mari
スポンサー広告


ピンクッションです♪
pin-cushion-zentai-kago.jpg


pin-cushion-zentai.jpg

ピンクッション1を1個作ってから、はまってます♪

6個作って、7個になりました(‐^▽^‐)

小さくて、作りやすく、これもまた楽しい作品でした♪
なんといっても、ハギレを使えるところが魅力的☆お気に入りの布って小さくてもなかなか捨てられないものですよね。

そんな布が、ジップロック(大)の袋に色別にわけて7~8袋。リネンもそれぞれ質が違うので分けてとっておくのにやっぱり7~8袋あります。大きなカゴの中に入ってます。

場所をとるし、何かに使いたいと思っていたので、すっごく嬉しいです。ハギレが消費できて、見た目のかわいいピンクッション。

ミシンと手縫いの割合は4:6って感じでしょうか???
パーツをミシンで作った後は、最後まで手縫いオンリーなので、育児の合間やちょっとだけ空いた時間、テレビを見ながら・・・

そんな小さな時間に、気軽にとりかかれそうなレシピですよ~(^O^)♪

そうそう、使い勝手もなかなかです!!

手元でパパッと刺せるので、重宝ですv(*'-^*)



ブログランキングに参加しています。作品を気に入って下さった方、ポチっとお願いします(*^_^*)

mari
handmade
9 0

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
可愛い♪
昨日から『ツボ』にはまりっぱなしです!!
この色合い…柄使い…v-344
ガンガンきてます~~v-411

可愛い形v-344
私は変形して作りそうです…難しそうv-390

あらら~…ジップロック(大)の袋v-364
同じです!
私は、まだ1袋目です…ごちゃ混ぜですv-398

また遊びにきます~v-411




2007/09/12 19:13 | | edit posted by るる♪
こんにちは(^O^)
>るる♪さん

どうも~♪
そうなんですよね。丸くするには、綿をつめる時にコツがありました。1個目は、いびつで丸くないんです。
実は・・・(>_<)
写真撮るときにごまかしちゃいました(゚ー゚;Aアセアセ
だんだんコツがわかってきて、最後に作ったのは、まる~くできたので嬉しかったです♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

2007/09/13 11:41 | | edit posted by mari
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/13 17:44 | | edit posted by
どれも布あわせがかわいい♪
中でもラベンダー色にひかれます(*^-^*)
小さなハギレでできるものって、なんだか楽しいですよね。
私は大きいマルシェバッグにハギレがぼん、っと入ってます。
ハギレ消費も只今休止中(^-^;
2007/09/13 23:30 | | edit posted by shimama*
すてき♡
すごい可愛いわ~。
どんどん腕を上げてるって感じ。羨ましい。
私はお裁縫なんてしないからピンクッションは不要なのだけど
インテリアに置くだけで可愛い感じ♪

キーケースもバッグもセンスが良くて、私は好きだな~。
売り物に出来るようなのが作れるなんて、ほんと、尊敬だよ!
2007/09/14 12:56 | | edit posted by さきぶ~
>shimamaさん

ハギレって、どんどんたまっていきますよね。
どのサイズで見切りをつけるべきか?!ですよね。
小さくてもくるみボタン作れるし~なんて思ってるうちにすっごい状態です(・・;)
shimamaさんは、かごのマルシェバッグですか?!
欲しいんですよね~玄関に置きたい♪飾りたい♪使いたい♪そんなスペースないんだけど・・・・
夏のセールで半額以下の大きなマルシェバッグ見かけたんですが、買わなかったんですぅ。買っておけばよかったーーー(T_T)
2007/09/14 19:55 | | edit posted by mari
>さきぶ~ちゃん

ピンクッションは、定番アイテムになりそうな予感よ☆
インテリアにもかわいいかな~?!=*^-^*=にこっ♪

何か作りたいけど、大物や凝ったものを作る時間と気力がない時にもってこいな感じなんだ~(*^_^*)

今は、バッグモードに切り替わり中だけど、また近々作るわ~


2007/09/14 20:00 | | edit posted by mari
実はかごではなくて。。。
おはずかしい。。。
布で作った簡単マルシェバッグなんです(>-<)
かごのマルシェバッグ、私も欲しいアイテムですが、狭いので我が家に置く場所がなくて、しかたなくペタンコマルシェバッグをずいぶん前に作った次第です。
半額!?それを私がみたら買っちゃうかも(笑)
かごに入れたらハギレもとてもステキにみえるでしょうね~
2007/09/14 21:50 | | edit posted by shimama*
>shimamaさん

手作りのマルシェですかi-189
素敵です♪
マルシェは、カタチがかわいいですもんねi-178
かごマルシェもいつかi-176は欲しいですね~i-236

2007/09/15 15:04 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/35-0b4d0af8
trackback
 
