スポンサーサイト
mari
スポンサー広告


グラス用収納棚が完成しました♪
先日や~っと完成しました♪
家をリフォームする時からキッチンの一角に
カフェコーナーを作るのが夢でした。
取り外せない筋かいや柱に囲まれていたため手をつけられず
デッドスペースとなっているこの場所・・・
キッチンへの間口で通路もかねている場所で
以前の家で使っていた幅広の家具が
どっしりと無駄なスペースをとっているのが悩みどころでした。

何度もため息をつきながら^^;
配置替えをやり続け、1年ぐらい悩んで
幅広の家具は作業台として通路幅を少しけずる場所に
決め!(旦那から不評・・・・)
上の壁面に小さなグラス用収納棚を作ることに決めました。
決めたらもうすぐに作らないと気が済まず・・・
先週からコツコツ(めずらしく・・・)作りました。

20090908-0000.jpg

他のプチ家具と並行で作っていたので、
塗装が乾くまでは、他の家具を組み立てたり、
近所の雑貨屋をまわってみたり、
ホームセンターで材料を物色したり、
夕飯の準備や家事をこまめにすませたりと、充実してました('-'*)
あとあと反動で、だらけた生活をしそうで怖いぐらいにはりきってます(゚ー゚;Aアセアセ
ムラだわ~
10月末のハンドメイドのワンデイショップの準備も始めたいので
DIYは急ピッチで終わらせたいんです(^-^)

メンバーブログ、girlish closetのHPなどで
簡単な告知をしていますので・・・
よかったらご覧になってください(*^_^*)

マグカップを収納しました♪

20090908-0005.jpg

20090908-0003.jpg

100均のマグがちょうど5個横に並ぶサイズ
に仕上がりました。これはいれてみてびっくりの
ジャストサイズでしたが・・・
4個ずつしか同じ色を買っていないので
半端です(^.^)
わずかですが・・・ファイヤーキングも♪
あとは、お気に入りのマグもいれてます。
cafeのプレートは近所の雑貨屋さん
の片隅に裏返しに平置きされていたもので
帰りがけにみつけて購入♪
これはmanaちゃんちのとお揃いかもな~♪


今回は、取っ手はちょっと可愛くしてみました。
Old Frendで買った現行品で、いちばんシンプルな
ものを選びました。お花っぽいかたちもかわいかったです。
どうしても、ラブリーとかかわいいアイテム
を使えこなせません。悲しいことに・・・(~_~;)

20090908-0001.jpg

絶対に使いたかったメッシュにもチャレンジ♪
裏側の処理はタッカーで抑えて固定した後
木工用の細い平木をくぎで打ち付けました。

20090908-0004.jpg

念願のカフェコーナーがやっと作れてうれしいです♪

通路が狭くなったと文句をいっていた旦那ですが・・・
グラス棚の設置を手伝ってくれました。
そして・・・「お?いいじゃん!狭いのが気にならなくなった」と
納得してくれました。よかったです(*^_^*)

もうちょっと棚など作ってます♪
そして雑貨のリメイクも・・・♪

長くなったので・・・また改めて更新したいと思います(^^)

スポンサーサイト
mari
DIY
6 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
アップしたて?!!きゃーーすごーーーい!
これすっごいかわいい。
ほんと素敵なカフェみたいだよーー!
グリーンにも映えてすごい素敵!!
2009/09/09 11:32 | | edit posted by chim
ほんと、すっごぉ~いい!!!
思った物をカタチにできちゃうんだもん、
すごいよね。尊敬~♪

いつか我が家にも..おねが~いi-176
そそ、いらないインテリアの本あったら 今度かして~
同居i-232がそう遠くない話になってきたxxx 
2009/09/09 11:45 | | edit posted by kinari
すごいね~。ほんと、ため息。
うちにも欲しい~(飾るとこないわ)
お、うちと同じプレートだ^m^あらま~素敵~(笑)
kinariちゃんもとうとう!?インテリア、こだわりそうだね~^-^
2009/09/09 13:31 | | edit posted by mana
chimちゃん

曲線がないからゴツくない?!(;^_^A
カントリーっぽく、タオルバーのところの側面は
電のこで曲線を描こうと思ってたのにぃーーー。
なんか・・・たぶん電のこ壊れた((゚m゚;)
ほとんど使ってない(T_T)
怖くてスイッチいれらんない(>_<)
結局隣の棚の姉妹バージョンに。。。
カフェのプレートがなかったら
さびしすぎたと思うわ^^;
グリーンはごまかし技だよね・・・(*^。^*)

そそ!!こっちに越してからグリーンが元気だよ♪
2009/09/09 23:31 | | edit posted by mari
kinariちゃん

シンプルテイストのプチ家具なら作るわよ~)^o^(
kinariちゃんも、同居が現実味をおびてきたのね・・・(~_~;)
リフォームするのかな?
自分の空間にこだわったらいいと思うわ~(^-^)
インテリアの本でアーティストな感性のkinariちゃん
好みのがあったら
今度持ってくよ~♪

chimちゃん、manaちゃんが相当持ってそうだけどね(^.^)

2009/09/09 23:39 | | edit posted by mari
manaちゃん

やっぱり同じだったのね♪
数年前はCAFEのTINサインを探すとネットで
数種類必ずヒットしてたのに、ここ数日
ネット見ててもこれしかみつからなかったよ~
これって、文字の形とシャビーな雰囲気が
すんごいいい感じだね♪
一目ぼれ的なデザインで気に入ったんだけど、
送料考えて躊躇してたら雑貨屋でラスト1個に出会えたの♪
雑貨のめぐり合いってときめくよね=*^-^*=にこっ♪

うちは飾れる雑貨が少なくて、グリーンばっか増やしてるよ~(^-^)
この家、グリーンがよく育つ!!(*^m^*)ププ
2009/09/09 23:47 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/200-6629c7d9
trackback
 
