スポンサーサイト
mari
スポンサー広告


革タグのニットバッグ&ポシェット
革シート初挑戦です☆

今回ワンデイショップでお世話になる雑貨屋さんSunny Placeで先日とあるスタンプセットを購入。
そちらを使って革タグを作りバッグのワンポイントにしました。
持ち手の革は、他のショップで買ったものです。

1018FILE0004.jpg

1018FILE0002.jpg

1018FILE0001.jpg

1018FILE0000.jpg

1018FILE0003.jpg


革シートのスタンプのアイディアはmasamiちゃんからいただきました☆
布用のスタンプだとインクのつきがイマイチだったので、後日masamiちゃんに聞きました。
子供の名前用のスタンプ台みたいなものを使ったそうです。しっかりくっきりきれいに押せていたんです。

今回は、このかすれ感がいい味ということで・・・・・(*^.^*)エヘッ

画像がピンぽけしちゃってて分かりずらいですが(汗)

今回は中身の素材にこだわりました。ニット地には全面接着芯を貼ってます。
ちょっと高めで質感がとってもいいものです。
リデさんの接着芯です。
とっても貼りやすく、布へのフィット感がとても自然で、布そのものの質感が保たれたまま適度な張りがでるので、バッグ作り大好きの私には欠かせないアイテムです。

紙に近い?!接着芯だとアイロンをあてる時間が長くて、結構苦痛ですよね???
すぐにはがれるし、時間がたつと空気がポコポコ浮いてくるし・・・

アイロンの種類を変えたり、コツで上手につけられるみたいですが、多少高くても、リデさんの接着芯の良さは一度使ったら病みつきです♪

リデさんはこちらです。
http://www.lidee.net/material/mtrl.html

ブログランキングに参加しています。作品を気に入って下さった方、ポチっとお願いします(*^_^*)





スポンサーサイト
mari
handmade
0 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/46-89d96058
trackback
 
