スポンサーサイト
mari
スポンサー広告


ハンドメイド生活、また始めました=*^-^*=
ずいぶん久しぶりの更新です・・・
ご無沙汰してました(*^_^*)

しばらく・・・ハンドメイドから遠ざかっていました。
熱しやすくて飽きっぽい私にしては長いこと続けてきた
ハンドメイド。

次は何を作りたいの?の答えがあふれていた頃がはるか昔に感じて
懐かしいと思うほど・・・
何も浮かばない、何もみつからない・・・

もともと熱しやすくて飽きっぽい性格。
すっかり気持ちが冷めてしまってたのが本音です(>_<)

”ときめき”感じなくなってしまったんです。

お気に入りのサイト、布、レシピ、作品、洋服何をみてもどんどん色あせていく感じ。
ナチュラルでシンプルなテイストのインテリアも物足りなくてつまらないなって・・・
それってなんだろうか~???

全然違う世界に身を置いてみて、ちょっと違うところから
今の生活のことを考えてみたり・・・
部屋の模様替えをしたり(いつもの手軽な気分転換ですけど・・・)
今までなら着ることのなかった色、テイストの洋服を着てみたり・・・
雑誌や本も、ふだん読まないものを読んでみたり・・・
大きなことはできないけれど、小さなことから
いろいろと・・・やっていました^^;
これから、やってみたい事、いくつもあることに気づきました。

それで・・・
やっぱり、作ることも好きなことのひとつ。
創造する世界が好き。
子供の頃からそうだったな~って・・・・
でも、今までのテイストでは何かが足りない・・・
それは、きっと自分の中の足りないもの・・・

考えていても分からないので・・・
まずは何かを作ろう♪模索しながら。。。(*゚ー゚*)

資材ストックの中から革を取り出してみました。
何か作るなら革でいこう!!

革のデジカメポーチ、ペンケースを作りました。
本にのってるレシピです♪
家にある資材でまにあわせたものですが、ほぼレシピどおりに作りました。

革作品デジポペンケース

立体感がとてもいい感じのレシピでした♪
ミシンで作るレシピでしたが、手縫いで仕上げたかったです。
が、やっぱり使い慣れてるミシンでまずは・・・

20110925-P0001.jpg

20110925-P0003.jpg

ペンケースはマチ無しでひもでクルクルととめるタイプのものです。

もっと何かをとり入れたいんですが、その何かが分からない(>_< )!
資材もテイストも今までとほぼ同じですが(゚ー゚;Aアセアセ

ひっそりとゆっくりと、マイペースに・・・
新しいテイストを探しながら・・・
またハンドメイド生活続けていきたいと思っています。

最後まで読んでくださりありがとうございました^^


スポンサーサイト
mari
handmade
6 0

comment
わーーーmariちゃんが更新してるーー(驚)
おかえり( ̄∇ ̄)

わかるわ~。ナチュ服もインテリアも飽きてきた。。
私はねぇ・・ゴツゴツっと男ぽいアイテムの部屋に
したくなった。。
黒いハゲハゲのランプシェードとか!
んで男っぽい編み上げのブーツ履きたくなった・・
私の場合・・女ランボーみたいになっちゃいそうだから
辞めておくけどね( ̄□ ̄;)!!
ホルモンバランス崩れてるのかしら(笑)

いろんなこと試していたんだね~。
さすがmariちゃん。
趣味は変わっても作ることはずっと好きだし
ずっと続けて生きたいよね。

革小物もいきなりすごい作品!ゴージャス!!
相変わらず高度な技術だなぁ~。。
どちらも使いやすそうだし。
ミシンで縫えちゃうの~?厚そうだけど。。
2011/10/07 07:41 | | edit posted by chim
o!chimに先越された~(笑)

いい革だね~。
確かに厚みあるように見えるけど・・・ミシンで縫えるんだ~。
しかも、立体カーブ・・・大変そ~。

長期休みな割にクオリティ高すぎだよぉぉぉぉv-12

インテリア、、、飽きが必ずくるのよね。
でもナチュラルから他にチェンジするのは意外と簡単にできそうじゃない!?

私も変えたいんだ・・・・・・・・・
秘密基地みたいにしたい!!どうせ暗いしさ(笑)
外国の映画とか見てると雑然としてるのにまとまってるじゃ~ん。ああいう感じかな~。

でもでも、振り返ると汚れてんだi-195
あたしゃごみおばさん・・・・・拾って拾って・・・・毎日落ちてるごみを拾うだけの人生よ
(暗)
2011/10/07 07:59 | | edit posted by mana
やっほ~。
おとといは会えてよかったよん!
久々の飲み、楽しかったねーー♪

ずっとこのブログ復活を待ってたわョ。
まだか、まだか と...

ほんとよくミシンで頑張ったね。
ミシンにお疲れさま☆って言いたいわ。
針、何本だっけ~笑

ペンケース、わたしもこんなようなの作りたかったんだ。縦型にしてみようかな??

夏休みに買った革も、だいぶ減ってきた~。
今度買い出しに行くときは、一緒に行こうよ♪
2011/10/10 17:05 | | edit posted by kinari
chimちゃん

お久~♪
コメントありがとう(^-^)
あんまりにも間があき過ぎちゃったよね(>_<)

なんかね。。。
飽きるよね(^_^;)
ナチュ服、インテリアと・・・chimちゃんは雰囲気やわらかいから似合ってるよ~♪
女ランボーって・・・(笑)
ゴツゴツ男っぽいアイテムも上手に融合できそうよd(゚-^*)♪
私がそういうことしたら、顔がキツイから人を寄せ付けない
オーラだしまくりで、友達できなくなりそ・・・(^_^;)

その分、作品は女らしい路線いきたいんだけど、
デザインが難しいのか資材選びが難しのか・・・
迷走すると思う。

↑のデジポとか・・・もともとの本のレシピだとだいぶ薄い革で
作ってると思うんだ。
見てると布っぽい間隔??っていうレシピなの。

私は厚手の革しかもってないから、ミシンで一目一目
ゆっくりゆっくりなんとかしのいだよ。
立体感あってカーブを出すとなるとやっぱり手縫いの方がいいね。
手縫いも今練習中だよ~♪♪♪
曲線の上手なカットの仕方今度教えてね~(*^_^*)
手縫いでいつものコインケースは一応できあがったんだけど・・・
デザイン変わり映えしないから、もうちょっと何か作ったら
アップしたいな~♪♪♪
2011/10/12 09:34 | | edit posted by mari
manaちゃん

コメントありがと~♪
この間は、会えてうれしかったよ~o(^-^)o

東欧気になるよね~!!
もっと東欧ネタ話したかったわ♪
私は、最近色が欲しい(>_<)
インテリアも洋服も小物もとにかく色が気になるの。
派手?華やか?に憧れ~♪
これって、おばさん世代にむかってるってことだよね((((((^_^;)

ナチュラルからのシフトチェンジは簡単かもね。
そんな路線で何か足していけばいい感じだもんね。

もうちょっと、大人っぽい空間にしたいな~って感じ。

manaちゃんちは、雑貨も家具も飾り具合も完璧だよね(゚ー゚☆
常に変化?進化?していってるし。
外国映画の雑然としてるのにまとまってる感じってのなんとなくわかる~!
へんな安物おいてたり・・・とかなさそうだしね^^;
壁も床も家具も雑貨もあるだけで様になるような。。。
azu姉さんちにも大物増えててびっくりした~(*^_^*)
また骨董ジャンボリー行きたいな♪
今はそんな余裕ないけどね(゚ー゚;Aアセアセ

今回使った革は、ミシンでできる限界だったかも。
やっぱり手縫いだね!手縫い!
修行してま~す\(*^-^*)/
2011/10/12 09:48 | | edit posted by mari
kinariちゃん

コメントありがと~♪
この間も会えてうれしかったよ~^^

革はね~やってみると手縫いの方が作りやすいしデザインの幅が広がるね♪
革教室ありがとね~d(゚-^*)♪

そっかそっか~縦型のペンケースいいね。
これね、物いれるとふたがずれる感じ。
少しだけ入れて持ち歩くならokかな。
縦の方が安定感あると思うわ。
kinariちゃんテイストで作ってみてね~♪

厚手の革が好きだけど、薄手の革も使いたくなってきたよ。
今度、買いに行く時は教えてね~♪
うちから近いからいけると思うよ~♪
現地待ち合わせだったらランチもできるしいいよね~♪


2011/10/12 09:54 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/283-ae834bef
trackback
 
