mari
スポンサー広告


コインケース3姉妹です♪
コインケースはファスナーかボタンのもので作りたいと思ってました。
内袋の手まつりを考えると(このやり方しか知りません)ファスナーは気がすすまず・・・

たどりついたのがこちらです☆
FILE0015.jpg

FILE0018.jpg

FILE0017.jpg

FILE0016.jpg

またまたこちらのドット柄です。
適度な厚みがあって裁断しやすく縫いやすく、風合いが好きなのでこればっかりです(*^.^*)
今回はこのシリーズを使いきろうと思いどんどん使ってます。

試作品でやや厚めの接着芯で作りましたが、ふにゃふにゃ・・・
それはそれで、ありなんだろうけどもうちょっとしっかりさせつつハンドメイドな雰囲気は残したい・・・
近所の手芸屋さんで手に入る一番厚い(かたい?)接着芯で作ったらカチっと仕上がりました。

中身はこ~んな感じです。
カードやお札も入ります!!

FILE0019.jpg

小さなバッグやポシェットやチョークバッグの中にちょっとお金を入れたいときにちょうどよいサイズだと思います~♪ d(⌒o⌒)b♪~

最後に飾りステッチをする時が大変でした。なんか至難の業・・・・
家庭用ミシンでやることなのか?!と自問自答しつつなんとか仕上げました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

他の柄でもやっぱり作ってみたいコインケースでした☆


ブログランキングに参加しています。作品を気に入って下さった方、ポチっとお願いします(*^_^*)






mari
handmade
4 1

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
これいいよ!
例の改良品、重宝してる♪
使い勝手もいいし、コンパクトで使いやすいよね。
ファスナーバージョンも・・・期待してるよ~。
2007/10/14 21:12 | | edit posted by mina
すげい!!
すごいよ~~~!!目で見たものをここまで完璧に仕上げるとは・・・私には絶対できない@@;
かわいいし~♪私もギャザーバックのカーキ、もう一個完成♪ベビーエプロン作るのすっかり忘れてて・・・(汗)それを仕上げてもう終わりにする~v-8
2007/10/15 07:24 | | edit posted by mana
>minaちゃん

例の改良版はまだ見てないわ。今度見せてね!!
私の場合、あのサイズだとどうしてもコインがもれちゃうからあのまんまでは作れず、縦と横の比率を変えてみた。
一応オリジナル?!になるのかな・・・?ヾ(@^▽^@)ノ

2007/10/15 15:58 | | edit posted by mari
>manaちゃん

あのヌ○ヤのいちばん厚い接着芯を作ったから大分しっかりしたよ。
今回のワンデイの作品のバリエは去年より増えてるよね~
でも、今年もベビーものには結局手がだせず・・・
ベビー系はmanaちゃんの領域って感じ☆
やっぱり二人目できないとそんな気にならないのかしら~・ヾ(~O~;)
2007/10/15 16:07 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/42-e96f6566
trackback
どうぶつらんどバッグ・ポシェット・楽天・Yahooのランキング1位商品のショップ・ポシェット・人気のウエストバッグ★ ◆ルイ・ヴィトン◆『ポシェット・ ...・楽天店6周年・大感謝セール20%オフ 10/25まで オールドキリ ...・LOUIS VUITTONルイヴィトン M40044モノグラム
| バッグの極意 | 2007.10.15 15:17 |
 
