スポンサーサイト
mari
スポンサー広告


ソレイアードって素敵♪自分バック作りました(^-^)
めずらしく自分用のバッグ♪
春らしいバッグがそろそろ欲しいな~と思っていた時に
ふと・・・やる気になり一気に仕上げました(*^_^*)

souleiadotote.jpg

先々週と先週と・・・自宅近場の雑貨屋めぐりをしていた時のこと・・・
あまり雑貨屋さんがない街です・・・(-_-;)

友達への誕生日プレゼントを探してたんですが、
なかなかいい感じのものが無く・・・
あちこちの雑貨屋さんをめぐりめぐって、
途方に暮れていた時に、ソレイアード直営店が目の前に!!d(>_< )Good!!♪

こちらのお店・・・=*^-^*=にこっ♪
 ↓
craf

リネン、綿麻、ダブルガーゼ、スムースニット、
キルティング、ラミネート・・・
ズラズラ~ッとならんでいるじゃ~ありませんか!
圧巻というほどの品ぞろえでした。
こういうのってめくるめくソレイアードの世界・・・♪オオーw(*゚o゚*)w
すっかり虜になっちゃいました)^o^(

春っぽいカッチリバッグでたっぷり入るサイズがイメージだったので、
ラミネートの50センチのカット売りをひとつだけ^^;購入

中には内ポケットを二つ付けました♪
20100205-0001.jpg

余った生地でカードケースも♪
スナップをつけるところ、前と後ろ間違えたので、
模様が逆さまでした(;^_^A アセアセ・・・

20100205-0004.jpg

今まで、なんとな~く苦手だったソレイアード。
自分にはすごく難しい花柄に見えるし・・・
本当はなんのモチーフ???
ぐらいに思っていたもの。。。

模様柄のものもたまにはいいですね(^-^)
サイズもちょうどよく毎日使ってます♪

ちなみに・・・残った生地はこんだけです。

20100205-0003.jpg

すっきり~♪♪♪
スポンサーサイト
mari
handmade
6 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
素敵です~。
ソレイアード、いいですよね。
でも、私も基本無地が多いので、難しそうで。
こうしてバッグになっているのをみると、
いいなぁ、って思います。
さすがっっっ!!

春に向けてのHANDMADE、
私もちょこちょこ始めよっ。
2010/02/06 06:35 | | edit posted by Riy
花柄めずらし~!でも花柄でも整列してるせいか
甘くなりすぎないとこが私も好きだよ♪
あやのさんぽい♪
カッチリしたバッグって使いやすいんだよね~。
ラミネート縫いにくくなかった??
2010/02/06 20:04 | | edit posted by chim
Riyさん

ソレイアードは大人っぽくて落ち着いた雰囲気が気にいってます♪日本にはないデザインって感じですね・・・(^.^)
ダブルガーゼとかはベビーものにもよさそうでした~(^-^)
毎日寒~くて、全然春っぽいくないけど^^;
日中暖かかったりすると、そんな気分になりますよね♪
Riyさんも無地やチェックが多いですよね☆
Riyさんが作る柄物アイテム気になるな~♪)^o^(
2010/02/08 00:28 | | edit posted by mari
chimちゃん

chimちゃんと言えば花柄☆
私の花柄って、めずらしいよね(^.^)
数年前にYUWAに夢中だったころは買ってたけど、
自分には難しくて・・・^^;
リバティとかリバティ風も素敵だけど、
自分には無理な気がして手が出ないわ・・・
最近は地味路線まっしぐら・・・(゚ー゚;Aアセアセ
たまにはいいね♪
ソレイアードはまた買いに行く予定o(^-^)o ワクワクッ
通ってる病院がちょい遠くてさ~
でもその近くのお店なんだ♪
ラミネートは端の処理いらないのが楽ちんだけど、
針の進みが悪くてちょっとコツがいる感じだったよ・・・・・((゚m゚;)
2010/02/08 00:36 | | edit posted by mari
やほ~!
今日は学校行って凧揚げしてきたよん。
あったかくって、春の陽気だね。ぽかぽか♪
これだね~!!!ソレイアード!!!
何か勝手にブルー系の思い描いてたっ(笑)
この花柄も可愛い♪
カードケースもいいねっ。
生地を無駄なく使って、ほんとスッキリ~
私も派手な柄物欲しくなっちゃった。。。
いっつもバッグは無難な生成りxxx
2010/02/09 13:04 | | edit posted by kinari
kinariちゃん

やっほ~♪
昨日とはうってかわって今日は寒いよ~(>_<)
ちょっと骨盤体操なんてしてみたら・・・
体があったまった(^.^)
さっき小物系まとめて裁断したんだ♪
大きな布が1枚もなくてバッグとか作れないのよ^^;
リネンすら無い状態(゚ー゚;Aアセアセ
kinariちゃんも柄物めずらしいよね~!
たまには新鮮よ♪ソレイアードはピンクとかもあって
びっくりしたわ。私もブルー系のイメージ強かったよ!
でも高くてなかなか・・・(;^_^A
2010/02/10 10:31 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/240-feb5910f
trackback
 
