのトートにとりかかれるi-203
やりかけの通帳ポーチも仕上がったことだしね~
2007/06/29 23:51 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/19-ed1dc692
trackback
 
