mari
スポンサー広告


切りっぱなしのコサージュ・・・
20091001kosa-ju0000.jpg
”切りっぱなし”に挑戦してみました(^.^)
普段、ほとんどやらない布の使い方です。

いつもきっちりしていないと不安(゚ー゚;Aと思ってしまって
しっかり縫わなきゃ!端の処理は!?
と考えちゃいます。
こういうラフなものって加減が難しいです(>_<)

本のレシピからなんですが・・・
なかなか丸く花のカタチになってくれず苦戦してやっと3個
仕上がったところです。
手間がかかりました~私には・・・^^;

これは、これから作るバッグのアクセントに
ピンでとめる予定です。

いつもはバッグ中心の作品作りが多いんですが、
今回は小物が作りたい気分でスタートしました。
ワンデイショップイベントまでちょうど1ヶ月です(^-^)
制作開始しました♪
mari
handmade
10 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
私も切りっぱなしは苦手~糸くずやほつれが気になって(笑)
でもこんなコサージュすごい憧れる。。
すごい良い雰囲気だよ~!!今度の結婚式に
使いたい。。
2009/10/01 23:31 | | edit posted by chim
私も苦手^^;バックにフリル縫い付けたかったけど・・・・きりっぱなしが気になって・・・・やめた~。
バイアスに切るとほつれにくいらしいけど。。。それはそれで変なんだろうね~。

昨日は爆睡じゃ~。まだ眠い。また体が眠いモード入ってきたかも。。。。
2009/10/02 08:20 | | edit posted by mana
やっだ~!!
あたしは切りっぱなし、だいすきっ だけど...(笑)
もっと間近で見てみたい。
バッグ楽しみにしてるね~♪
2009/10/02 09:14 | | edit posted by kinari
こんばんは!
とっても素敵なハンドメイドばかりですね~

アンティーク風、私も大好きです!
またお邪魔します (*´-`*)ゞ
2009/10/03 21:57 | | edit posted by *Petit*choco*
いいじゃーん!!素敵よ素敵♪
切りっぱなしって確かに加減が難しいよね。。。
私も過去にコサージュ作ったけど、全然いい感じにならなくて・・・あれ、どこいったんだろう(笑)

もう10月になっちゃったね!!がんばれ~☆
2009/10/05 22:36 | | edit posted by sa*ri
chimちゃん

糸くずまみれになったよ(;^_^A
最終的に花びらがなくなる勢いよ(-_-;)
多分さ~織りの具合でほつれにくいのとかあるんだろね。
なんかドッと疲れた(~_~;)
家にあるバッグで試したら。。。
ラフすぎて、かっちり縫ったバッグには合わないのよ。
ラフなバッグって???難しいかも(T_T)
2009/10/06 09:15 | | edit posted by mari
manaちゃん

ね!なんだか難しい領域だよね(~_~;)
雰囲気は素敵なのよ。本見てまさにズキュン(*゚ー゚*)
きりっぱなし特集みたいな本で
作りたいものいっぱいあって購入。
フリル使いのバッグもあったよ♪
でも、同じく・・・ほつれが気になって・・・
洗たくしたらよぼよぼになって貧乏くさくなりそ・・・・
不安の方がかっちゃう。
雰囲気は素敵なのにね・・・(^.^)
ほどよい加減がむずかしいわ。
2009/10/06 09:18 | | edit posted by mari
kinariちゃん

だよね。kinariちゃんならそうだと思うわ。
切りっぱなしは、初期の作品から取り入れてるもんね。
アーティスティックな作風のkinariちゃんならうまいこと
アレンジできるんだと思うわ。。。
私は、糸くずまみれの3日間でコサージュ3個という
結果にもうやる気なくしたよ(;^_^A
バッグ作りがんばるぜい。
2009/10/06 09:21 | | edit posted by mari
*Petit*choco* さん

訪問&コメントありがとうございます。
アンティークな雰囲気って素敵ですよね。
あると落ち着きます(^-^)
イベントが近いので制作がんばってます♪
また遊びに来てくださいね(*^_^*)
2009/10/06 09:24 | | edit posted by mari
sa*ri ちゃん

切りっぱなしって、作ってる最中から落ち着かないみたい私・・・(゚ー゚;A
ちゃんと仕上がるのか不安と葛藤^^;
ほつれやすい布を選んじゃったから、花びらなくなる勢いだったしね。
一気に脱力しちゃった(;^_^A
やっぱり基本にかえって、大好きなバッグ作りに
切り替えた。。。
10月入っちゃったわ。
がんばるよ~ありがとう♪
今度は会えるかな(^-^)
2009/10/06 09:27 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/207-0b05a3bf
trackback
 
