スポンサーサイト
mari
スポンサー広告


アランニットの丸いポシェット♪
アランニットとリネンで丸みのあるポシェットを作りました。
アランニットを注文する時に丸みのあるポシェットかショルダーを
作りたいな~と思っていたんですが・・・
実物を手にして・・・
う~ん。。。どうしてもニットは苦手な素材(゚ー゚;A
まずはトートから!
やわらかくてもしっかりめのニット地だったので
思ったよりも扱いやすかったです☆
トートバッグは昨日完成したのでアップしました(^-^)
そして、意を決してポシェット作りへ~
knitpochette2ー0000
ファーや蝶のモチーフレース、バテンレース、スワロのビーズ
をふんだんに使い盛りだくさんな飾りつけを
しちゃいました♪
こういうデザインはやり始めると面白いです(*^_^*)
そして、ニットのほんわかほっこりテイストにアクセントが欲しく・・・
イタリア製の太いしっかりした革テープを
贅沢に使いました)^o^(
思う存分、やりたいように作りました♪

念願の”プチゴージャス”なポシェットです=*^-^*=にこっ♪

かなり材料費がかかってしまって・・・
た、たぶんお嫁にいけなさそうですね。。。

いいんです。その時は自分で使いますから~(゚ー゚;Aアセアセ

秋冬ファッションのアクセントになる一品になれたら嬉しいです(*^_^*)
20091027-0002.jpg


10月31日のワンデイショップに出品いたします♪


スポンサーサイト
mari
handmade
10 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
後から後から(笑)最後の最後でやってくれるわね~^m^
すんげいかわゆい!!!びっくりだよん♪
最後のバック(製作中?)も気になるわ~^^;
2009/10/27 13:46 | | edit posted by mana
↓朝 下の記事に長々とコメントしてたんだけど
クルミにPCの主電源消されて消えたーー(汗)
下に置いちゃいかんね。。

す、すごい!すべてが凝縮したような?!!
作家さんだよ~!
こういうの全然思い付かないんだよね。。
だから庶民的なデイリーバッグばっかり(笑)こういうの
チャレンジしてみたいわ~(怖)

革の持ち手が特に高いよね。。
どこかに安いとこないかしらん?
2009/10/27 15:12 | | edit posted by chim
盛りだくさんの飾りなのに、まとまった感じが、めちゃいいe-420
”かわいい”と”ゴージャス”が、いい具合に出てるよ~。
写真からでも、高級感が伝わるね。
mariちゃん、ほんとにすごい!!

2009/10/28 08:50 | | edit posted by yuki
あ、こっちでもファーが・・・(笑)
すごい可愛いね~!mariちゃんの作るものって、ほんと既製品のデザインっぽくてとてもハンドメイドと思えないよ~!センスがいいのね、センスが。私には思いつかないわん(汗)
アランニット、私も欲しいんだけどさ~。さぁ買うぞ!と思うといつも売り切れてんの(笑)在庫を減らせ、という神のお告げ!?というわけで、今年の秋冬も使わずに終わるか・・・・。

本番まであとちょっとだね~。会えるの楽しみにしてるっ!
2009/10/28 16:39 | | edit posted by sa*ri
こちらもふわふわですね~、ニットとあわさってとても気持ちよさそう(*^-^*)
ふわふわふこふこが大好きなので、お高くても目の前にあったら連れて帰っちゃうのにな~、つくづくいけないのが残念です(T▽T)

ニット地で小物やバッグを作ったことがないのですが、寒い時期にはいいですね
ニット地でお財布作ったらどうなるだろう。。。などと想像してしまいます(^m^)
2009/10/29 10:11 | | edit posted by shimama*
manaちゃん

最後の最後まで・・・というか、最後でやっとエンジンかかった(~_~;)
やっと作り始めたところみたいな(゚ー゚;Aアセアセ
もう明日がイベントだ~焦るーーー(>_<)
ファー使いのバッグがめちゃ楽しいね♪
もっと違うの作ってみたい(^.^)
2009/10/30 09:21 | | edit posted by mari
chimちゃん

kちゃんやるね~(^v^)
一気に脱力だよね^^;
そそ、こういう作風は一度やってみたかったの♪
やってみたら楽しいよ~
chimちゃんもファーを手にしたら、想像ふくらむとおもうわ♪
chimちゃんのは個性的な癒し系だよ~ん。
生地の素材が生きてる感じ☆
2009/10/30 09:23 | | edit posted by mari
yukiちゃん

わ~い♪またもや好感触ですっごいうれしいわ~)^o^(
近所のホームセンターの常連だよ~
なんだかんだ田舎の店は規模が大きいから品揃えが豊富よね(^v^)材料がいろいろ手にとって見れるから想像が膨らむ感じよ~♪
yukiちゃんたちとニットカフェも超楽しみ♪
作るのって楽しいよね(^-^)


パートの帰りは、材料物色してニマニマ・・・(笑)
2009/10/30 09:27 | | edit posted by mari
sa*riちゃん

これは・・・実物見たらえ!?って思うかも(゚ー゚;Aアセアセ
ニットって扱うの難しいじゃ~ん。
ってsa*riちゃんはベテランだか・・・・(~_~;)
苦労した雰囲気でてるだろう。。。
でもね~こういう飾りつけってやってみると楽(^v^)
きっちり曲がらないように・・・っての関係なしで
アバウトにガシガシ仮縫いしてここだ!!
みたいな瞬間をカタチにする感じよ~
sa*riちゃんならすっごい斬新なデザインになること間違いなしよ(^.^)
私は基本地味女だから・・・・”プチ"ゴージャスで(笑)
2009/10/30 09:32 | | edit posted by mari
shimama*さん

秋冬らしいものが作りたくてニットにチャレンジしましたよ~♪
むか~し、ニットで作品を作った時にとてもとても大変で、トラウマのように遠ざけてたんですが、アランニットに一目ぼれしちゃいました(*^_^*)
shimama*さんのカラフルプリティーな布合わせやシンプル可愛いな布合わせの中にニットが入ったらますます素敵です☆
秋冬テイストの長財布見てみた~い)^o^(
きっと、ほっこりあったか系になるでしょうね♪
勝手に楽しみにしてますよ~(*^_^*)
2009/10/30 09:36 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/216-0fd22570
trackback
 
