mari
スポンサー広告


ばねポーチ再び☆
ハンドメイド友達ができて、本格的に趣味となってきたお裁縫。
子供のころから好きだったけど、あれこれ副資材を買い集めたりと新しいアイテムにチャレンジするのはとっても楽しいです♪

金具などは、使ってみると意外と簡単にできるものが多かったりしますよね・・・

初めて挑戦した金具は多分ばね口金だったと思います。

バネポーチは、今まで幅やマチの取り方など、いろんなサイズで作りましたが、今回このサイズに落ち着きました。
小さいサイズのばね口だと、あまり袋を大きくしても手が入らなく中のものが取り出しずらいので、指が届く範囲で使いやすくて見た目がポテッとした感じを目指しました。

5色のドット柄を使い作ってみました。
FILE0014.jpg

FILE0010.jpg

FILE0007.jpg

FILE0009.jpg

FILE0008.jpg

この3色はアンティークのあひるのチロリアンテープを使いました。
これはかなりお気に入りのテープで・・・もったいなくて使えないと思ってましたが、1回使うとあれにもこれにも使いたくなってます(*^▽^*)ゞ
あとの2色はこちらです
FILE0012.jpg

FILE0011.jpg

全部、動物系でワンポイントを統一したかったんですがパープルだけかえてみました。
パープルの布地に白いレースを合わせるの好きなので・・・

久しぶりのばねポーチは、型崩れがしないように縫製をかえてみました。ちょっと手間ですが仕上がりがだいぶ違いましたw(゚ー゚;)w!!

今度は大きい方のサイズでも作ってみようと思います。

ブログランキングに参加しています。作品を気に入って下さった方、ポチっとお願いします(*^_^*)


mari
handmade
2 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
可愛い~
ヾ(≧▽≦)ノきゃーー可愛い♪
5色並ぶとすご~いv-352
めちゃ可愛~~~!!!
私のツボにドキューーンv-343 (笑
この口金は12センチですか~?

タグ・・・可愛いの色々ほしくなっちゃいますね~
私もCHECK&STRIPEさんはチェックしてます~v-216

2007/10/16 22:31 | | edit posted by るる♪
>るる♪さん

この口金は10センチですよ♪
12センチでも作りたかったんですが、デザインがひらめかず、時間もなくなり今回はあきらめました。

CHECK&STRIPEさんのタグはとっても使いやすいですよね~♪
布は高くて手が出ないi-201けど、タグならね・・・i-176

今月の予約も始まってますよね~♪
でも、私は今回は欲しいものがないわ~
2007/10/18 11:25 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/44-566643de
trackback
 
