スポンサーサイト
mari
スポンサー広告


ちょっぴり・・・秋ですね。ハンドメイド再開しました♪
またまた久しぶりの更新です^^;

ブログに訪問して下さりありがとうございます(*゚ー゚*)

ハンドメイド離れしている間に季節がひとつ終わっていました・・・
ちょっぴり秋の気配ですね。。。
日中は、昨日、今日と汗ばむ陽気だけれど、なんだかすっきりと
気持ちがよいですね。ウォーキングも再開しましたp(^-^)q
先週は、すっきりしない天気の中、インドアな趣味にはいいきっかけだわ♪と・・・
ハンドメイドを再開したところです。

2010totebag2.jpg

今日は、夏休みにオーダーをいただいていた革のコインケースの梱包を済ませて
自分用の大きなトートバッグも最後の仕上げをして、完成しました♪

20101006-0003.jpg

コインケースの方は、デザインおまかせということでしたが、
なるべく今までのものとかぶらない組み合わせを考えつつ作りました。
何度作っても、このコインケースは完成した時のときめきが消えません^^

お待たせしちゃって申し訳ありません。
本日manaちゃん宅に発送しますので、お手元に届くまでお待ち下さいね。
ありがとうございました(*^_^*)

トートバッグは、
革×ざっくりリネンキャンバス×レースで
ちょっぴりガーリーな感じに・・・♪

荷物の多い私には小さなバッグじゃ物足りなくて、いつか作りたいと思っていたものです。
幅40センチ(結構大きい)、マチは14センチ、高さ30センチです♪
内ポケットは両面に2室ずつの計4ポケット。

20101006-0001.jpg

飾り付けのレースには、フリルレースやバテンレース、アンティークレースなどを
何種類かコラージュ♪
アンティークレース以外はハギレの寄せ集めです。
縦に縫いつけたレースがアンティークのもので、以前アンティークフェアで購入したものです。
シンプルでも、やっぱり存在感が違う気がするな~(*^_^*)
今回は、コサージュではなく、革の持ち手に挟みこむようにコラージュして
縫いつけてみました。

もう少し寒くなったらファーもつけたいところです^^
秋冬ものは、ファーやキラキラが映えるので、
色はシックでも華やかな作品づくりをしたいな♪
と思ってます。

委託作品やワンデイショップにむけて製作活動をしていく予定です^^

気まぐれなハンドメイド日記ですが、よろしくお願いします=*^-^*=にこっ♪

スポンサーサイト
mari
handmade
8 0

thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用


comment
おは~♪
やっと、再開しましたね 親分っ^^

バッグ自分用なのね~??可愛い!
キャメルの革との組み合わせがいいね。
底部分にも使ったんだ~ 贅沢♪
持ち手も好きなかたち。
ワンディや委託でも人気でそうよ~。

コインケースは真中のがmanaちゃんのかな??
少し大きめにしたんだっけ?
ワタシもやっぱり革バージョン、欲しいな~。
革持込でもやってもらえるかしら??^^

おうちは落ち着いたものの、
最近疲れちゃってすぐ寝ちゃうよ。夜10時までもたない・・

これからうちのばぁばとニトリ&ジャスコへ~
行ってきます!
2010/10/08 09:54 | | edit posted by kinari
さすがだーー!圧巻だなぁ~このバッグ!
ナチュラルなのにすごく存在感あるね~。持ってたら
注目浴びそう♪
アンティークのクシュクシュもかわいい!
結構大きいんだね。この横幅の感じや大きさ好きかも。。
いくらで売る?(笑)オーダーしたいわ~(´m`)

2010/10/09 09:07 | | edit posted by chim
すごいかわいい~♪豪華~♪

自分用なの!?
ワンディ用にも作ればいいのに~♪

目玉商品になるよ!!!
ってか、メンバーでの取り合いになる!?みたいな^m^
2010/10/10 08:58 | | edit posted by mana
ステキ。。。
このBAGすっごく可愛いですね~^^
革にレースのコラージュ。。。
可愛いモノが盛りだくさん!!
是非是非、商品化もお願いしたいところです><
2010/10/11 18:36 | | edit posted by amyu
kinariちゃんへ

どうも~^^
やっと再開~♪
のんびりペースすぎ^^;

自分バッグで活用してるよ~
サイズ表記間違えてたんだけど、幅約50センチだったわ。
雑誌も小物もタオルもしっかり入ってなかなか使い勝手いいよ♪
ほんっと荷物多いんだよね。私・・・(゚ー゚;A

ワンディや委託でも人気でそう???(≧◇≦)
作ろうっかな~(*^_^*)

コインケースは真中のがmanaちゃんの分だよ。
お札が2つ折りで入るように縦長にアレンジしたの。
横幅も大きくなったと錯覚するぐらい大きくなったよ!
もはや・・・コンパクトなお財布ではない感じかな。。。
でも、ふたの面積広くなったからデコしやすいかも♪
手持ちの革の持ち込みOKよd(゚-^*)
kinariちゃんは個性的な素材選びするから、
持ち込みの方が好みのものに近付けると思うわ~
いつでも声かけてね^^

おうちは落ち着いたのね。
すごいや~
うちは段ボール全部片付くのに1年以上かかったよ(゚ー゚;Aアセアセ
そうそう、kinatiちゃんちのソファ我が家でも買うかどうか迷ったソファと同じだと思う!!
座り心地たまらなくよかったわ~
うちにはサイズが大きすぎて諦めたんだ。。。
値段もね(;^_^A アセアセ・・・
今使ってるのは、無印の安いソファで、、、
座り心地悪くて、逆に疲れる・・・(-_-;

ニトリ&ジャスコでいいもの買えたかな?
落ち着いたとはいえ、あれこれやりたい事いっぱいだろね。
がんばってね~=*^-^*=
2010/10/12 11:46 | | edit posted by mari
chimちゃんへ

ほんと~?
このバッグ大丈夫???
ありがと~^^
新しい資材全然買わずに数ヶ月・・・
メルマガもショップも全部スルーで数ヶ月・・・
流行りが全く分からずよ(;^_^A アセアセ・・・

使い慣れた素材でまずは!と思って作ったからさ~
自分では新鮮さがなくて相変わらずのテイスト(゚ー゚;Aアセアセ
だったもんで。。。
でもサイズと使い勝手はすんごいいい感じだよん♪
kinariちゃんも言ってるし~
ワンデイや委託作品としてきちんと作ってみよっかな♪♪

自分用だから、採寸が適当で作りながら決めてったんだよね。
パターンおこさなきゃo(^-^)o
もう革の在庫がないから今週仕入れに行ってこようっかな。
いい物みつかるといいんだけどね~
結構大きく革を使うから、値段付けは悩んじゃいそうよ。。。(^_^;)

2010/10/12 11:57 | | edit posted by mari
manaちゃんへ

そうかい?そうかい?
manaちゃんもありがと~o(^-^)o

自分では想像していたより地味に仕上がるからなんか不完全燃焼気味なんだよね。
manaちゃんみたいに、ラブリー&ゴージャスなわかりやすいテイストめざしてるんだけどね~。

装飾もね。。。
最初はレースやら何やらあれもこれもピンでとめて
イメージをカタチにするんだけど、、、
なんだかバランスが悪くて、1個とって、もう1個とって、、、
やっぱもう1個とって、、、
ってどんどん無くなってしまう(゚ー゚;Aアセアセ

ワンデイや委託作品として作るならもっと
豪華にいきたいな♪
やっぱり資材買い足さなきゃだよね(;^_^A アセアセ・・・
すっかり流行りにうとくなってて何を買っていいやらだわ。。。

急がないと時間が足りなくなっちゃうね^^;
がんばりますぅ~~~(*^_^*)
2010/10/12 12:04 | | edit posted by mari
amyuさんへ

コメントありがとうございます~!!o(*^▽^*)o
お店忙しいのにすみません(>_<)
この作品、amyuさんにも好印象なんですね♪♪♪
嬉しいな~=*^-^*=にこっ♪

最近は、革をどこかに取り入れた作品づくりを心がけているんです。
これがちゃんと委託作品として納品できるように
パターンをきちんとおこして製作しようと思います!!

大きく革を使うので、もう手持ちの在庫では作れなくて・・・
今週、革の仕入れに行けそうです^^
お目当ての色&質感のものに巡りあえたらイベントの納品用に製作させていただきますね。
まったまたイベントギリギリの到着になってしまいますが、、、
他には小物を考えています。

スパート入ります!
どうぞよろしくお願いいたします(*゚ー゚*)
2010/10/12 12:13 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/280-e14cb80d
trackback
 
