スポンサーサイト
mari
スポンサー広告


new☆通帳ポーチ ちょこっとかわいい編です♪
bank-pouch-ahiru-kohana.jpg

ブロックチェックはすごく好きです。ドットも好きだけど、柄あわせで選ぶ頻度が多いのは多分こっちです
前回のシンプル編にもやっぱり使ってます。
bank-pouch-pink-ahiru.jpg

bank-pouch-light-blue-ahiru2.jpg

赤と水色は同じ種類の綿麻で、風合いがだいぶよい感じです。リネン100%の大人っぽいかわいさよりもちょっと少女っぽい?!感が私的には気に入ってます。
他にも、一緒に黄色っぽいベージュも買いましたが、なんともいえない不思議な色なんです。かわいいんですよ~今回は出番なしでしたが・・・
ワンポイントにはヴィンテージのチロリアンテープです。
bank-pouch-pink-ahiru-tape2.jpg

bank-pouch-light-blue-ahiru-tape2.jpg

これ本当はおうちとあひるはつなっがてます。長くてどこにつけてもあわないので切り離してみたら、単品でみたおうちがと~ってもかわいくて、3匹のあひるちゃんたちもと~ってもかわいくて、どっちも使いたくなりました。

なんだか、あひるちゃんたちが、お使いが終わって、仲良くおうちに帰ってくるような物語を感じませんか~?!

パープルの方は、ワッシャー加工の薄手のコットン地です。ビビッとな色がアクセントになってるかな~と思います。C&Sさんのタグを使いました。
bank-pouch-purple-flower.jpg


シンプル編の時の画像がわかりづらかったので、またまた中身の写真をアップしたいと思います。
bank-pouch-kinou-zipper.jpg

ファスナーポケットにはお金や明細など大切なものが入れられます。
bank-pouch-kinou-pen.jpg

ちょこちょこメモ書きをしたいのでペン入れをつけました。
bank-pouch-kinou-card.jpg

カードポケットは2つでまだまだ入ります。
bank-pouch-kinou-stamp.jpg

印鑑入れです。大きめにとってます。
bank-pouch-kinou-utibukuro.jpg

これは中の全体像ですが、通帳以外にも振込用紙などが入る多きさでまだまだここも入ります。

母子手帳入れとしても使えます

今回は、チロリアンテープを使うことができて作っていて楽しかったです。なかなか出番がこなかったチロリアン・・・一目ぼれし、まとめて衝動買いしちゃって数か月。やっと登場でした

ブログランキングに参加しています。作品を気に入って下さった方、応援のポチをお願いします(*^_^*)

スポンサーサイト
mari
handmade
2 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
きゃわいいっっつ♪
あやや~。また、かわゆいの作ったね~!!赤がいいかな~^^
アヒルちゃんとおうちのチロリアン、やっぱサイコウv-81すごくいいアクセントになってる~~~v-238

私もボチボチ頑張ってるよ~♪時間が足りない&部屋が汚い-_-
これ、私もオーダーしたいわ~。って自分で作れって話ですな・・・
2007/07/04 00:24 | | edit posted by mana
きゃわゆいかい~?!(*^_^*)
ラブリーが得意なmanaちゃんに言われるとうれしいわ~(^O^)
私はボーっとしてると、迷わず地味に地味にまとまっていくので、こういうテイストは布合わせに時間がかかるのよ~manaちゃんと逆だよね(^_^;)
もっとあちこちにぎやかにしたいところだけど、私にはこれが限界(*^_^*)引き算したら?!的なうざいものになりそうで・・・
でも、はさみタグも欲しいところだよね~☆
2007/07/04 10:00 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/22-2284b12e
trackback
 
