mari
スポンサー広告


革&タスカニーのノスタルジックなポシェット・・・♪
今回もポシェットを作りたいな~と考えていたら・・・
先週、寝る前にフッといくつかイメージがわきました♪
カタチは、この間のネットショップで作ったポシェットの
リニューアル。
鍵と携帯と小銭入れが入るぐらいの小ぶりのものを
大きくしてもっと荷物が入るサイズにバージョンアップさせました。

最初に作りたかったイメージのものがこのポシェットです♪
名付けて"ノスタルジックなポシェット”です(*^_^*)
nostalgicpochette0003.jpg
なんとな~くですが、私の中のノスタルジーです('-'*)

そこに、キラキラをスパイス♪
チャーム類もちょいレトロチックなものを
選んでみました・・・
どこか懐かしいような雰囲気がノスタルジックかと・・・(^.^)

20091014-0015.jpg 20091014-0016.jpg

黒のイニシャルテープは”JJ”
アソートで届いたテープ。
まさか同じ文字の綴りがくるとは思っていなかったので
びっくり!
しかも”JJ”。若いころに買ったり立ち読みしていた雑誌のタイトルですわ~
今回の秋冬イベントの自分の中のテーマは
ナチュラル&プチゴージャスなので(^v^)
イメージにぴったりということでOKです♪
他にも同じ綴りのテープがあったな~ショップの画像・・・
”OO”とか”UU”が・・・じゃなくてよかった・・・・・(^_^;)

自分でも使っているミニポシェットとサイズの比較をすると
こんな感じです。
20091014-0020.jpg
ミニポシェットは、この間のネットショップで出品いたしました
革とリネンのミニポシェットと同サイズで作ったもので、
貴重品を入れてちょこっとでかける時によく使ってるものです。
今回のポシェットは、サイズアップしてショルダーのひもも
倍の太さのものに変えました。
容量がアップしたので、用途が広がるかと思います♪
ちなみに・・・↓こちらが前回作ったものです。
minipochette3-0000.jpg
革があまったので、キーホルダーも作ってみました♪
20091014-0019.jpg
ボタンが外れるので、ベルトループやバッグの持ち手に
付けられます=*^-^*=♪
二重カンのキーリングをつけたので、直に鍵を取り付けられます。
チャームは飾りにお付けしました。

このキーホルダーは作りたいデザインがいくつかわいてきたので・・・
もう少し作ってみたいと思います♪

20091014-0018.jpg

20091014-0017.jpg
10月31日、自宅ワンデイショップに出品いたします♪

mari
handmade
10 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
タスカニー風 こう来たか!すごいすごいーー!かわいい~ん♪♪
革との相性バッチリだね。これぐらいのレースづかいが超好みだわ~(アラフォー間近だし…汗)。
持ち手も太くしたのね~。ノスタルジーなチャームづかいもすっごい素敵♪
キーホルダーもすごいかわいい。私もこのチャーム
持ってるけど、革ヒモに通すぐらいしか思いつかない。。
でも何でもやってみなくちゃだな~。。
2009/10/15 07:38 | | edit posted by chim
mariちゃん、ほんとすごい!!
かわいいぃ。

キーホルダー、本気で欲しいです。
よかったら、Oneday終わってからでもいいので、買わせてくださいなぁ。
女子力upしそうな感じが、とっても素敵e-420
2009/10/15 08:48 | | edit posted by yuki
すごい!!かわいい~^-^ほすぃ~。
私もワンディ終わったらオーダーしたい~(材料ない!?)
タスカニー。いいね!!私も今度買おう~^m^
ひも、太くなったの、いいね~。細いと食い込みそうだから^^;
あ~。すごい~。脳みそ刺激された~v-353
2009/10/15 09:19 | | edit posted by mana
ほんとほんと 可愛い 可愛い~♪
そだね、このくらいのサイズがいいかも。
なんだかんだと、荷物って増えちゃうんだよね。
紐も太くなって、グーだね!!

↑mana姉さん、買うときは半分こしよ~ぜ~!!!
2009/10/15 09:34 | | edit posted by kinari
chimちゃん

そうそう!タスカニー風こうきました~^-^
アラフォーだし~ちょっと贅沢にたっぷりレース♪
やりすぎるとおばさんチックだから引き算もしないとだけど^^;
チャーム類ね~
つけてみるとおっ!!
って瞬間があっておもしろいわ~♪
2009/10/16 08:12 | | edit posted by mari
yukiちゃん

女子力up!?
わ~い!嬉しいなo(*^▽^*)o~♪

キーホルダーは今度一緒に作ろうよ♪
お茶しながら~(^.^)
次男君もぜひ一緒に♪
ルナが待ってるよ~
うちの息子にはいじめられてばかりでかわいそうだから
遊んでやってね~
また連絡するよん♪
2009/10/16 08:48 | | edit posted by mari
manaちゃん

アクセ資材の師匠manaちゃんならちゃちゃっと
作れちゃうと思うよ~)^o^(
金具探しの旅は長かったけどね・・・
革ポシェのふたの革が厚くて今までのホックじゃ
止められず(゚∇゚ ;)探し回ってさ~
新資材の金具で、練習用にキーホルダーを作ったら
楽しくなってきたのよね。
キーホルダーもいろいろ作りたいわ♪
タスカニー風の生地、いいよね♪
ワンデイ終わったら自分用に
ノスタルジックショルダー作りたいわ(*^_^*)
2009/10/16 08:52 | | edit posted by mari
そうなのよね・・・
荷物って増えるよね。
私は荷物が多いから、大きいバッグの中で貴重品が
いつも埋もれちゃうの^^;
ワンサイズ大きめのポシェットあるといいかな~
と思って作ってみたわ。
あと4個ポシェット控えてるよん。
Dカン待ちなの。
なんて名付けよっかな~(^v^)
2009/10/16 08:57 | | edit posted by mari
mariちゃんもタスカニったのね!(なんだそりゃ)
私もやっとこ手に入れたけど・・・ビニコポーチ以来使ってない(笑)洋服にも使いたいんだけどね~無駄が出る裁断をしたくなくて(汗)
このバッグチョーーー可愛い!即効で売り切れるよ。私も狙っちゃおうかな(^m^*

キーホルダーもいいね~!ワンデイ楽しみだす^^
2009/10/16 22:55 | | edit posted by sa*ri
sa*riちゃん

私もやっとこさタスカニったよ~(笑)
ちょび買いだったから、ポシェットに使って様子見^^;
sa*riちゃんのタスカニったリボンがめちゃかわだったわ♪
ああいうかわゆいのは、娘っちのママって分かるわ~
今回はリボンも取り入れたいんだけどね・・・
一応昨日ショルダーが完成したわ。
リボンのモチーフ・・・なんとかつけてみたーーー(>_<)
しっくりこない感じ・・・
近々アップするけどね・・・(゚ー゚;Aアセアセ
2009/10/19 18:08 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/209-dd3428e9
trackback
 
