mari
スポンサー広告


やっぱりマルシェバッグが好き♪
前回初めて作ったのは、綿麻の茶ドットとニット地の組み合わせでした。

楕円形の底にまんべんなく入ったタックが、ふんわりしっかりかわいいシルエットを作りだしているSong bellさんのマルシェバッグです。

絶対に他の柄でも作りたい!!と思い、すぐに3セット裁断しました。
ピンク系、パープル系、茶系。

パーツは多いし、手がこんでそうですが実は不思議と楽チンレシピです。
ひとつひとつ進むごとに、次へ次へと気持ちが盛り上がってくるんです。
次の形が見たいo(^^o)(o^^)oワクワク

がんばっちゃお~って感じです!!(*^▽^*)


やめられない、止まらないって具合にずんずん進んで行きます。

外袋はすぐに終わらせたんですが、内袋にちょうどいい布がなくてずいぶんほったらかしでしたがやっとできあがりました。

ピンク系はいちご柄です


FILE0038.jpg


外ポケットの飾りつけが、楽しいです。
フリルのレースを両側につけて、これは全体的にスイートな感じに仕上げました。タグはC&Sさんのものです。

次はパープル系です。

1012FILE0001.jpg

ワッフル生地を主役にしました。
マルシェバッグは、このポケットが私の中で主役部分です。
濃いパープルの山道テープで引き締めつて、ワンポイントはとりのタグとボタンです。


1012FILE0002.jpg



次は茶系が2種類です。

1012FILE0003.jpg

1012FILE0004.jpg

ちょびっとこだわったのは(冒険?!)飾りつけはいつも無難に左右対称が多いんですが、ポケットの両サイドを左右で違くしたところです。
分かりずらいんですが・・・

こういうのもたまには新鮮でした。作業的にも楽だったので、よかったです(*゚ー゚)>

最初の予定では、ポケット右側にはドイリーかバテンレースのお花を大胆につけようと思ってたんですが、やってみたら全くあわず、小さなはさみタグに落ち着きましたが、後付けです(゚ー゚;Aアセアセ


もう一つは、以前作ったものの類似品です。
1012FILE0006.jpg

来週のワンデイショップのチラシにのせたものは、自分用に使ってしまっているので、急きょ裁断して作りました。
チラシを配っている友達の話だと、気にいってくださった方がいたらしく(≧▽≦)作りました♪

前回よりもちょっと渋めのダークな雰囲気にしてみました。


Songbellさんのサイトはこちらです。素敵なレシピがたくさんあります♪
http://songbell.pinoko.jp/

ブログランキングに参加しています。作品を気に入って下さった方、ポチっとお願いします(*^_^*)






mari
handmade
10 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
おひょひょ
めちゃかわ~~~v-10v-10v-10
ピンクいちごめちゃツボよ!!!でも毎日持って歩くなら茶色かな~~~。う~んと高く設定して売れ残ったら安く売って(笑)
嘘よ~v-39きっとすぐ売れちゃうね^-^
紫バックの鳥のタグ、かわいい~。プレ?C&S?もしくは類似品!?(笑)
茶色のナンバーテープの使い方もいいね~v-91
2007/10/12 23:00 | | edit posted by mana
あたしも欲しい
頑張ってるね~♪
ちょこっと持って歩くのにあたしも欲しいな~。
2007/10/13 08:16 | | edit posted by mina
これこれ~~
Songbellさんでパターン購入してあるのに
未だ…作れてないのです
ちょっと今ハンドメイドストップ中で(家事都合)
あ~~でも、これ見たら早く作りたい~~
全部可愛い~~~素敵です~~♪

楽チンレシピって…本当ですか?(汗

私も茶系で作りたいです~*^-^*
2007/10/13 22:50 | | edit posted by るる♪
>manaちゃん

洋服に合わせやすいし~この季節は茶色が増えるよね(#^.^#)
とりのタグはヤフオクなんだ~でもどっかのサイトで見たことあるからmanaちゃんも知ってるところだと思うよ~
マルシェバッグは、ガバーっと開くから使う時に結構気は使うよ~( ̄ー ̄; ヒヤリ


2007/10/14 03:22 | | edit posted by mari
>minaちゃん

あと10日しかないじゃん?!って思ってからが早いよ・・・・思ってる以上にはかどってないのよーーー( ̄▽ ̄;)!!ガーン

3日間くらいクロスステッチモードだったのが今日やっと終了。
作品の検品などしてみたよ。
返し口を縫うのを後回しにしてるから・・・
し、しんどい(>▽<;; アセアセ

いよいよ来週だわ。
楽しみたいよん♪


2007/10/14 03:32 | | edit posted by mari
>るる♪さん

茶色は作りやすいし、癒される色ですよね~♪
ホントにホントの楽チンレシピです。
面倒くさがりの私でも、大丈夫というか楽しく製作できたので・・・(*^.^*)

ショルダーバッグの方が大変そうで難しそうで尊敬ものですよーーー!!
2007/10/14 03:39 | | edit posted by mar
かわいい~
やっぱりこのバッグはかわいいですね♪
布が違うと同じバッグなのに別の種類のバッグのように見えたり。
布あわせが楽しくなりますね☆
私もsongbellさんのバッグの型紙、手付かずが二つ。
いつになったら作るのかな~(笑)

1dayshop、がんばって下さいね☆
2007/10/14 15:14 | | edit posted by shimama*
>shimamaさん

songbellさんのバッグの型紙の手付かず・・・私も二つです(^▽^;)
きっと、作りやすい素敵なレシピなんだろうと思うけど・・・
ワンデイが終わったらじっくりとりかかりたいです♪
ワンデイがんばりますo(*^▽^*)o

子育てをしながらの合間のハンドメイドなので、作りたいものの妄想ばかり膨らんでます(*^.^*)エヘッ

私もいつになるやら・・・
2007/10/14 18:22 | | edit posted by mari
画像がうつりませんが??
2007/10/19 19:50 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/18 18:49 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/39-a1a3573c
trackback
 
