mari
スポンサー広告


マルシェバッグ作りました
marche-bag-brown.jpg


SongbellさんのMarche Bagです。
一目見た時から、このシルエットに惚れました!!
丸みがすっごいかわいいんです(≧∇≦)キャー♪

別名パンプキンバッグだそうで、納得~

シルエットのかわいさだけじゃなく機能性もすごい!!
前面は全部大きなポケットw(゚0゚*)w
marche-bag-brown-pocket.jpg


さりげないデザインですよね~素敵☆☆☆

中には内ポケットがついています。苦手なパイピング仕上げでしたがなんとか・・・(*^_^*)
marche-bag-brown-uchi-soko.jpg


どれもこれも素敵なパターンばかりがそろっているお店です。月1ペースぐらいの頻度でしょうか?カートのオープン・・・期間も短いのです・・・

パソコンを毎日開かないどころか、1週間さわらなかったりすることもあるのでたまったメルマガに目を通す気持ちは失せ・・・メルマガを登録している意味もなく、数ヶ月間タイミングを逃がし逃がし・・・( ̄▽ ̄;)!!

今回はちゃんとチェックして、やっとパターンを購入できました。
一緒にキッズポシェットもゲット♪こちらもかなり期待大です♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

作りたくてウズウズですが・・・

不思議なことに、このマルシェバッグはすぐにもう1個作りたくて、もっとウズウズ(笑)

底が楕円になっているし、タックは多いし、持ち手も作らなきゃだし・・・内袋に切り返しがあるし、裁断するパーツも多い・・・と大変そうに思いきや作っていく過程のひとつひとつがすっごい楽しいんです。

完成した時には、もう終わってしまった?!みたいな感じです。

不思議・・・

作りやすかったってことですよね・・・とても分かりやすい説明でサクサク進みました。

次はラブリーなテイストか・・・ナチュラルテイストか・・・
妄想ふくらみます(*^.^*)

ブログランキングに参加しています。作品を気に入って下さった方、よかったらポチッとひと押しお願いします(*^_^*)
mari
handmade
18 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
kya-kya-
わ~!!かわいい!!すんげい~!!これ、私も作ってみたいかも~^^私もsongbell見る度にカートクローズしてて・・・><。なかなか買えない。で、すぐ忘れる^^;ここのバックはどれもかわいいよね~^^これ、前面ぽっけなのか。へぇ~v-81
2007/08/12 15:58 | | edit posted by mana
はじめまして
songbellさんのBBSからとんできました。
マルシェバッグもかわいいですね~。
私はななめかけバッグを作ろうと材料をそろえ中です。
songbellさんのパターンはわかりやすくて作っていて楽しいからまた作りたくなるの、わかります(^-^)

クロスステッチのトートバッグもすてきですね。
たくさん入っちゃうバッグはすごく活用範囲が広いから便利ですよね。(しかもイニシャルステッチいりなんて、かわいい♪)


2007/08/12 18:22 | | edit posted by shimama*
*^-^*
はじめまして!
好きですね!!
お勧めウェブサイト:
http://www.bbbcc.net/?xia
ご覧ください。
2007/08/16 18:48 | | edit posted by 百合子
ツボだよね(≧∇≦)
>manaちゃん

最近すご~くツボにはまってるカタチだよね♪お互いに~(^^)
このマルシェバッグは他の色、柄で作ったらどんな表情なのかしら~?と期待と妄想がふくらむ魔法のレシピだわ☆

今日3セット裁断して、休憩中~
明日は続きできるかな・・・・・

2007/08/17 00:00 | | edit posted by mari
はじめまして(*^_^*)
>shimama*さん

書き込みありがとうございます♪
songbellさんのパターンは本当にどれもこれもかわいいですよね!!作ってみて感動しました☆
ななめかけバッグも気になってましたー!!
楽しみですね♪
次回のカートにも期待しちゃいます~o(^-^)o ワクワクッ
クロスステッチも好きなので、ちょこちょこやってま~す。また遊びにきてくださいね(*^.^*)
2007/08/17 00:08 | | edit posted by mari
元気ぃ??
わぁ~ また凝ったの作ったね。とっても可愛いよん♪
私にはとてもとても作れないわ。。パーツが多いってだけで
作る気しない・・
今日はハンド出来たのかな?毎日毎日暑くて嫌になるね~
明日から旦那が夏休みに入るよ。来週は千葉だし。。
しかも天気悪いらしいね~ 今日これからちと頑張ってみるわん
2007/08/17 19:49 | | edit posted by masami
元気よ♪
猛暑にはゲンナリだけど・・・

このバッグはホント作りやすかったよ♪
昨日はハンド少し進んだよ!!

masamiちゃんの新作最近見てないよん。楽しみにしてるよ~\(~o~)/

旦那さん夏休みね♪旅行も楽しみだね~
天気は微妙だわね。海に入るから晴れてほしいよね!!
気をつけていってきてね!!
2007/08/18 11:33 | | edit posted by mari
久しぶりに♪
久しぶりにお邪魔しに来てみました~♪
かわいいデザインですね~(*>_<)
作るの楽しそう!
相変わらずお上手ですね(*´o`)
one day shop行けたら行きたいですっ(*>_<)
2007/09/03 23:43 | | edit posted by
お久しぶりです♪
>心さん

来てくれてありがとです(^O^)
夏休み中は、ほとんどはかどらなかったので、やっと始動です!!
10月の中旬に雑貨屋さんとのoneday イベントが決まりそうなので、来れたらぜひいらしてください♪

メールいれますね!!
2007/09/04 16:06 | | edit posted by mari
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/24 07:33 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/25 00:07 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/27 20:07 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/10 23:08 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/11 15:49 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/14 19:20 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/14 20:21 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/15 07:44 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/16 09:17 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/28-a224ede8
trackback
 
