mari
スポンサー広告


革×レース×ファーのナチュラルアンティーク風なポシェット
先日ふとイメージがわいて作ったタスカニーレースのポシェットの
姉妹品になります(*^_^*)
3パターンのイメージが浮かんでいたんです。

part2は、名付けると・・・
”ナチュラルアンティーク風ポシェット”です(*^_^*)
生成りのリネン×革×バテンレースなので、定番な感じです。
左側はフタをあけるとバテンが見えます。
右側はフタ部分にバテンを・・・
ちょっとはみでてるところがポイントです(^.^)
lacefurpochette0000.jpg
取り外しタイプのファーがつきます♪
20091019-0002.jpg
一年中使えるようにデザインしてみました♪
これから寒~くなっていきますね。
ファーをつけてあたたかい雰囲気を・・・(^-^)
飾りつけには、どちらもクロスのチャームを♪
20091019-0000.jpg
なんでアンティーク風なのか・・・^^;
なんとなくです(笑)
大ぶりのクロスが、インパクトがあって気に行ってます♪

10月31日のワンデイショップイベントに出品いたします(*^_^*)

mari
handmade
12 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
待ってたよ~ん^-^子供が寝たからちょっとパソ覗きにきたわん。
ファー取り外しなのね~。私もそう思ってた!でも・・・どうやって取り外しにしよう!?^^;って悩んでた。。。。。
スナップ~!?
やっぱファーいいわ^m^
届くの楽しみだ~♪
皮ひものショルダーいいねっ♪今度探してみようかな♪
2009/10/19 21:24 | | edit posted by mana
素敵ですね!
初めてお邪魔します~
ファーを使った小物作りにはまっているので、
取り外しの方法が知りたいですっ!
これはラビットファーですか?
レースもチャームも素敵すぎです。
とても遠すぎてイベントに行けないのが悲しい…
2009/10/20 01:09 | | edit posted by プリンネコ
すごいかわいいぃぃぃ!SM2のカタログにもさ
ファーづかいのバッグや小さい襟みたいのとか(なんだっけ?)
かわいいんだよねぇ。
ほんとどうやって取り外し?
2009/10/20 07:53 | | edit posted by chim
これからの季節、ファーもの、かわいいよね。
ポシェットの横につく飾りも、いつも、ステキ!!
 
昨日は、息子がおじゃましていたようで、ありがとね。
うちにも、ぜひ遊びに来てね。
また、お茶もしましょ♪
2009/10/20 09:11 | | edit posted by yuki
おはよ~!
ホント、可愛いっ♪
確かに取り外しできるといいよねっ。
私も考えてたんだけど、どうやった??
manaちゃん同様、スナップ?とかも思ったりして、、、
いつものリネントートに使おうかと考えてるんだぁ。
届くの楽しみだなぁ。ありがとね!
バテンレースも在庫ないわ、あと5cmくらい。
もう何もかも足りなくって、頭ひねらないと
作れないよ~xxx
2009/10/20 09:38 | | edit posted by kinari
お久しぶりです~
わ~、素敵で~、こういう雰囲気のバッグ、すごく好きです(*^▽^*)
大好きなバッグは1年中使いたいから、季節に合わせて表情が変えられるところがいいですね♪
イベントにいけないのがすごく残念です(T▽T)
またネットshop openされるときにぜひ作っていただきたいです☆
2009/10/20 12:09 | | edit posted by shimama*
manaちゃん

そうなのよ~取り外し・・・
今のところボタンとループにしてるけど・・・
スナップに替えるかも・・・
外した時に、片側がポシェットに残るのがどうなのか・・・
悩み中・・・^^;
manaちゃんちにもファー届いたのよね。
もうアップしてんのかな。
昨日はパソ開かなかったのよ。
また寝ちゃってさ(-_-;)
これから見に行くよ♪
2009/10/21 10:53 | | edit posted by mari
プリンネコ さん

はじめまして♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
ファーはボタンとループで取り付けてます。
でも、改良しようと考え中なんです(゚ー゚;A
ラビットファーですよ♪
ブログ拝見しました♪
ラブリーで個性的な作品ですね。
また、遊び来てくださいね~(^-^)
2009/10/21 10:55 | | edit posted by mari
chimちゃん

ファー使いの小物やバッグが街中でも目につくよね~
ほとんど縫いつけというか固定されてるから参考にならず・・・(^_^;)
でも、取り外せないと季節限定品になっちゃうし・・・
せっかく手作りだからと思って試行錯誤。
一応、ボタンとループなの。
まだ迷ってる・・・スナップボタンとかにしたいんだよね・・・
ルナがすっごい目つきギラギラしてて作品もファーも
隠さないと大変よ~(゚ー゚;Aアセアセ
2009/10/21 10:58 | | edit posted by mari
yukiちゃん

ファー小物はロックシティーにもいっぱいあるよね♪
ネタに詰まると、ぶらぶらとよく通ってる^^;
ロック大好き☆本屋も充実してるし、
服も小物も楽しいわ♪
ペットショップもぶらりと~

そそ、この間はみんなポケモンの人生ゲームをやりに
集まったのよ~
でも、5人だと1時間以上かかるので・・・
間に合わないからまた今度ってことでした。

今度お茶しようね♪
2009/10/21 11:03 | | edit posted by mari
kinari

やっぱり取り外しはみんな考えるよね(^v^)
裏地の獣っぽさも隠しつつ取り外しが
目立たないようにやってみたものの・・・
今のとこボタンとループにしてるけど、
スナップの方がいいかなって改良したくて迷ってるよ。
ファーは季節感がでていいよね♪
私も在庫が足りなくて・・・
なんで買ったんだ!?って副資材がやたらと
余ってて見たくないわ(~_~;)
2009/10/21 11:06 | | edit posted by mari
shimamaさん

お久しぶりです♪
今回のイベントは、今までとは違うテイストで作りたくて
材料選びから作風まで頭ひねってます(;^_^A アセアセ・・・
shimamaさんのような細やかさがないので・・・
考えるのが大変^^;
ネットショップでは買い物していただいてありがとうございます。
住所とネームからそうかな?って思ってたんですが、そうですよね♪
今年中にまたネットショップを開きたいと思ってます。
もしその時は、お知らせしますので・・・
よろしくです♪
2009/10/21 11:10 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/210-8c9a4ec1
trackback
 
