スポンサーサイト
mari
スポンサー広告


コラージュ風のブローチ。新作です♪
20100421-0000.jpg

この頃・・・新作について模索中でした(゚ー゚;ウーン
いつもならイベント前にはバッグづくりに夢中になってしまうんだけど、
バッグのデザインが全く浮かばず、欲しい布もない。
興味がない?!ネットショップを見る気もおきない!?
みたいな心境で・・・(゚ー゚;Aアセアセ

コロコロ変わる天気のおかげでDIYはさっぱり進まず・・・
乾かす時間を考えると晴れの日が3日間続いてくれるのが理想。
どうにもかみあわなく、DIYもハンドメイドも悶々としてました・・・

マンネリしてる作風にも嫌気がさしてて・・・
新しい資材(鳥の羽根)にチャレンジしてみました(*^_^*)

近くのホームセンターでみつけた鳥の羽根。
通うたびに何かないかな~といつもブラブラしているホームセンターで見かけていたものです。
何度か手にしては戻し、手にしては戻しのアイテムでした。
今回は思い切って買ってみたのですが、
とにかく大量にはいってるまとめ売り^^;
もうちょっと何個か作ってみたいですp(^-^)q
ラッピングに使ってもよいかも~♪

猫のルナが鳥と間違えて、獲物のつもりで狙いに来ます((((((^_^;)
すんごい邪魔してくるので隠しながら
コソコソ作り・・・やっと完成♪

帽子につけてみましたが・・・
(またもや合わないテイストの帽子でお恥ずかしい・・・^^;)

20100421-0001.jpg20100421-0002.jpg

帽子やバッグなどにワンポイントのアクセとして、
つけていただければと思います。

こちらも委託作品になります(*^_^*)

スポンサーサイト
mari
handmade
9 0

thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用


comment
羽、新素材だね~^-^

近くにホムセンがあるの、いいな~^-^
暇つぶしのつもりで何時間も過ぎちゃいそう(笑)

帽子につけるっていいね♪
おもしろい~p^-^
2010/04/26 12:39 | | edit posted by mana
先日は、参観、お疲れ様でした。

ほんと、ステキにアレンジするよね~e-420
すごくかわいい♪。


幼稚園が嫌で、大暴れしていた次男。。。
やっと、普通に登園してくれるようになり、私も落ち着いたよ~。
また、ゆっくりおしゃべりしましょう♪。

2010/04/27 11:47 | | edit posted by yuki
Re: タイトルなし
新素材なのよね。。。(゚ー゚;
秋冬だったら、ファー使いでデコ楽しめたんだけど、
これからの季節はファーは厳しいよね(>_<)
そんで、その変わりといったらなんだけど、羽根・・・(*^_^*)

ホムセン時間があるとついブラブラしちゃう。
楽しいよね~♪
樹脂粘土系もビデオが流れてて気になるわ~。
でも、今のところ革小物が楽しいからそっちがんばろっかな~^^
2010/04/27 21:38 | | edit posted by mari
↑ manaちゃんへ・・・です^^;
2010/04/27 21:40 | | edit posted by mari
yukiちゃん

この間はお疲れ様でした(*^_^*)
私、委員にもれたの残念(>_<)
変わり身早いお母さんいたよね~(汗)
私、そういうのトロいんだよね~(;^_^A アセアセ・・・
来年は絶対ゲットしよ♪

次男くん、幼稚園どうかな~?って思ってたのよ。
もう落ち着いたのか~さすが!
yukiちゃんものびのびと一人時間満喫してるのかしら?
今度雑貨屋めぐりとかしようね~=*^-^*=にこっ♪
お茶もしようね~♪おいしいランチも行こうね~♪
よろしく(゚ー゚☆キラッ

↑ ありがとう♪♪♪
委託させてもらう予定だけど、どなたかのところへ旅立ってくれたらうれしいわ♪
2010/04/27 21:48 | | edit posted by mari
日曜日にバアバの社交ダンスのシューズを買いに行くのに
町○に行ったんだ~。(そこまで聞いてないって?)
アクセサリーのお店見てたらこういうコサージュあったよ!
羽根がついてたの~♪
こんなアイテムまで使いこなしちゃうなんて さすがmariちゃんだね~(^▽^)

ルナ狙ってるんだね。そりゃそうだ(笑)
2010/04/27 22:43 | | edit posted by chim
chimちゃん

お母さんは社交ダンスもやるのね^^
アクティブだね~♪
町○の雑貨屋さんに羽根アクセあった?!(*^_^*)
ナチュラル系なのかな・・・。
うちの近所のショッピングモールでみかける
羽根アクセは、フォーマルな真面目なコサージュや
どこの国?って感じの夏の異国風のネックレスに
ひらひらついてたりで・・・(;^_^A アセアセ・・・
あまり参考にならなくってさ。。。
↑・・・ニーズはあるんだろうか・・・(゚ー゚;Aアセアセ

ルナは目の色変えて狙ってるよ(^v^)
遠巻きに神妙な顔でじーっと見てたり、
ちょいちょいつついたりね。
羽根の根元のふさふさの毛が口にまとわりついてげんなり顔してたわ。
ファーの時はくわえて逃亡してたよ~(笑)
なぜかペップも好き。これもくわえて逃亡。
ドライフラワーもくわえて逃亡。
でも、食卓の魚には興味ないあたりが不思議ちゃんだよ~
ルナネタを語ってしまった^^;
2010/04/28 00:16 | | edit posted by mari
あたしも昨日、町〇に行ってきたわよ~笑

羽根、初アイテムだけど
mariちゃんぽく仕上がってる。
可愛い~。
レースとかで甘いんだけど、羽根がはいると
きりっとするね。
よく思いつく!!

ルナネタ、いいね~。
大きくなったんだろうな。
ダンナの実家の猫は抱っこしたことないけど、
(でかくて)
ルナは可愛かったな♪会いたいな♪
2010/04/28 10:09 | | edit posted by kinari
kinariちゃん

羽根アイテムはどうなんだろね~(;^_^A アセアセ
アクセにはよいかな♪
って思ってるんだけどね^^
ラブリーに憧れるんだけど、性格的に
そういう路線にはいけないみたいで・・・
フラフラしてるわ~~~相変わらず^^;

ルナね~かなり大きくなってるよ(^_^;)
猫嫌いだった旦那がすっかり猫にはまってしまったよ♪
昨日はなんと猫カフェに初めて行ってしまった。
混み混みな状況にびっくりよ。
今度ルナと遊んでやってね~(*^_^*)
2010/04/30 09:14 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/258-af58b63e
trackback
 
