mari
スポンサー広告


ウールバッグ・・でも、ちょっとだけ春っぽく♪
先月、新しくみつけた手芸屋さんで・・・

どうしても気にいってしまったウール♪
ブラック、グレー(ツイード風)、ブルーのタータンチェックを
買っちゃいました(^^ゞ
もう、世の中は春らしい雰囲気一色なのに・・・(゚ー゚;Aアセアセ
最近の天気・・・暖かい日と寒い日が交互にやってきています。
来季まで持ち越さず・・・バッグを作ってみました(*^_^*)

woodhandlebag20100303.jpg

本体はブラックのウール素材で仕上げてます。
ふんわりバッグにホワイトリネンで飾り付け♪
ブラックと濃いグレーの2色使いで
”N"のステッチをいれました。

20100303-0003.jpg

ホワイトリネンを大き目にとったので、
ちょっぴり爽やか?春っぽくなれたかな・・・
冬~春先にかけて使えそうな・・・(*^_^*)

グレーのウールバッグにはホワイトリネンに”A”のステッチを・・・
刺繍糸がなくなりまだ途中のステッチですが・・・
持ち手の色は濃い茶色にしてみました♪
こちらも近々完成します(*^_^*)

20100303-0002.jpg



mari
handmade
9 0

comment
すごいね~。凝ってるね~^-^

このタイプの木の持ち手バックはmariちゃん!てイメージ^m^
私は憧れつつ、作り方がイマイチわからず^^;後回しだな~。

ステッチもこだわって♪
2010/03/03 16:45 | | edit posted by mana
ほんとほんと~。
かわゆいね♪

ウールだけど、真っ白なリネンで爽やか~♪
まだまだいけそ な雰囲気だけど。

最近またステッチしたくなってきた。
刺しやすそうなリネン探すぞ!!
2010/03/04 20:50 | | edit posted by kinari
また、違った雰囲気でかわいいね~。
ステッチのデザインもステキ!!

昨日、車に乗ってる時に、横断歩道を渡ってるmariちゃんを見つけて、次男が大興奮してたよ。窓越しに、とびっきりの笑顔で、思いっきり手を振ってました(笑)。

2010/03/05 08:15 | | edit posted by yuki
manaちゃん

もっとパッチ風にいろいろ凝ってみたいんだ~
でも形がまだ試行錯誤中。。。
これはこの間のネットショップのものより少し横幅を大きくしてみたんだ♪
好みの問題?!
表のプラプラは後付けよ(^^ゞ
manaちゃんってとっくになんでも作ってそうな印象なんだけどね~(^v^)
革ポシェ次回作期待してるよん♪

2010/03/05 11:56 | | edit posted by mari
kinariちゃん

ステッチは久しぶりにやると目がおかしくなる(^_^;)
前はすぐに頭痛がしたけど、今回は平気だったわ。

このリネンはちょい目が細かかったわ~
どこで買ったか忘れたけど、ざっくりなホワイトリネンもあるんだ♪
kinariちゃんが昔ホワイトリネンにステッチしてた巾着みたいなやつ~いい感じよ♪
たまにステッチいいね~心が落ち着くよね(*^_^*)
2010/03/05 12:00 | | edit posted by mari
yukiちゃん

次男くんに気づかなくて残念!!(≧◇≦)
とびっきりの笑顔かわゆい(笑)
どの横断歩道か場所はわかるわ~
今、家が工事中だから、車をスーパーKの駐車場に停めてたのよ(^.^)
ルナは工事の音と作業員が家の中を出入りしてるストレスか?昨夜吐いてたーーー(゚ー゚;Aアセアセ
また遊んでね~♪
次はステッチカフェ?革細工カフェ?また何か考えよ~)^o^(
2010/03/05 12:04 | | edit posted by mari
mariちゃんぽーい♪
クロスステッチに木の持ち手。私が避けてる分野だわ~。
できなきゃいけないんだろうけど だんだん大雑把に
なっていくよ(母に似てきて愕然)。
生地のアップがもっと見たいな~♪
2010/03/07 07:41 | | edit posted by chim
猫って、繊細なんだね。ルナ、頑張れ~。

ステッチも革細工も、未知の分野なので、ぜひやってみたい!!
ご指導、おねがいします♪。
2010/03/08 07:36 | | edit posted by yuki
chimちゃん

もうちょっと凝りたいのに、シンプルに終わっちゃうんだよね(;^_^A アセアセ・・・
どうやったらプチゴージャス感出せるかな~
・・・一応目指してる路線(^.^)
chimちゃんのステッチは、やるとすんごい凝るから見るの楽しみよ~♪
木の持ち手も意外と楽しいよ~☆おすすめ♪
2010/03/08 16:29 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/244-e9ffa3cf
trackback
 
