スポンサーサイト
mari
スポンサー広告


oneday shop イベント企画
今年のoneday shopが、なんと雑貨屋さんとのコラボに決定しましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
去年の10月にオープンした雑貨屋さんSunny Placeさんへ、先々週1回目の打ち合わせに行ってきました。
ショップの一部スペースをお借りしてのoneday shopとなります。
ただいまショップのHPを製作中ということなので、読売新聞の取材記事のリンクを貼りました。
ご覧あれ~♪

sunny-place-entrance-pa-gora.jpg

sunny-place-entrance-right.jpg

築30年以上の貸家を夫婦でコツコツとリフォームをしたという、夫婦共通の趣味の結晶のようで☆感動的です)^o^(
なんと、畳は腐っていて、キッチンはボロボロだったそうです。
空家だったので、何もかもが朽ちていたとか・・・
その跡形もないというか・・・うまく活かしつつ新しく生まれ変わらせた素敵なショップでした。
そっちのお話にも興味津々でしたが、今日はイベントの打ち合わせ!
自分たちの作品を持参し、去年のoneday shopの資料を見てもらうなどして大まかなことを決めました。
お借りするスペースは一枚目の写真のブランコがあるパーゴラの下です。
外にはガーデニング関連の雑貨やグリーンがディスプレイされていますが、そこを少しあけていただいて、棚の一部とテーブルをお借りして、自分たちでも棚などを搬入して展示販売することとなります。

またもや、全体の外観を撮るのを忘れました(-_-;)
リンク先を見てくださいm(_ _)m

時期は今年の10月中旬あたりです。

作家(←お恥ずかしながら(*^_^*))は、5名です。

私、manaちゃん、kotaちゃん、masamiちゃん、azusaちゃん。

こちらのオーナーの奥さんとkotaちゃんが知り合いだったので、トントンと話が進みました。人脈って素晴らしい☆

先4名は、布小物担当。みんなテイストは違うけど、ジャンルでいうならナチュラル、シンプル、かわいい系のリネン、コットン、Wガーゼ大好きメンバーです\(^o^)/

最後のazusaちゃんは焼き菓子担当。
調理師さんで、料理も焼き菓子もとっても上手☆おいしいです!!

そして、店内の様子はこちらです。
sunny-place-left-oku.jpg

sunny-place-right.jpg


カゴがリーズナブル☆種類も豊富。私的には、他の雑貨屋さんの半値以下に思えました。
目移りしそうなほどの数のカゴが店内にたくさん。私は中くらいのをひとつ買いました(^.^)

もちろん素敵な雑貨もた~くさん、センスよくディスプレイされていました。
これが夫婦の趣味だなんて、憧れちゃいます(*゚ー゚*)

時期は具体的に確定していませんが、今からひたすら作ります!!

handmade daysを送っていますp(^o^)q


スポンサーサイト
mari
oneday shop
7 0

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


comment
楽しみ♪
写真綺麗に撮れてるね!私も同ネタアップしたよ♪楽しみだね~♪うまくいくといいね~♪プレッシャーも120%upだけど^^;楽しみたいね~♪作品作り、死ぬ気でがんばるよ~@^^@
2007/07/20 01:01 | | edit posted by mana
携帯で撮った割にはキレイよね♪
肝心な時にデジカメをいつも忘れてる気がする・・・(~∇~;)
またまたアトリエコーナーが物置化してきてしまった!!
片付けて製作にはいらねば~(゚ー゚;Aアセアセ
ワンデイ、盛り上がるといいよね♪
2007/07/23 02:05 | | edit posted by mari
遅くなりまして...
コメント遅くなったけど、勘弁して~
うん、うん、携帯で撮ったわりにはきれいよっ!
夏休みになってほとんど進んでない。
ギャザーバッグ作ったけど、縫い目ガタガタ
売り物にはならないわ~
でも自分で使うのも・・?!うーん、って感じよ。
いつ実家には帰るのかしらん?!
2007/07/23 22:45 | | edit posted by masami
最近は・・・
大分気分がすぐれなく・・・
パソコンもハンドメイドも、ご無沙汰でした(>_<)
でも、ちょっと元気がでてきたわ。
今日はどうも~ちょっとしかいられなかったけど楽しかったよ♪
masamiちゃんの作品の洗練された雰囲気が素敵よ~☆
実家に帰る日はまだ未定なので~遊ぶ時は声かけてね(^_-)-☆
2007/07/27 01:51 | | edit posted by mari
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/27 15:57 | | edit posted by
すごい!そんな古い貸家を、苦労した甲斐があるだろうね~。
それにセンスがいい♪
私もこういう雑貨屋さんはみてるだけで飽きないな~♡
ま、私の場合は自分では全然作れないんだけどね(^^;

今年もまたやるなんてすごいね~!!
近くだったら、ぜひ覗いてみたいのにな~。。。
2007/07/31 18:08 | | edit posted by さきぶ~
>さきぶ~ちゃん

ね!!素敵な雑貨屋さんだよね。すごいよね~
そういう趣味の旦那さんがうらやましいわ~)^o^(
そんな素敵なお店でワンデイができるなんて夢のようよ♪
写真いっぱいとって、アップするからホムペ遊びにきてねん(^_-)-☆作らなきゃ(汗)


2007/07/31 23:15 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/26-6e88af5c
trackback
 
