mari
スポンサー広告


ブレンダーで簡単料理♪
BRAUNのマルチクイックプロフェッショナル
先日我が家のキッチンに仲間入りしました♪
20100315-FILE0005.jpg
高校時代の友人から引越祝いにいただいたギフト券で購入しました。
ありがとね=*^-^*=にこっ♪


料理が面倒だな~と思うたびに気になって気になって・・・
なんとな~く1年ぐらいリサーチしていたもののひとつ。

これは機能性抜群です(^-^)
見た目もシンプル♪コンパクト♪
出しっぱなしOK♪(そうじゃないと使わなくなりますよね^^;)
そして機能性の割にとってもリーズナブル♪

毎日のことだから効率アップしたいです!

専業主婦だって、忙しいですよね。
みじん切りが10秒でできたらかなりの効率アップ♪

料理日記・・・お初かも(;^_^A アセアセ・・・
ブレンダー日記といおうかな・・・(^^ゞ

20100315-0000.jpg
キウィ、はちみつ、砂糖でキウィソース。
ヨーグルト&バニラアイスにかけました。
これは10秒ぐらい♪

20100315-0001.jpg
豆乳バナナスムージー♪
これも10秒ぐらい♪

20100316-0001.jpg
かぼちゃのポタージュ。
スープでかぼちゃを煮込んだら、お鍋にブレンダーを入れてON!
これは30秒くらい♪
その後、コトコト軽く煮込んで完成☆

20100316-0002.jpg
アボカドのディップ。エビも入ってます♪
やわらかいのであっという間で5秒ぐらい♪

20100315-0003.jpg
これはcookpadのレシピ、秘密のやわらかチキン☆

20100316-0003.jpg
お肉(とり胸肉)をつけこむタレもあっという間です♪
フードプロセッサーに材料を全部入れてON!
たまねぎをおろし器ですってた頃は大変でした(>_<)

今日は、フードプロセッサーでたまねぎのみじん切りをして、
トマトソースを作りました。
やっぱり楽チンでした♪

生クリームも100ccだったら1分くらいでできました♪

買う前に、旦那にすご~く反対されたけど、ほぼ毎日使ってますp(^-^)q
どうせ最初だけ!買うだけ無駄!
英会話の教材と一緒!!(当たってるけどね)
散々言われたけど・・・
これは出番多しです♪

【期間限定ポイント2倍】3/16 11時~4/1 10時おすすめで~す♪


mari
diary
11 0

thema:料理 - genre:趣味・実用


comment
おはよ~♪

すっご~い、料理日記になってる!!
あたいも欲しかったんだよぉぉぉぉぉ。
リサーチして何年たつかしら??
棚の中に片付けちゃうと使わなくなるだろうし、
出しっぱなしにしたいのだけど、置く場所がないし..
で、引越したら~って思って待ち焦がれてたわ。
でもmariちゃんの見たら、やっぱり欲しくなっちゃった★
これは、ほんとコンパクトでいいね。見た目もgood!
ナチュラルキッチンに馴染んでる。
きゃ~ 悩む・・・

↑はちみち ってなってたよ(笑)かわいい♪

↓また納品したんだね~。ペース早い!
私も頑張らねば...
2010/03/17 09:32 | | edit posted by kinari
こういう買って良かったっていう記事すご~く好きなんだよね。
特に電化製品(笑)
出しっぱなしでも様になるのってすごくいい!
うちはカタログギフトでもらったミルサーを良く使うんだけど
出しっぱなしはちょっとね~。
でも洗うのも楽だから良く使うよ!
夏は果物凍らせておいて よくスムージー作ったな~。
クルミの離乳食にも使ってる~。

サツマイモやカボチャのペーストなんかも
おやつみたいに すご~く美味しくなるよね。
うちのバアはフープロがんがん使ってるよ(意外にも)

秘密のやわらかチキンおいしそ!さっそく作ってみよ♪
2010/03/17 09:39 | | edit posted by chim
私も欲しいんだi-237

でも、ついつい後まわしになっちゃうのよね・・・・

憧れの家電だな~。

料理日記、おいしそう!!
こういうママになりたかったのだが・・・どこかで道をはずれてしもうた。
2010/03/18 09:39 | | edit posted by mana
すごい美味しそ~~~~!!!
うちは離乳食用に貝印のブレンダー買ったけど、たまにしか使ってね~(汗)一応出しっぱなしなんだけどな(笑)
でもポタージュにする時とかすごいラクだよねん!
mariちゃんのリサーチがもっと早かったらこっちにしてたな~残念><
秘密のやわらかチキン!!うちも何度作ったことか♪最近作ってないけど、毎度毎度摩り下ろしてた・・・。そっか、ブレンダーでざざっとやればいいのか☆気付くのおそ~(笑)うちのはフープロの容器みたいなのないけどできるかなぁ。。。
旦那さんもこれじゃ文句の言いようがないね!!
キウイソース、めっちゃ美味そう~♪やってみよっと!
そだ、はちみつが「はちみち」になってるよ(笑)
2010/03/19 19:42 | | edit posted by sa*ri
kinariちゃん

だよね~やっぱり欲しいよね!!
もうすっかり包丁変わりに使ってる感覚よ♪
昨日は山芋すりおろすのにフードプロセッサーの方使ったよ♪
昔昔の一人暮らしの独身時代にすんごい安いフードプロセッサーと
ミキサーを買ったら、パワーなくて止まるわ手入れは大変だわでがっかり。
相当高いの買わないとダメなのね・・・
って諦めてたんだけどね~
これは、リーズナブルで優秀だよ~
新築祝いはこれでもよいんでない?!(゚ー゚☆キラッ
雑貨のリクエストでもいいけどね~♪

はちみち?!全く気付かず・・・^^;なおさなきゃ~

納品済んだけど、まだ生活のリズムつかめずかも・・・(;^_^A アセアセ・・・
がんばろーーー!!
2010/03/20 22:27 | | edit posted by mari
chimちゃん

洗うのが楽なのが基本だよね(^-^)♪
chimちゃんならすんごい使いこなしそう。
レシピいっぱい持ってるもんね。
私は、いろいろ調べてるよ~(^.^)
どんだけ楽するか?!(^v^)

果物凍らせて作るスムージーいいね!!
うちもやろっ♪
デザート作りにもいかしたいわ~
家計が助かるし^^;
お母さんがんがん使ってるの想像できる(^.^)
体にいいもの日々作ってそうだもんね!
2010/03/20 22:32 | | edit posted by mari
manaちゃん

azu姉さんがプロ御用達の使ってるよね?
そういうの見ちゃうと逆に満足しちゃったりじゃない?

これは、手抜きしたい普通の主婦むきだと思うわ~
コンパクトだから一度に大量はできないけど、
大家族じゃなければ十分♪
気軽に使えていいよ~ホントおすすめ♪

料理日記って恥ずかしいわ~(^^ゞ
ドキドキしちゃった(゚ー゚;A
2010/03/20 22:37 | | edit posted by mari
sa*riちゃん

貝印も見た目いいよね♪
だしっぱなしOKだよね~♪
ポタージュができた時の感動と言ったら・・・!!
ってぐらい嬉しかったわ~(*^_^*)
どんだけ楽するか?!は主婦には基本だよね(^.^)
秘密のやわらかチキンは本当にやわらかくなるよね。
そそ、すりおろしは私はフードプロセッサーの方を使ったんだけど、
ブレンダーでもいけそうじゃない?
たまねぎぐらいなら・・・ざざっと・・・♪
キウイソースは、某カリスマ主婦のレシピから作ったよん(^.^)

「はちみち」(>_<)なおさなきゃ~(≧◇≦)
2010/03/20 22:49 | | edit posted by mari
あっ、
はちみち 直ってた!!
2010/03/24 20:49 | | edit posted by kinari
Re: タイトルなし
直したよ~(笑)
2010/03/30 18:14 | | edit posted by mari
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/04/08 14:32 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/250-4d649133
trackback
 
