mari
スポンサー広告


ナニイロジカン。さんへ作品発送しました^^
すっかりご無沙汰してました^^;
見に来て下さった方ありがとうございます。

梅雨入りしちゃいましたね~
毎日、むし暑くていよいよ夏到来。
日焼けだけは嫌です。暑いのは我慢できるのだけど・・・。

ブログを更新してない間は、体調不良が半分、たまった用事に追われていたのが半分でした。
どうしようもない倦怠感に突然襲われるんですよね(>_<)
寝ても覚めても体が重い。痛い。
一度そうなると抜けるまで何日も、何もする気が起きず、、、、です。
何が原因なんだろか・・・。定期的にこうなります。

今は、快調です♪(^-^)
急にいろんなことが動き出して忙しくしてます。

さて、ナニイロジカン。さんへの納品作品が完成したので
紹介させていただきますね♪

まずは、革ひもが特徴のだ円底バッグです。
夏のイベントをイメージして、ざっくり太糸の厚手リネンキャンバス地を使用。
洗いざらし感ありのかっちり自立のトートバッグです。
内布の帆布もさらにさらに厚手のものへとアレンジしてみました。
ミシンが壊れるかと思うほどの厚み×厚みでしたが
なんとか完成。かっちり具合にチャレンジしてるみたいです^^;

ひとつ目は森ガール風にアレンジ。
森ガールといえば、かごバッグってイメージありますが、、、
かごをリメイクするような気分で仕上げたのがこちらです♪

20100622-0006.jpg

ゆる~いナチュラルファッションを
キュッと引き締めてくれるかな~と思います^^

次は、白のバテンモチーフを真ん中に、爽やかな色合わせで夏らしく、、、
革はダークブラウンで大人っぽくしました。

20100622-0007.jpg

涼しいほどにシンプルです^^;

次は、幅広レースエレナでおめかししたもの。
このレースのインパクトにはグッときますね~
今回3個作ったので、一つはナニイロジカン。さんへ。
もうひとつはamiさんへ。
もうひとつは自分用にします(*^_^*)
冬になったらファーをつけておめかししてみたいバッグです。

20100622-0008.jpg

それから、革のコイケースを2色で量産♪
コインケースは、おかげ様で好評だそうです^^
ありがとうございます。
今回は、イベントにむけて新色を追加しました。

20100622-0005.jpg

明るい茶色が仲間入り♪
この中から7点ほど納品させていただきました。
今回は、アルファベットシリーズ。

20100622-0004.jpg

見た目のかわいさでモチーフを選んでますが・・・(*゚ー゚*)
お気に入りのイニシャルがあったらぜひ♪使ってみてくださいね。

場所をとらないコンパクトなお財布ですが、カードやお札を入れる
ポケットもついてます。

それから、、、小さめカブトピンチャームを3つ。

20100622-0010.jpg

ちょこっと付けるのにちょうどよいサイズに仕上げました。

他、ポシェットやアクセサリーなど合計24点納品しました。

ナニイロジカン。さんのブログで、
作家さんたちの素敵な作品がたくさん紹介されています。

おでかけ日和0000

6月26日(土)
10:00~17:00

大分県の雑貨屋さんです♪

お近くの方は足を運んでみてくださいね=*^-^*=にこっ♪

mari
handmade
4 0

thema:ハンドメイド - genre:趣味・実用


comment
すごいよ~♪
なんだかんだいっぱい作ってるじゃんv-91

mariちゃんのカブトピン・・・新鮮♪初めて!?じゃないよね^^;
イニシャルモチーフたくさん仕入れたんだね♪
おいら在庫薄~^^;
2010/06/22 13:39 | | edit posted by mana
manaちゃん

久々更新なのに~コメントありがとねo(^-^)o
調子がいい時にある程度進んでたの。
やっぱり8割ぐらい。
なんかそこまでくると調子悪くなるんだよね。。。^^;

カブトピンはあんまり作らないかも。
前にいくつか作ったことあるけど、あんまり。。。
カブトピンの在庫はあるんだけどね。
デザインが思い浮かばなくってさ(汗)

manaちゃんは数作るから在庫すぐなくなるんだろね。
私、なかなか減らなくて、何作ろうとしてたかいつも忘れちゃうよ(;^_^A アセアセ・・・
2010/06/23 10:51 | | edit posted by mari
先日は、参観、おつかれさま。

昨日、息子くん、遊びに来てくれてありがとう!
その日、私は、子供たちそっちのけで爆睡してたよ~(笑)。
起きたら、みんな帰ってた。

mariちゃん、すごい!!
めちゃ、いっぱい作ってるね。
ここまでくると、趣味じゃなくて、お仕事だよ~e-420



2010/06/30 13:55 | | edit posted by yuki
yukiちゃん

参観お疲れ~
来週は、豆腐だね^^;
一時間半で終わるのかね~
作るの楽しみだけど、子供たち興奮しそうで怖いわーーー。
得にうちの息子・・・(-_-;ウーン

最近は、yukiちゃんちtくんと仲良くしてるよね~♪
これからもよろしくね^^
爆睡しちゃうよね~主婦って疲れるもん(^.^)
私もやるよ~!

最近、また製作ペースが落ちちゃって、、、
ハンド気分が上がらず(;^_^A アセアセ・・・
もうちょっと気合い入れてがんばらなくっちゃだわ。
ありがとね~♪
2010/07/02 09:09 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/277-7035631b
trackback
 
