スポンサーサイト
mari
スポンサー広告


新作バッグ♪♪♪大人かわいいテイストで・・・
kawatotebag20100519.jpg

新作バッグが完成しましたo(^-^)o

ついに、私もエレナデビュー♪♪♪

girlish closetメンバーがお気に入りでいち早く使っていた
エレナというレース地・・・

私は・・・なかなか作りたいもののイメージがわかず遠目で見ていたんです^^

バッグ熱がすっかり冷めていたハンドメイド生活。
1個完成したのが、すごく嬉しい(*^_^*)

話は変わって・・・
早朝ウォーキング、ず~っと続いてます。
朝の空気があまりにも気持ちよくて、もう病みつき(笑)
歩きながら考えるのは、今日のスケジュール。
主婦の仕事は細かい雑用の繰り返しですよね。
うまく進めないと、どんどん山積み(>_<)
ついでに、ハンドメイドのデザインも妄想・・・

その時に、、、このデザインで作りたい!!と
バッグ熱いきなり上昇(^.^)
一気にしあげました^^

かな~り、楽しかったです♪

内布はしっかりした生成り帆布。
ポケットをひとつ付けました。
かっちりと自立するだ円底バッグです♪
持ち手には、本革(イタリア製だそうです)を使ってます^^

20100519-0002.jpg

デザインを変えてもっと作りたいバッグになりました。

久々にバッグ熱、アップ中ですo(^-^)o ワクワクッ

中身にはざっくりとしたホワイトリネンの巾着がつきます。

20100519-0001.jpg

ひも通し部分はレース♪
巾着は、取り出せるので、ちゃんとお洗濯ができます^^

久々のバッグ作り、楽しかった~♪♪♪

こちらの作品も、5月27日のほんわか手作り市へ出品いたします♪

詳細はこちらをご覧ください(*^_^*)



スポンサーサイト
mari
handmade
8 0

thema:ハンドメイド雑貨*イベント* - genre:趣味・実用


comment
かわいい~~~♪

これ。。。もしかして結構前のバックの本から!?
この前potちゃんちで久々に昔の本見てて、この本衝撃的だったよね~、って話してた中にこんな感じのバックがあったような^^;

すんごくおしゃれ感i-184i-184だよ~。おいらが欲しいくらいっ^m^
2010/05/19 12:55 | | edit posted by mana
もう最高っ!
なんだろう、このステキな感じ。
自立するバッグ好きなんですよね~、私。
そして楕円がすごくきれいに縫われている!
内袋がついたら最高だな、、、って思っていたら、
ついてるし~。しかもざっくりホワイトリネン!
つぼ押されまくりました。

ウォーキングしているんですね~。
えらい!
私もお弁当がない日してみようかな。
お弁当がなくても朝は早く目覚めてしまうので。。。
新緑の季節は、木々からパワーがもらえそうですよね。
2010/05/19 14:37 | | edit posted by Riy
manaちゃん

ビンゴ~(^.^)
それよそれ!
好み似てるからね~間違いないわ。
内布つけて革ひもにして・・・とアレンジくわえたんだ☆
新しい本もいいけど、昔の本ふりかえると発見あるよね♪♪♪
今日も、新刊ひととおり立ち読みはしてきたけどね(^.^)

本当はマルシェにしたかったんだ~
でも、よくよく探したらうちにはレシピがなくて、
こっちに落ち着いた^^;
みんなとかぶらない方がいいしね。なるべくね・・・^^

丸底久しぶりに作ったけど、昔みたいに苦じゃなかったわ(笑)
2010/05/19 15:52 | | edit posted by mari
Riyさん

わ~い♪Riyさんが絶賛?!
そこまで言ってないですね~(゚ー゚;Aアセアセ
ありがとで~す(*^_^*)
久々に楽しく作った新作☆新鮮な気分です!

巾着つけたり、私的にはがんばったけど^^;
内側全く装飾なし(;^_^A アセアセ・・・
途中からカシメのことであたまがいっぱいで
すっかり忘れてました~(汗)
カシメしくったら台無しですもんね(゚ー゚;Aアセアセ

ウォーキング最高ですよ~♪
こっちは田舎なんで、公園~住宅街をぬける長~い
遊歩道が新録におおわれていてパワーもらってます^^
ストレッチもしてるんで筋力ついたかも。
自転車こぐのまでめちゃくちゃ早くなって・・・笑えます^^;
2010/05/19 16:02 | | edit posted by mari
お久しぶりです~
ずらずらーっとさかのぼってみてまいりましたら、どれもツボで、素敵な作品がいっぱい♪
思わず見入ってしまいました(*^-^*)
どれもかわいいので、手にとって見れないのがとても残念☆

ウォーキングは体によいといいますよね
私はまさに三日坊主で終わってしまったことがあるのですが(=▽=ゞ
最近体が重たいので、またはじめてみようかなー
夕方やるからしんどいのかも?早朝はとても気持ちがよさそうですね♪
2010/05/19 22:04 | | edit posted by shimama*
shimama*さん

お久しぶりです~(*^_^*)
ありがと~♪♪♪
最近ウォーキングパワーで(^.^)一日体調よくて
shimama*さんなみに^^ハンドメイドはかどってま~すo(^-^)o

最近はこんなテイストが好きなんですよ~♪
shimama*さんのように性格的に凝ったものは
作れないので(゚ー゚;Aアセアセ
手間がかからなくて、、、でも、ちょっとだけ凝ったもの
を目指してがんばって作ってます('-'*)

ウォーキングいいですよ~♪今は季節がちょうどよいですよね。。。
私も3日坊主の経験、過去にあります(笑)
夕方4時頃の方が、うちのほうは歩いてる人多いです^^
朝は忙しくてなかなか時間とれないですよね。。。
私も主人の出勤時間が変わるとできない日もあります^^;
2010/05/20 14:01 | | edit posted by mari
ふむふむ、あれね!
すっごくかわいいよ~!!
mariちゃんらしくかっちりした作りだけど かわいくて。。
お出かけにぴったりだね。
みんながデビューしてるエレナ~♪
ふむむ~どうしよう。私はいつもアイテム使うのが遅いんだよね~。
今頃サークルレース(^▽^;)
2010/05/21 14:33 | | edit posted by chim
chimちゃん

そうそう、あれよ!(^.^)
でもレシピどおりに作ったらうまくできなくて(゚ー゚?)
ちょっと寸法変えちゃった(゚ー゚;Aアセアセ

ね、私も遅いエレナデビュ~♪
chimちゃん、とっくにサークルレース使ってたような。。。
私もい~っつも遅いのよ(;^_^A アセアセ・・・
2010/05/21 17:21 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/265-1747eea2
trackback
 
