スポンサーサイト
mari
スポンサー広告


DIY&リメイク続編と実家でみつけたもの♪&いただきもの♪
先日作ったステップラダーを使ってグリーンを飾りました♪
20090914-0011.jpg

ここは・・・高さ30㎝程の高さしかない中途半端な出窓部分なんです。
手前に家具もソファーも収納棚も何もおけない本当に難しいスペース。
窓は掃き出しの窓に近い大きさで・・・
背の高い家具をのせれば圧迫感があるし、
グリーンや雑多なものを平置きしてみればただ散らかって見えるだけ・・・
の場所です。

この一年、ここには息子が次々に育てる、昆虫やめだかやザリガニの
飼育スペースとなってました。
グリーンと虫かご、日用雑貨がごちゃまぜに・・・
それじゃ・・・いくらなんでも・・・^^;

このスペースもイメチェンしました。
ミニチェアを置いてもまだ出窓の高さの半分にも届かないです。

20090914-0007.jpg

グリーンを入れた鳥かごを置いてる台も端材で作りました(*^_^*)
足を4本にしたかったんですが、端材が足りなくて2本足。
グラグラです(;^_^A アセアセ・・・

息子の昆虫飼育スペースは別の場所に作りました。
ひと夏で終わってしまうのも悲しいですが・・・
今年はまだ、かぶとむしとざりがにが元気に生きてます(^.^)

もともとが、20数年前に建てられた和風建築。
職人さんのこだわりがあちこちにみられる建物だそうです・・・
こういう難しい場所があちこちにあった家です。

その後のリメイク品など・・・
このフレームが・・・
20090903-0007.jpg
シャビーな雰囲気に変わりました(^-^)
20090906-009.jpg

中の楽譜は、実家でみつけたものです(^-^)
子供の頃に習っていたピアノ教室の楽譜。
年中から中2ぐらいまで習っていた記憶がありますが・・・
最後の最後まで左手の楽譜を読むのが苦手・・・(>_<)
いや、、、ピアノそのものが苦手でした(゚ー゚;Aアセアセ
変色したテープや楽譜を貼りつけた画用紙のやぶれ具合などが
いい感じだったので持ちかえってきて飾ってみました。

雑誌でみかける洋風のお洒落な楽譜とは雰囲気が違うけど・・・
姉のものか妹のものか自分のものか分からないけど、
やっぱり愛着がありますね(*^_^*)

それと、パート先のレストランでいただいたマスタードのポットと
ワインのコルクです♪

20090908-0006.jpg

見た瞬間、ときめきましたO(≧▽≦)O
家のあの場所に飾りたい!!ってバシッとイメージがわいて・・・
大事に包んで帰りました♪
後ろの植木鉢もリメイク♪
100均のポットをアクリル絵の具でラフに塗装をしました。

そして、ついでなんですが・・・靴のリメイク。
恥ずかしいできなんですが・・・(>_<)

20090906-012.jpg
20090906-013.jpg

近所のお店でsaleで1000円になってたカッターシューズ。
ブラックをヘビロテで履いていて・・・
このヌーディーなピンクは変だったので買わなかったんですが・・・
携帯なんかのデコシールでドロップ型のをみつけたもので・・・
リメイクすればはける!!(゚ー゚;
って思いやってみました。。。
・・・・・チープな感じで微妙。
でも、一足ぐらいこういう色があってもよいってことで・・・(゚ー゚;A

まだまだ、リフォーム&リメイク続行中ですが・・・

ほんと、真剣にハンドメイドにシフトチェンジしたいところです(*^_^*)



スポンサーサイト
mari
handmade
10 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
ステキ~!!
インテリアから小物にいたるまで、一つ一つがかわいくて、いつも感心するんだよね。
mariちゃんのセンスの良さを感じるよ。

うちのカブトムシ、今年もたくさん卵を産み、幼虫だらけになってるよ。世話することを思うと、気が重いわ~。

運動会、ほどよいお天気だといいね。
来週もたのしみにしてま~す。
2009/09/17 07:23 | | edit posted by yuki
おお~!変わったね!!私はあんな出窓、うらやましいな^-^
明るいし、飾れるし♪
素敵~^-^q
うちにも木枠フレームがあるの、リメイクしてみるね♪
2009/09/17 09:13 | | edit posted by mana
キャス 売り切れ~(T_T)
一応駅前の本屋で電話注文してみたけど、入荷するかわからないみたい。
mariちゃんも買うなら早めに本屋へgo!!

あの出窓が雑貨屋さんかグリーンショップみたいに
大変身だね!
(あんときはセミの幼虫いたよね・笑)
光が多く入って好きだけど。。確かに家具とか
置きづらいかもね~。
これぐらいの高さのもの置くとバランスいいね。さすがだわ~。

マスタードの瓶もかわいい。あるよね~ヒラメキ。
私もお気に入りはティラミスやパンナコッタが入ってた
容器だったりする。。

靴もお安く大変身だね~!思い付いたら即実行ってとこがすばらしい♪
2009/09/17 12:51 | | edit posted by chim
↑あらら...chimちゃん 売り切れ??

mariちゃん、すっごぉ~い!!
出窓がどんなだか想像できないけど、、、
すっごいおしゃれ♪
木の色もいい感じねぇ。。
ミディアムだっけ??
楽譜さ~、姉妹のなんだね??
いい味だしてる!!
チラシ見て、可愛いなって思ってたよぉ。

そだね、姉さん
そろそろ ハンド にシフトチェンジをxxx
2009/09/17 14:17 | | edit posted by kinari
yuki ちゃん

インテリアは・・・グリーンを飾ってごまかしてる感じよ^^;
雑貨が好きだけど、そんなに買えないし(゚ー゚;A
でも、グリーンがあると癒されるよね~♪
この辺にちゃんとした雑貨屋さんがあったらいいのにね!
ないのが残念。。。

カブトムシすっごいじゃん!!
成虫になるまで長いけど・・・がんばって育ててね(^_-)
楽しみだわ♪

運動会、予定通りにできますうように・・・
来週は、よろしくで~す(^-^)

2009/09/17 23:00 | | edit posted by mari
manaちゃん

そうなのよ~変わったよ♪
でもここは開かずの出窓。。。
隣家の窓と対面してるからなんだか
気まずくて開けらんない(~_~;)
低くて古いサッシだから、防犯上も心配で・・・
グリーンをわさわさ飾って一応防犯のつもり(^_^.)
manaちゃんちみたいに雑貨がたくさんあれば、
そういうの飾りたいけど、うちにはないわ(>_<)
とりあえずなんでもリメイクして安く上げなきゃ(;^_^A アセアセ・・・
木枠のリメイクはすぐにできていいよね♪
2009/09/17 23:13 | | edit posted by mari
chimちゃん

キャスゲット~♪♪♪
↑コメで慌てて本屋に行ったけど、
すげいたくさんあってびっくりよ・・・
私が持ったらおばちゃんっぽくなりそだな。。。
って今まで素通りしてたけど・・・
よくよく見たら気に入った♪(^v^)
運動会に持ってくぞ~!
chimちゃんはママバッグにも使えそうだね♪

そそ!この出窓は、せみの幼虫がいた場所よ(笑)
懐かしいな~去年の夏・・・

chimちゃんちのケーキ屋でゲットした器かわいいよね♪
そっちにいた時、とうとう行かなかったわ。
今度行ってみようかな。
2009/09/17 23:23 | | edit posted by mari
kinari ちゃん

↑キャスバッグはchimちゃんに速効メール(^.^)
「こっちにはまだまだたくさんあるよ~」って・・・
chimちゃんの分もゲットしておいたわ♪

この出窓は、光のはいり具合がkinariちゃんちと
似てるかも♪
グリーンがよく育つようになったよ。
グリーンが元気だと空気が違うね♪

木はダークウォルナットだよ~。
楽譜も木枠も自前・・・・・・雑貨も節約?!(^_^;)

はい・・・ハンドにシフトチェンジします!!(゚m゚=)

2009/09/17 23:32 | | edit posted by mari
すご~い!!!
素敵なおうち。
これを作ったなんて やっぱりすごいです。

ちなみに。。。3姉妹なんですか??
いいなあ。憧れ。
娘、もう一人生まれたら嬉のだけど。

ハンド待ってますよ。
私も最近、裁断に入りました。
お裁縫の秋ですね~。
ワンデイに向けて、楽しんでくださいね。
2009/09/18 20:48 | | edit posted by Riy
Riyさん

創作意欲がむくむくわいてくる秋ですね~♪
私もや~っとハンドモードに入ってきました!!
Riyさんは、お弁当でもハンドメイドでも
つねに何かを作っているという持続力がすごいよ~~~(^O^)
かわゆい娘ちゃんたちに何かを作ってあげるのも
原動力だろなって思います(*^_^*)
2姉妹で十分素敵だけど3姉妹いたら
もっと楽しいでしょうね♪
そのうちRiyさんと娘ちゃんたちで3姉妹みたいに
なりますよ~)^o^(
そうですね・・・3姉妹。。。
子供の頃は派閥があったり^^;
ケンカが多かったけど、
今は頼りになる友達みたいです♪
さてさて、秋冬らしいテイストめざしてがんばりま~す!!
2009/09/20 14:42 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/203-35df0915
trackback
 
