スポンサーサイト
mari
スポンサー広告


ブロック塀のリフォーム part2 ブロック塀にモルタルを・・・
今日は晴れです~^^
DIYができるぞ~♪って反面、なんか気が重い・・・^^;
なんだか途方もないことをやり始めてしまった後悔に
おそわれてたとこです(;^_^A アセアセ・・・

あまりにも天気がよいので、気を取り直して
続きです!!

笠木ブロックを取り外した部分がこちら↓

20100408-FILE0020.jpg

モルタルを水でこねて・・・
ホームセンターで25キロ500円ぐらいのものです。

20100408-FILE0000.jpg

デコボコを埋めました。疲れた~~~
笠木を外した部分を適当に成型して、
ブロッグとブロックの間の目地をパテ埋めみたいに下地処理
をしたとこです。
慣れてきたらぐんぐん進みました^^

20100408-FILE0004.jpg

これは西側部分です。
まずはここで練習がてら漆喰塗装まで仕上げてみます(^-^)
この後、門扉→南側→駐車場→東側とすすめる予定。
北側は表から見えないとこなので、やりません!(笑)

長い・・・長い・・・長い・・・
終わる日がくるんだろうか・・・

気長にやります(^_^;)

乾かさないと次の工程にいけないので、その間にハンドやったりしてます♪
待ってる間に何かをするって作業が集中できて好きです。

ダラダラぐせがあるので(;^_^A アセアセ・・・
何も予定がないとかえって何もやりません。
読書したり本当にダラダラパソコンしたり・・・
そのうち気分が滅入るパターン(゚ー゚;Aアセアセ

春ですもんね~♪
新しいことにチャレンジしてがんばろっと~♪(*^_^*)
先ほど・・・新作コサージュも完成しました♪

* * * * * * * * * * * * * * * *
迷惑コメントがたくさん入るようになってしまいました・・・
対処の仕方がわからないので、
しばらく承認制にさせていただきます。
よろしくお願いします(*^_^*)
* * * * * * * * * * * * * * * *


スポンサーサイト
mari
DIY
2 0

thema:ガーデニング - genre:趣味・実用


comment
すすすすごいよーーーー!
NKH見てるみたい(笑)やっぱり根気がいるんだね~。
mariちゃんご近所で有名になってない?(* ̄m ̄)

でも出来上がったらすごーく素敵になるんだろうな!
グリーンがすごい映えそう!育てがいがあるよね♪
いいないいな~♪
テーブルや机置いてお茶するスペースもできるんだろうな♪
2010/04/10 09:13 | | edit posted by chim
Re: タイトルなし
全然すごくないよーーー(>_<)
なんだか微妙な進行具合だし・・・(-_-;)
デコボコがうまく消えなくて~
なんだか痛々しい(;^_^A アセアセ・・・
でも、どうにかカタチにしなきゃーーーやばい^^;
作業してるとこ表から丸見えだから、恥ずかしいのよね。
自分でやるの?????みたいな・・・・・・。
目立たないように敷地の内側からやってるよ~
隣地側は当分やらない予定だし。。。
かなり微妙でしょ?!適当すぎる(~_~;)
ダサくて目立ったらどうしよって感じ^^;
表通りは車多いからさ(滝汗)
でもさ~庭にテーブルだしてパーゴラ作って、
日陰でお茶するのは夢なのよね~
いつかは・・・♪(*^_^*)
2010/04/12 09:23 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/254-50446e4f
trackback
 
