スポンサーサイト
mari
スポンサー広告


午後のひととき♪break time
2009900708-FILE0001.jpg

7月11日(土)ネットショップ『girlish style +++』がOPENします

オープンまであと数日・・・(>_<)
ドキドキしてきました。
プレビューは9日の22:00頃までの予定です。

ただ今、作品制作ラストスパートですが・・・

ちょっと一息♪

今朝、革ポシェット(新作オリジナルです)をカートに入れて、ひと段落。

午後は、友達のyukiちゃんとお茶タイム♪
手作りのチーズケーキを持参で来てくれました。

引越し前から、縁があって知り合って・・・
お世話になってるyukiちゃんです。
料理もお菓子作りも上手なんですよ~
今年は、子供同士も同じクラスになりました♪
でも、子供同士はあまり接点がないようで・・・
そんなもんですかね^^;

幼稚園ではママ同士仲が良くなり、子供も仲良くなっていく
パターンが多かったけど、
小学校はなかなか親同士の接点がないので、
戸惑ったり不安になることが多々あります。
いろんなこと・・・おしゃべりできてよかった♪

小学校は小学校でいろんな出来事&問題があるんだなって思いました(^_^.)

今日はスッキリしました☆

と~ってもおいしいチーズケーキでした♪
左側のかわいい食器は、近所の有名な洋菓子店のクレームブリュレ
が入っていた器です。
すんごくかわいくて2個購入。
再利用できるのってお得ですよね♪

今日は100均のSeriaで
シンプルだけど、かわいいガラスのデザート用の器をみつけて
買っちゃいました。
近所のスーパーと併設しているので頻繁に行ってます。
2、3日前は無かった!!
意外と商品の回転が速いのかしら?
2個しか在庫がなかったーーー(T-T*)

また見に行ってみようと思います♪
20090708-FILE00010.jpg

今日は蒸し暑くて梅雨空だけど、気分リフレッシュ♪

作りかけの大きめショルダーバッグを仕上げたいと思います。
肩ひもつけたら終了なので、9日までにカートに入れられると思います(*^_^*)
スポンサーサイト
mari
diary
2 0

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


comment
昨日はどうもありがとう。
下の子もいなかったし、ほんと、ゆっくりさせてもらいました。

小学校は、親の顔が見えないまま、子供同士のつながりばかりが強くなったりして、戸惑うよね~。
mariちゃんのように、同じような考え方の友達が近くにいると心強いよ~。

チーズケーキ、こんなにかわいく盛っていただき、うれしいぃ。飾り方一つで、こんなに印象が変わるのね。
参考にさせてもらうわ。

また、うちにも遊びに来てね~。

-追伸-
今度、布で何か作るときは、ちゃんと水につけてからやってみますっ!!ありがとう。
また、分からないことあったら教えてね。
2009/07/09 08:31 | | edit posted by yuki
yukiちゃん

こちらこそどうもありがとう(*゚ー゚*)
つい話に夢中になってしまって・・・
チーズケーキ一緒に食べればよかったよね^^;
ほ~んっとおいしかったよ♪
ごちそうさまでした!
レシピ&コツ(^v^)楽しみにしてます!
あの器は、サンタムールのクレームブリュレだよね~
小さくてかわいいよね♪
生地は水通しすると扱いやすくなるよん(^_-)
またお茶してね~♪
2009/07/09 21:41 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/194-65c50ec1
trackback
 
