スポンサーサイト
mari
スポンサー広告


ピンクッション
arm-pin1.jpg

pin-kussyon-purple-yuwa-dot2.jpg


やっと、アームピンクッションを作りました。
これも気に行っていたレシピのひとつでした~ハハ(*^▽^*)

よくブログやHPで見かけていて、見た目はかわいいし、すごく使いたいと思ってました。

ピンクッションは、そのつどあちこち刺しやすい場所に動かして使っているのでアームピンクッションにして手につけたらどんな?と思ってたんです。実際どうなんだろ?試してみます!

これって、実物を見てみないとわからないな~と漠然と思っていたんですよね。
綿の詰め具合とか、どんぐらい丈夫に縫いつけるべきかな?とか・・・
手縫いで大丈夫なの?とか・・・

これは基本手縫いでできる作業なんですね~
パッチとバンド部分はミシンを使いますが、暇つぶしに手縫いで全部できそうです。

でね~これも作ってる最中楽しいレシピでした。
どんどんカタチがかわって変化していくのが魅力☆しかも不揃いな縫い目でもほとんど分かりません。目立ちませんヾ(@^▽^@)

ハギレの大処分にもなるし、これはいくつも作りたいです。
最初に6セット柄あわせしたので、ちょこちょこ作っていく予定です♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン


ブログランキングに参加しています。作品を気に入って下さった方、ポチっとお願いします(*^_^*)


スポンサーサイト
mari
handmade
5 0

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


comment
すてき☆
色合いがとてもやわらかくて大好きです♪
横についているボタンもおそろいな色でかわいいですね。
最近作品にちょこっとついているものが気になっています(^-^)
これが色違いでできあがっていくんですね。
楽しみです☆

リンクいただいてかえりまーす
2007/09/09 18:15 | | edit posted by shimama*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/10 09:09 | | edit posted by
リンクどうぞ~(^O^)♪
>shimamaさん

私もリンクいただきますね♪
横にちょこんとついてるボタンはレースのつなぎめ隠しなんですが、最後の最後につけるので何をつけるか考えるのが楽しいです。
なんか2度も3度も楽しめるアームピンクッションでしたo(*^▽^*)o
2007/09/11 00:36 | | edit posted by mari
今日は
ありがと~!
少しだけど話せてよかった。。
明日、写真よろしくねん♪

アームピンクッション、いいな。
私も欲しい~ 
トーカイで綿、買っておくんだった~
2007/09/11 21:59 | | edit posted by masami
こちらこそ~♪
話ができてよかったよん(^O^)
相変わらずの乙女なセンスに・・・(゚・゚* ホレボレ
あ~いう柄あわせというより布選びが私にはできない(>_<)
憧れるよ~~~
刺激受けたわよ(^_-)-☆
明日はいい写真撮るね!!
2007/09/12 00:06 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/33-f957d8b6
trackback
 
