スポンサーサイト
mari
スポンサー広告


ティッシュケース&巾着のセット
kincyaku-5.jpg

tissyu-case-5.jpg

5セット作ってみました。

ティッシュケースはいつか作ろうと思っていたレシピです。
すっご~く簡単に作れることが判明し、嬉しくって一気に流れ作業o(^▽^)o

15センチ×60センチの長方形の一枚布を中表に山折り谷折りと折り合わせ、両サイドを直線縫いのみです。

そして、ティッシュの取り出し口が返し口を兼ねているというひっくり返したとたん完成しているびっくりの、簡単レシピでした。
kincyaku-purple.jpg

kincyaku-pink.jpg

3柄のパッチワークです。かわいくて爽やかな感じで・・
kincyaku-purple-kohana.jpg
kincyaku-purple-kohana-tag.jpg

アンティークのイニシャルテープがワンポイントです。
めだたないけど、同系色の刺しゅう糸でステッチもいれてます。
kincyaku-pink-kohana.jpg

kincyaku-pink-kohana-tag.jpg

kincyaku-brown.jpg

kincyaku-brown-kohana.jpg

tissyu-case-naka.jpg

しっかりした厚めの綿麻で作ったので、ヨレヨレしなくていいです。

あらゆる生地ウエダさんのドット柄です。

ブログランキングに参加しています。作品を気に入って下さった方、ポチっとお願いします(*^_^*)

スポンサーサイト
mari
handmade
6 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
かわいい~
5セットともすごくかわいい♪
どの布あわせもすごく私の好きなテイストですv-238
巾着とおそろいなところがまた心くすぐられます。

ドット柄気になるのでこれからお店をのぞいてみまーす
2007/09/05 22:01 | | edit posted by shimama*
>shimamaさん

どうもです(*゚ー゚*)
最近新布を買っていないのでこのパターンから抜け出せないのですが・・・やっぱり好きなテイストです♪

songbellさんのbbsでshimamaさんの作品見ました♪
私のブログからだとshimamaさんのブログにとべないので・・・
人違いだったらどうしよーーー???と思ったんですが・・・
コメ入れてきました(゚ー゚;Aアセアセ
2007/09/06 12:38 | | edit posted by mari
巾着は・・・
何個持っていても使えるアイテム!!最近巾着の良さを見直しているところよv-10茶ドットが好みかしら~。この生地って綿45麻55位の生地のほう!?裏地にも使えるドット生地の在庫が少なくなりv-12どこかで買おうか検討中。このうえだとfabricbirdとで悩み中~。お金かかるなあv-61
2007/09/06 17:43 | | edit posted by mana
そうなんですよー
はじめまして、とあったので、違う方かと思ってしまいました。
遊びにきていただいてありがとうございます☆

FCブログの方にコメントを入れるときにブログアドレスを入れるのですが、毎回ページが見つかりません、になるんです。
私の入れ方が悪いのかも~(^-^;

また遊びにきてくださいね♪

2007/09/06 23:21 | | edit posted by shimama*
>manaちゃん

綿45麻55だったかな?値段は覚えてるよ。¥580/m♪
安いよね。しっかりしてる生地で風合いが結構ナチュラルだから何気に重宝よ。でもfabricbirdさんの方が上質な風合いだったわ。丸底巾着に使ってた生地だよね?値段はあまり変わらないんだっけ?好みだね(^O^)

2007/09/07 13:31 | | edit posted by mari
よ、よかったっすーーー\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
>shimamaさん

(ブログでは)はじめまして・・・ってことにして、一応微妙なニュアンスで、コメしたんですよ~(^▽^;)
人違いだったら、恥ずかしいーーーと思って・・・
でも、”はじめまして~”でコメが返ってきてたので、パソコンの前で固まってました・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

本物のshimamaさん(笑)でよかったです!!
これからもよろしくです(^O^)/
2007/09/07 13:42 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/31-cd0fc61d
trackback
 
