スポンサーサイト
mari
スポンサー広告


new☆通帳ポーチできました♪
以前、通帳ポーチとして作ったものは、よくみかける、見開きで両側にカードや通帳が入るシンプルなものでした。
こちら~
tsu-tyo-po-chi-ikari.jpg

でも・・・普段印鑑や税金の納付書や現金も一緒にいれている私には不便で使い勝手がイマイチだったんです~
結局、これは保険証、お薬手帳、メンバーズカードなどの専用ポーチになりました。
大きなポケットが2ヶ所あるので、小さいポケットには入らない中途半端な大きさのカードや診察券もなんでも入るので活躍してくれてます

それで、今回new通帳ポーチができあがったわけですが・・・
こちらです
tsu-tyo-po-chi-check-bw.jpg

中の様子はこちら
tsu-tyo-po-chi-kinou.jpg

私が欲しい機能を満載にしました

中は通帳、納付書、振込用紙などがたっぷり入ります。内ポケットの一番左はペン入れ、中2つはカード入れ、一番右は印鑑入れです。
外側にはファスナーポケットを付けたので、大切な明細や現金などを入れられます。

早速、先週のお給料日に銀行や郵便局まわりをして作ってみました

今までは通帳入れとカードケースが別々で、メモ書きもバッグからペンと紙を取り出して・・・とあちこちから出し入れしてたので不便で効率悪く、混んでる時なんかは、あたふたしてました
今回は、これ一つで済んだので、すごく効率良くて大・大・大満足です

まずはシンプルテイストのベージュのブロックチェック編です。
tsu-tyo-po-chi-tori-key.jpg

tsu-tyo-po-chi-usagi-key2.jpg

鍵のチャームとC&Sさんのタグをアクセントに使いました。

もう一つはリネン×BW×レースの組み合わせですが、もうとっくにやっていそうな定番ですが、いろいろ作ってきた小物のなか意外にもお初でした。ワンポイントはアンティークのイニシャルテープです。
tsu-tyo-po-chi-bw-antique-tape.jpg


ふたを大きくとって柄あわせを楽しんでいます。

この通帳ポーチは布と糸。さんの作品を参考にさせていただきました。とって素敵な作品ばかりで憧れの作家さんです。
デザイン、柄あわせ、機能性などオリジナルパターンで作りました。

これと一緒にちょこっとラブリーなテイストの通帳ポーチも作りました。そっちはイメージ的に母子手帳入れなんかにしたくなる感じです
また後日アップしま~す

ブログランキングに参加しています。作品を気に入って下さった方、応援のポチをお願いします(*^_^*)






スポンサーサイト
mari
handmade
2 1

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
up待ってたよ~
かなり、機能性にすぐれたものが出来たね~
実際使ってみると分かるだろうねっ!
今、20年以上の親友との買い物&飲みのあとで
かなりいい気分だけど。。
まだまだ色々なことに挑戦したいな~って思ったよ。
作りかけのbagもあることだし、
まずはそれから...だわ。
2007/07/01 21:40 | | edit posted by masami
いい気分♪
伝わってきたわよ~というか想像ができる~i-236
まだまだ色々なことに挑戦したいよね・・・
私も同じ~i-228
作りかけのbag仕上がったら見せてね~!!
私も作りかけや裁断どまりのものがキットのようにたまってしまったわi-201
まずはそれからi-198i-278

2007/07/02 23:54 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/21-612cdb73
trackback
迷彩柄でカッコいい!!携帯電話やデジカメのケースにピッタリ。持ち運びの際は、ズボンのベルトに通して使うこともできるので、おしゃれです♪・GIVENCHY パーティーバッグ(ポーチ)・大きめドットのグラニーバッグ&ポーチ・バッグ セール品&プレゼント付コスメポー
| バッグが最高によかった | 2007.07.23 13:50 |
 
