スポンサーサイト
mari
スポンサー広告


イタリアンレストラン
altomonte-hagaki.jpg

友達のお店、イタリアンレストランがOPENしました。
場所は神奈川県綾瀬市の静かな森の中・・・住宅街の一角。
お店の名前は『altomonte(アルトモンテ)』
イタリアのとある街の名前からとったそうです。
・・・きっとその街に佇むレストランをイメージしたのではないかと思われる、素敵なレストランでした。落ち着いていて・・・でもカジュアルな感じのとてもなじみやすい雰囲気のお店でした。
1階が駐車場、2階がお店。
晴れてる日はバルコニーでもお食事ができますよ~
今日は台風の影響で無理でしたが・・・一応店内から写真を撮りました。
で、肝心な店の中は厨房やエントランス付近などインテリアの気になるところばっかり撮っていて、忘れました(^_^;
テーブル数は大きなテーブルから小さなテーブルまで合わせると10個くらいあったと思います。アバウト・・・
外観の写真も撮るの忘れました(^_^;;素敵だったのに・・・・・
帰りに車を走らせてすぐ気付いたのに、パパ戻ってくれなかったよ~(T_T)
普段から忘れっぽいので相手にされません(~_~メ)
altomonte-tennai.jpg

シェフはお兄さん。調理補助が友達、ホールは妹さんでした。
パパと私と息子(5歳)の3人で、ランチのセットを注文♪
altomonte-salada.jpg

altomonte-nasu.jpg

altomonte-hotate.jpg

altomonte-pizza.jpg

セットメニューは
・サラダ
・ガーリックトースト
・パスタorピザ(好きなものを選びます)
・ドリンク
で、950円のAセットと1250円のBセットとグレードが分かれてました。
Aを2セット、Bを1セット+100円でデザートケーキも注文。

メインのクリームパスタもミートソースパスタもピザもすごくおいしかったし~(^O^)リーズナブル♪
ガーリックトーストも美味☆上にかけてあるオイルが~ウマイ!!
マリネもとてもいい味でした。
おうちでそんなの作りたいな~作り置きの常備おかずにしたいな~と密閉容器を3個買って、何もしないまま数週間・・・気になるメニューでした。

料理のできるお兄さんがいるなんて、うらやましい~うちにも欲しいです!!
ちなみに、友達のご主人も調理人・・・食事の準備ができる男性はすごいと思います!!
家では普段は作らないのかもしれないけど・・・いざという時にプロのシェフがいるって頼もしい限りだわ。

デザートはティラミスとバニラアイスとラズベリーなどのフルーツの盛り合わせでしたがこれは今回シェフからのサービスメニューでした。お代もサービスしていただいちゃいました。

ごちそうさまでした(^O^)

ランチもまた行きたいけど、次回はディナーに行きたいです。

兄、姉妹とでお店を営むってなかなかできそうでできないことですよね~ご実家が隣なので・・・お母さんもお店を手伝っているそうです。

うちの一人っ子の息子にも妹か弟をつくってあげたいと強く思いました(*^_^*)






スポンサーサイト
mari
diary
4 0

thema:今日のランチ! - genre:グルメ


comment
おいおい~
聞いてないぞ~!!こんなステキなお店のことをっっ!!プンプン。今度連れて行って~@^^@うちのチビは置いてく~>m<
ちょっと気持ち遠いのかな!?でも同じ県内だしぃ~!?じゅるるる~おいしそ~^^
2007/07/16 18:58 | | edit posted by mana
うわぁ~
まぁ、なんて美味しそうっ!!
いいね、そんなお友達がいてさ。
ぜひ行って見たいわ~
うちの旦那が綾瀬に勤めてるんだけど、、、
私も高校時代の友達の実家があるわ
今度詳しい場所教えてね~

2007/07/16 21:12 | | edit posted by masami
>manaちゃん

結構近かったよ~
綾瀬といってもかなり海老名寄りなのよ。たぶん(^_^;)
静かな場所はいいわ~(^.^)


2007/07/17 14:59 | | edit posted by mari
>masamiちゃん

綾瀬は、馴染みの場所なのね♪
今度場所を教えるね!
メインの通りから2,3本奥に入った静かな森の中だよ~(^O^)

2007/07/17 15:02 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/25-330d774a
trackback
 
