スポンサーサイト
mari
スポンサー広告


通帳ポーチ 革×リネンで・・・
20100603-0000.jpg

ちょこちょこと作りたいものを作ってます♪
今日は、自分用の通帳ポーチ^^

以前作った通帳ポーチの改良版です。
前のはもう4年ぐらい使ってたんですが、無駄に大きくてバッグの中で
がさばってしょうがなかったのがずっとずっと気になっていて、、、
やっと作りました^^;
仕様は前の物とまったく同じで、サイズがふたまわり以上小さくなって
コンパクト♪使いやすくなりました♪

ふたを開けるとファスナーポケットがひとつ。
ここには印鑑を入れてます。
忘れっぽいので、通帳と印鑑は一緒に保管しておきたいんです^^;
お札や小銭、クレジットの控えなんかも時には、入ってます。
ペンもいれてるのであれこれメモ書きしてみたり・・・
マルチポケットとして使ってます^^

中にはカードポケットが2室。
今回はふたもポケットも革素材にバージョンアップしてます(^.^)

20100603-0001.jpg

入れるとこんな感じです。

20100603-0002.jpg

20100603-0003.jpg

やっぱりこの革の色、、、リネンと相性バッチリ~♪(*^_^*)
ざっくりしてるリネンキャンバスを使って、素朴でナチュラルな感じに・・・
レースモチーフはインパクトあるのを持ってきました。
何かの紋章みたいですね。。。

自分のイニシャル”M”で・・・

ピリッと気分が引き締まります^^

この通帳ポーチ、、、使い方が限られてしまうので、
過去のイベントで、人気がイマイチでした・・・(;^_^A アセアセ・・・
私が作ったものは・・・ですが(>_<)

なので、自分用で終わり・・・です(T-T*)フフフ…

やっぱりこの革を使って、
ポシェットやバッグにチャレンジしようかな~。
イニシャルを数種類ストックしているので、
委託用に、姉妹品としていくつか製作してみたいと思います。
自分のイニシャルのものを身につけるのも楽しいですよね(*^_^*)
スポンサーサイト
mari
handmade
3 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
この革、大好き~♪

いいな、いいな。
ネットでこんな色のハギレは買ってあるんだけどね。

私も直接アキバに買いにいきた~い。
自分の目で見て買えるのって、いいよね。
厚みとか触った感じ~ 自分のミシンでもいけるかどうか...

私も今日、通帳ポーチ裁断したよ。
革ふたにしようか悩んだけど、結局小幡さんの
レシピで。いつもどおりに...

いつか革コインケースオーダーするからね~♪
も少し布のを使ってから^^

2010/06/03 21:08 | | edit posted by kinari
kinariちゃん

どうも~♪
この革いいでしょ~^^
kinariちゃんも好きな色だよねo(^-^)o
まあまあな厚みだよ。
通帳ポーチってなんだか作りたくなっちゃうアイテムだよね(^.^)
kinariちゃんの通帳ポーチを革ふたにしたら
更にいい雰囲気になるね~(^_-)-☆
革コインケースのオーダー?
いつでもよくってよ~リョウカイ!(^-^ゝ
布コインケース使っててくれてありがとね~(*^_^*)
私もなんだかんだとちょい失敗したのやらお気に入りのやらで4個を使いわけて、やりくり系のお財布になってるんだ~^^;

2010/06/05 20:01 | | edit posted by mari
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/10 13:52 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/276-5d8823ac
trackback
 
