スポンサーサイト
mari
スポンサー広告


チョークバック クロスステッチ編
これも息子の遠足の時用に作りました。
chalk-bag-R.jpg

底~側面にかけて一枚布でマチをとる作り方は、面倒なイメージが強く後回しにしていましたが、これを機に作ることができました。

息子用に以前買った小さなキッズポシェットのサイズと作りがちょうどよかったのでそれを参考に型紙をおこしました。

いらない布で試作品を作ったところ、やはり改良点が数か所・・・

一応予定通りの形とサイズで仕上がりました

以前、チョコレートブラウンの生地が届いた時から、白い刺しゅう糸でクロスステッチをほどこした小物を作りたいと思っていたので、迷わずこのデザインに決まりました。

一番気にしたのは、どこまで補強ができるか?!

ナスカンを後ろの真中につけてぶら下げるので、型崩れが心配でしたが、接着芯でクリアできました。
二つ折りの普通のお財布とハンカチとティッシュを入れても型崩れせず使えました

外側前面にポケットを一つつけたので、ここはチケットや券を入れるところです。
chalk-bag-pocket-omote.jpg


内側にもポケットをつけました。
ここもやはりチケットなどを入れるところ・・・中の方が無くす心配がありませんね。
私はよく電車の切符をなくします
chalk-bag-pocket-utinuno.jpg


ナスカンって・・・なんか万能だわ
他にも何か作ってみようと思います




スポンサーサイト
mari
handmade
4 0

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
こんにちは~☆
お邪魔してみました~♪
すごい!腕をメキメキあげてるって感じ!!
このバッグなんて最高だよ~。
子供向けの既製品ってあまり気に入るオシャレなのないから
すごくいい!!!

onedayshopも成功だったんだね~♪
リビングのアトリエコーナーはお店みたいだし。すごくステキ!
ウチは物が散乱して、片付いてないリビングだもの、比べ物に
ならないよ(T^T)
充実して、すてきなママって感じで羨ましいな~♪

あっ、そうそう、ウチ今年の春につくばに異動って話も出たの。
だけど幼稚園があと1年だから断っちゃった~。
そしたら来年春は埼玉かも(^^;
2007/05/11 11:53 | | edit posted by さきぶ~♪
お帰りなさい♪
こちらではmariさん、でよろしいですか?
Blog再開、うれしいです。
やはり作品の雰囲気、アトリエ、とっても好きです。
これからもたくさんのものを紹介してくださいね。
楽しみにしています!!
私も来週月曜が幼稚園の遠足です。
バッグ悩み中、でも今からじゃ・・・
娘のリュックは作ったんですよ。
また後日アップしたいと思います。
これからもよろしくお願いします♪
2007/05/11 13:19 | | edit posted by Riy
来てくれてありがとう♪
i-237>さきぶ~ちゃん

今回はどんな洋服にもあわせやすいようにシンプルに仕上げてみたよ~

アトリエコーナーはもうあそこにしか写せない状況よ。ホントは・・・i-237

転勤問題はまだまだ落ち着いていなかったのね。
そっか~
子供の幼稚園のことを考えると、いろいろ考えちゃうよね。

またさきぶ~ちゃんとこお邪魔するね♪

2007/05/12 07:59 | | edit posted by mari
来てくれてありがとう♪
>Riyさん

早速のコメント嬉しいですi-176
mariでお願いしますi-236
blogの方で、これから製作にはいります・・・とあったので楽しみにしてました。
遊びに行きますねi-179
2007/05/12 08:08 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/5-45500d44
trackback
 
