スポンサーサイト
mari
スポンサー広告


我が家のシルバーウィーク♪
シルバーウィークはずっと晴天が続いてよかったですね~(^.^)
初日は運動会でした。
今年の息子は普通にがんばれてました。
普通です(*^_^*)普通がいちばんです(^_^.)
幼稚園の時からイベントごとは、
いつもハラハラ^^;
ポーッとしたり、あくびしたり・・・
がんばってるな~と思っても、
突如、何かにこだわって怒ったり、そわそわしたりと・・・
なかなか集中できないタイプ^^;
徐々に徐々に落ち着いてきました。。。
ただ、すっごく負けず嫌いな性格なので、
かけっこやリレーはがんばってました!
今年はかけっこも踊りもがんばりました♪
お弁当は3段お重におかず。
タッパーにおにぎりとおいなりさんとフルーツです。
なんと、から揚げは息子のリクエストで冷凍です。
「母さんのから揚げより冷凍の方が柔らかくておいしい」
と言われたので・・・(T_T)
20090919-0000.jpg
そして、中日は和室の壁塗りを主人と子供と3人で
一気にしあげました(^-^)
これは大満足の仕上がりでした♪
やってみると思っていたよりも面白かったです!
DIY編で後ほど~♪
20090920-0000.jpg 20090920-0001.jpg
そして・・・3年半ぶりの1泊家族旅行にも行ってきました。
引越しを決めてからも引越しをした後も・・・
ひたすら節約生活をしてきました(゚ー゚;A
今年は、プライベートでいろんなことがあって・・・
落ち込むこともたくさんあって・・・
出費もかさみました(>_< )
でもやっと最近明るい兆しが見えてきたところです。。。
思い切って温泉旅行でリフレッシュしてきました。
鬼怒川温泉と~ってもよかったです(^-^)

これは・・・温泉街近くのサーキット♪
20090922-0000.jpg
GRANDE ISOLA グランデ・イソーラ
本格的でした!!
つなぎとヘルメットとグローブをはめたスーパー小学生の
F1並みのレースも見れました。

ビビりの息子はちびちび加速の安全運転でしたが、
とっても喜んでいましたよ~=*^-^*=


スポンサーサイト
mari
diary
10 0

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


comment
お~。息子っち、貫禄ある塗り方^-^
家族でこういうこと、楽しいよね♪
うちも・・・リビングの棚と同じ板で3連フック、作って、玄関に着けたいんだけどさ。。。
柱にうまく当てるには?へんなとこに釘打とうとするからさ・・・・^^;やめて~とストップかけました^^;
パパは見た目を重視しないからさ~v-356
なんかやることダサいんだよね。。。(やらせといて・・・)
結局意見が食い違い、放置された3連フックン。。。
2009/09/24 08:13 | | edit posted by mana
運動会、おつかれさま。 
ほどよいお天気でよかったね。
お弁当、おいしそう~。

壁塗りもこなすとは、mariちゃんの男前っぷりに感動です。息子君も、いい仕事ぶりだね~。

我が家のシルバーウィークは、旦那の実家への帰省でした。行きも帰りも大渋滞で参ったよ。
それなりに気も遣うし・・・ふぅ・・・疲れた。
明日のお茶が楽しみだわっ。

2009/09/24 13:51 | | edit posted by yuki
運動会おつかれ~!
お弁当おいしそっ♪
朝何時起きだっ??
rくん、頑張ったんだね~ もうすっかりお兄ちゃん
なんだろうな。今度会った時、覚えていてくれるかしら..
楽しみ~っ。
温泉いいなぁ。
癒されたい!
サーキット、男の子は喜ぶよね。
うちにも男の子がいれば、パパが間違いなく
連れていってるよぉ。

家族で壁塗り~♪なんて、素敵★
おうちに愛着がわくよね。
2009/09/24 20:59 | | edit posted by kinari
manaちゃん

3連フックン。。。玄関の横の壁かな?
重いもの下げなければ柱じゃなくてもmanaちゃんちは大丈夫じゃない~?
うちは棚そのものの重さに耐えられず・・・
のモルタルだから材料選びから取り付けまで
いちいち面倒だよ(^_^;)
manaちゃんちパパは腕がいいからいいよ~!!
センスが合わないとうちも放置だけどね(~_~;)

壁塗りは息子すぐに飽きちゃったよ(T_T)
10分もたなかったな。。。
根気よく1面ぐらい終わらせてほしかったわ~
でも楽しかったみたい^^;







2009/09/25 10:33 | | edit posted by mari
yukiちゃん

運動会お疲れ様~(^-^)
涼しくて・・・途中ちょっとあたたかくもなり・・・
ほどよかったね♪
子供たちも1年生の時より立派になってたよね!

yukiちゃんちは帰省してたのね。
大渋滞もふくめてお疲れ様(^.^)
うん、うん、気を使うよね。。。
行ったからには2泊ぐらいしたのかな?

私たちはギリギリで宿探しして22日で1泊だったんだけど、
そのおかげで往復とも渋滞ナシだったよ~。
旦那は次の日から仕事でかわいそうでした^^;

旅行前に仕上げちゃおう!!ってことで
壁塗りがんばったよ~。
室内で練習したから、次は外のブロック塀だよん。
まずは塀の掃除だ(;^_^A

今日も天気よいね♪
午後からお邪魔しまっす♪
2009/09/25 10:41 | | edit posted by mari
kinariちゃん

運動会終わってホッとしたよ~
5時起きの予定が二度寝で5時半だった^^;
今回は早くに準備終わって一息ついてから出かけたよ。めずらしく☆
息子も、普通に気合い入れてがんばってたので
よかったよ(^.^)
サーキットは次の日もまた行きたいと言われたが・・・
予算的にそれは・・・(-_-;)
聞こえないふりして(笑)帰路へ・・・

家族で壁塗りは、なかなか男性陣の腰が重たく
前半はひとりでがんばってたのよ(^_^;)
でも、2度塗りあたりら男性陣のやる気アップでなんとか終わったよ。
kinariちゃんちだったら家族全員でわいわい楽しくやれそだわ♪
2009/09/25 10:48 | | edit posted by mari
前回の記事、コメントしそびれた(汗)すごい素敵だったよ~~~!売れるよ売れる!ガリクロで唯一の木工作家、頑張ってよん^^来月会えるかな?楽しみ~☆

楽しい連休になったみたいでよかったね~!壁塗り、mariちゃんもやったの??私はいつも傍観者よ~(笑)だって大変そうだもん><息子君も大工さんになったみたいで楽しいんだろうね^^

運動会もお疲れ様!うちは来月だー。弁当面倒くさーーー!(笑)
2009/09/25 22:09 | | edit posted by sa*ri
うちも運動会無事終わったよぉ(笑)
それにしてもすごいお弁当!!大変だったでしょう!
うちも今回は冷凍から揚げ。最近のは美味しいんだよねぇ(-_-;)

あ、キャスバッグ!今日ひとり見かけたよ~。
結構入るからいいよね!
そそ、真理ちゃん買ってくれたやつ ワンデイのときに
もらうね♪それまで邪魔くさいけど(汗)預かってて~。
ごめんね(^_^;)

漆喰塗り頑張ったね。リビングの資材が減っていくの、
気持ちいいっしょ~。
私も手持ちの生地が減るようがんばろ(汗)

ひさびさ息子クンの姿~!なんかたくましくなったね。
(画像小さいのが残念だけど・笑)
カーレース姿もかっこいいぞ。
2009/09/26 19:24 | | edit posted by chim
sa*riちゃん

木工作品はとてもじゃないが売れないよ(;^_^A
グラス棚はねじ飛び出てるし、
置き家具はグラグラしてたりね(>_<)
自分用だから適当にできるのが楽しいのよね。
うちはcome home!とかを旦那に見せても、リアクション薄くてさーーー(-_-;
一緒に盛り上がれるsa*riちゃんちがうらやましいわ~
息子は雑なタイプだからしっくいは
いい感じに味がでてるよん♪
運動会は、お弁当がいちばんネックよね。
ほとんど前日夜に作ったよ。
んで、当日はパラソル&テーブル+レジャーシートの場所取りと・・・疲れるよ。
でも田舎だから、激戦じゃないのが救いだよ。
開会式始まってから、場所取りしつつ来る人も多いのよ。
いばらき時間が流れてるよ~のんびり~~~
sa*riちゃんとこはもう終わったかな~?
ブログ見に行くね♪
2009/09/30 10:55 | | edit posted by mari
chimちゃん

運動会お疲れ~♪
お弁当は凝ったもの入ってないのよ(^_^;)
何年主婦やってもレパートリーってなかなか増えないわ。。。

壁塗りはマスキングテープで養生するのが大変だった(>_<)
すんごい地道な作業だったわ。

キャスバッグ預かっておくよ~
運動会で私も一人みかけた!
ニームのボーダー持ってる人もいたよん。
すごく小さくてびっくりだった。。。

息子・・・身長が伸びて日焼けして、
少年らしくなったけど・・・
まだまだ甘ったれだわよ(゚ー゚;A
もうしばらく子供たちは会ってないよね。
今度は会えるかな?
2009/09/30 11:00 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/205-43e137f7
trackback
 
