スポンサーサイト
mari
スポンサー広告


ハギレで小物♪
20100218-a.jpg

切りっぱなしのコサージュで作ったヘアゴムです(^-^)
リネンの生成りやホワイトでナチュラルに・・・
タスカニーレースやチュールレールをちょこっとのぞかせて
ガーリーに仕上げました♪

ただいまコサージュいくつか製作中です。
バッグにつけようかといろんなハギレで作ってまして・・・
これはヘアゴムにいいかも~♪
ってことで・・・

切りっぱなしの雰囲気好きだけど、ほつれや型崩れがどうしても気になります(>_<)
これは一枚一枚花びらのかたちにミシンかけてます。
気が遠くなる作業だけど、日中ラジオ聴きながら
のんびりやってます(*^_^*)
bayfmの大ファンで~す♪
楽しくて元気になります☆

これは・・・まだイベントなどの予定は未定ですが(゚ー゚;Aアセアセ
出品予定の作品になります(*^_^*)

コサージュのヘアゴムは腕につけるとこんな感じです♪

20100218-0004.jpg

最近作った、キャラメルパウンドケーキをちょこっと紹介(^.^)
焼き菓子などお菓子全般つくるの苦手だけど・・・
子供が喜ぶので時々作って練習中(*^_^*)

20100218-b.jpg

先日、友達に誘われてニットカフェしました♪
私はキャラメルケーキを持っていきました。
各自作りたいものを作りながらおやつ&お茶&おしゃべり。
楽しいひとときでした=*^-^*=にこっ♪

ひとりで作る作業は・・・結構孤独になりますよね(;^_^A アセアセ・・・






スポンサーサイト
mari
handmade
10 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
ニットカフェってどんな感じ~!?興味あったんだけど
基本編み目とかすぐ忘れるタイプだから^^;
絶対話しながらなんて手が動かせないな~って思ってた(笑)
自作のお菓子持ち込んでやりながら話すの?
なんかおもしろそ~。

コサージュかわいいね♪
私もちょっとコサージ作りたくて、造花みたいなコサージュの生地?ってどこで買えるんだろう・・・とか思ってたんだ~。
作りたいけどなんかうまくできないんだよね~・・・

ああ、ずっと返事してなかったけど^^;
ペンケース・・・・・・・・・・・
手前の方が気になるぅ~^-^♪うしし♪
2010/02/18 23:55 | | edit posted by mana
今日は暖かいね~。久しぶりにパソコン開いたよ。

先日はどうもありがとう。
孤独な作業も、おしゃべりしながらすると楽しいね♪。
キャラメルケーキ、ほんとおいしくて、息子に一切れ残しておいてあげようと思ってたのに・・・・。我慢できず、食べちゃった。ごちそうさまです。

ハギレがこんなにかわいくなるなんて!
さすがmariちゃん。

また、ぜひ、ニットカフェ(おしゃべり)しようね~♪。
rattaとも遊んでやってくださいなぁ。
2010/02/20 16:08 | | edit posted by yuki
このコサージュのヘアゴムすごいかわいい!
私もほつれが気になるタイプ。。でもボンドでバリバリすぎる
のは普段使いにはちょっと重いよね。。
これぐらいの柔らかさと色合いがすごいいいかも!!

ハンドメイドに音楽かかせないよね。雑貨屋さんで流れてる
ような音楽探してるの。
ラジオも良さげだね♪いまいち知らなくて。。
聞いてみよ♪

ニットカフェおしゃれ~!のんびり楽しそうだよ~!!
キャラメルケーキはたかこさんの?すごい美味しそう!!
お菓子づくりあんまりしてないから 最近すごく下手。。
また作ってみたいな♪
2010/02/22 07:58 | | edit posted by chim
manaちゃん

ニットカフェは友達同士で集まって、おしゃべりしながら編み物をしよう♪っていうノリだよ~
私はドイリー編んだけど、最初の方で間違えたまま最後までいっちゃって結局ほどいてやりなおしたわ(゚ー゚;Aアセアセ
けど、わかんないとこ聞いたりお茶菓子食べたり楽しいからおすすめ~♪
そっちでもみんなでできそうだよね♪

ペンケースは手前の方ね。了解よ~
誕生日のころ、プレと一緒に送るね~(*^_^*)
2010/02/22 16:19 | | edit posted by mari
yukiちゃん

この間はどうもありがとう♪
ニットカフェ病みつきになるね(^v^)
今度は、うちでもぜひ~♪
ステッチもいいよね♪
ratta超かわゆい)^o^(
また遊びたいな♪
runaとも遊んでね~☆
2010/02/22 16:31 | | edit posted by mari
chimちゃん

切りっぱなしの風合いってすんごいいいよね~
けど、ほつれが気になるよね~
そそ、これね~ボンドはほとんど使ってないんだ~
最後の最後でちょこっと使ったぐらいだよ♪

ハンドメイドに音楽かかせないよね。
雑貨屋さんで流れてるような音楽いいよね~
ラジオはリアルタイムな内容だから
孤独感薄れていいんだよね(^.^)

ニットカフェはハンドメイド好きには楽しいよ~!!
キャラメルケーキはたかこさんのだよ(^v^)
どこまで混ぜればいいのか不安に思いながら
いつもやってるよ^^;

chimちゃん、昔は頻繁に作ってたよね。おいしかったよ~♪
懐かしいわ(*^。^*)
2010/02/22 16:43 | | edit posted by mari
あたしこそっ、
いっつも読み逃げ~。
ごめんにょ...

ハギレで出来ちゃう小物っていいよね~。
かわゆく変身すれば、なおさら♪

ニットカフェ??何するのかと思った!
あたしには縁のない場所だわ~。
おしゃべりしながら編むなんて技、
とうてい出来ないxxx
キャラメルケーキおいしそ♪

そそ、さっき発送してきたよぉ。
mariちゃんもあと少しだね、がんばれ~!
2010/02/24 16:15 | | edit posted by kinari
kinariちゃん

ハギレでできる小物を作りたいって思うと、ますますハギレ捨てられなくなるね~(^^ゞ
ちょこっとあいた時間に作れるから楽しいね♪

ニットカフェは友達同士のお茶会&編み物だから気楽でいいよ~(^-^)
おしゃべりしながらは間違えるけど、一人でやっても間違えるから同じ・・・^^;
友達とワイワイおすすめ~
girlish closetメンバーもみんなでやったら楽しいと思うな~♪

私は今日の午前中に発送したけど、ほんっとにただ送っただけのシンプル発送で・・・ちょっと後悔・・・(T-T*)フフフ…
2010/02/25 18:53 | | edit posted by mari
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/25 16:59 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/18 18:13 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/242-50917bda
trackback
 
