スポンサーサイト
mari
スポンサー広告


やっと・・・
ご無沙汰してました(;^_^A アセアセ・・・
長い夏休みがやっと終わります。。。

10月のイベントに向けて、新作を作ってみました。
これは、練習で作ったピンクッションです(*^_^*)

2009080828-0004.jpg

全体像は間が抜けるぐらいの横長のピンクッションの一部画像^^;
自分用に作ってみました。
端の方に、ドロンワークをちょっぴり・・・・・
針に糸をつけたままクルクル巻いておけるので重宝してます♪

こっちは、2タイプのドロンワークをほどこした
ピンクッション姉妹♪
2009080828-0006.jpg

刺繍とミシンとなんだかんだと1日がかりの制作でした(~_~;)
ピンクッションに1日がかりとは・・・
画像、よく見えてなさそう(>_<)
まだまだ下手なドロンワークなんで・・・
もうちょっと練習してみようと思います♪
なかなか楽しい=*^-^*=

10月のイベントにむけて、新作を生み出したいと思います('-'*)
毎回思うのですが、自分テイストからはなかなか
抜けられないものなんですよね。。。
でも、新しいカタチなのか・・・新しいテイストなのか・・・
妄想中です。

妄想といえば、家のリフォームもだいぶ手広く進んできました!
が・・・猛暑のせいで気力も体力もゼロ・・・
あちこちやり始めの状態で頓挫(T-T*)フフフ…
家の中も外もかなり中途半端で放置。
大量に注文したDIY資材が家の中を占拠しています。
踏み込んではいけない領域に入ってしまったような、
もう後戻りはできない不安を感じつつビフォーアフターに
こちらも妄想膨らんでます(^.^)

夏休みはいろいろあって落ち着かなかったので、
これからボチボチ調子を上げていきたいです。
久し振りの日記を読んでくださってありがとうございます(*^-^*)
スポンサーサイト
mari
handmade
6 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
おはよ~♪待ってたヨン。
DIY、すごいじゃん...資材がゴロゴロ?
うらやましぃ mariちゃんなら大丈夫!
頑張ってに。

ドロンワークもすごい。
とても真似できないわ...
アダルティな雰囲気~ 素敵ョ♪

あたしは古着をオクに出してみるわ。
小銭稼ぎになるかしら...
2009/09/01 10:06 | | edit posted by kinari
mariちゃんならいつかやるだろう・・と思ってたけど^-^
本当にやっちゃったね~♪
乙女な感じ!!すごくかわゆいよ~。
すごいね~。私には無理ん。。。。
2009/09/01 14:50 | | edit posted by mana
kinaritちゃん

自分のマンネリ化してる作風と作品に・・・
テンション下がりっぱなしだったから、チャレンジしてみたよ♪
こういうホワイトワークは本当は奥が深くて、
ちゃんとした糸や道具を使うんだけど、
長続きしない性格だからとりあえず、あるものでやってるんだ^^;
道具揃えると気が重くなってやらない性分だったりもする・・・(~_~;)
クロスステッチよりずっと楽だよん!!
ちょびっと取り入れるぐらいが精いっぱいだけどね゚。(*^▽^*)

DIYは大変なことになってるよ(^_^;)
外の塀はアルミを外して木のフェンスを取り付けたけど、
昔のシンプルなブロック塀とミックスのミスマッチなまま3か月ぐらい放置。
大量のしっくいがリビングに・・・(+o+)
お金も大変・・・・(゚ー゚;Aアセアセ
投げ出せないよね(^_^;)

古着のオクか~kinariちゃんマメだよね。
がんばってね~
私な夏物出そうと思ってるうちにもう面倒くさくなっちゃった(~_~;)


2009/09/01 15:33 | | edit posted by mari
manaちゃん

いつかやろうと思ってはいたのよね!!(*^m^*)
manaちゃんもだと思ってたけどぉ?
クロスステッチより神経使わないよ♪
いちばん簡単そうなやつを選んだからだけどね^^;
でも、目が不揃いで納得いかず・・・(+o+)
練習必須だわ(;^_^A
今日ね~
オクで落札した、アンティークのスツールと小引出が届いたの。
安いのを落札したから確かに古さは自覚してたけど・・・
やっぱり「無理~~~~~」(T-T*)
怖い・・・・・・
ルナ(猫は匂いに敏感な動物)がとりつかれたように
しばらく匂いをかいでいた。
TSUTAYAの袋にも敏感だけど比じゃない!
ホーローとかアイアンとかアルミとかの雑貨は平気だけど、
木はなんだか・・・・・・(-_-;ウーン
オクに出品して手放したい心境( ̄▽ ̄;)!!ガーン



2009/09/01 15:46 | | edit posted by mari
すごぉぉい待ってたよん♪

↑いきなり怖いんだけど(汗)

ドロンワークやっちゃうなんてやっぱmariちゃんらしい。
manaちゃんもやりそうだけど。私とkinariちゃんはないな(笑)
白だけっていうのも素敵だね~♪
こんな雑貨欲しいわ。

踏み込んではいけない領域。
なんかわかる気がする~。でも一気にリフォーム
しちゃいたいんでしょ!?(笑)
わかるわぁ~。
真理ちゃんならできるよ!
やり始めたらどんどん変わる様子が楽しいんじゃない?
がんばれー!
うち外ひどいから手入れたいよ~。
ジジの発電機に、ゴミ箱に~。ババの変な植木類。ブロックもフェンスもださださ!
いつかリフォームしたいと思ってるうちに10年くらいたっちゃいそう。
2009/09/01 16:04 | | edit posted by chim
そそ!怖いのよ~~~((゚m゚;)
雑誌でみてるのと多分そんな変わんないんだろうけど・・・
私には無理かも^^;
除菌ファブリーズと塩で清めて天日干し中。
今日は晴れてよかったよ(^_^;)
chimちゃんちの庭素敵だよ~♪
植えてるグリーンは何だっけ・・・?かわいいよね♪
でも、違うテイストのエリアがあるとね。。。^^;
うちは超和風を払拭するのが大仕事だよ~
リフォームは一気に進めたいけど、
年齢のせいか体力がなくって休み休みよ^^;
2階の和室は砂壁けずり落として、しっくい塗ったの。
一度塗りが終わったとこだよ~。
イベントもあるし、時間うまく使えるようになりたいわ(~_~;)
2009/09/01 16:36 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/198-ce4c06f1
trackback
 
