スポンサーサイト
mari
スポンサー広告


ホームビデオポーチになりました☆
裁断は済んでるのに、手つかずの自作キットってありませんか?
ハンドメイドをやってる人のおうちには必ずあると思います。うちにはそんな自作キットがあちこちに・・・(;^_^A アセアセ

今年のワンデイショップまでにちゃんと作ろうと思いながらも、その都度その都度マイブームがやってくるので、そっちの気でした。

サイズすら忘れてしまったキット・・・今回はDSポーチ用に裁断をしてクロスステッチを終わらせていたものをひっぱりだしてきました。

サイドを縫って袋状にしたら大きいこと大きいこと、DSポーチなんてありえない(^▽^;)

ミニポシェットにしようかどうか・・・考えた結果ホームビデオポーチになりました。
マチをたっぷりとってみたら程よいサイズになったので・・・

その変わり、ふたは長いサイズに作り直しになりました。

FILE0023.jpg

FILE0022.jpg

FILE0020.jpg

FILE0021.jpg


持ち手をどうしようか悩みました。
ホームビデオポーチ(バッグ)と言えばやっぱりショルダーですよね?!ストックの中に持ち手に使える長いテープはもうありません(汗)
でも、今回布買いどころか、副資材も自粛モードですすめてるワンデイなので、意地でも買いたくない・・・

そいうわけでワンハンドルの片側着脱タイプに決めました。
中にはしっかりした芯を入れました。
サイドはマグネットボタンにしたので、ふたを開けた時に、持ち手がくるっとまわり邪魔になりません。

持ち手の裏側にワンポイントのアンティークのイニシャルテープをつけました。

試行錯誤しっぱなしで何度もやりなおした力作?!となりました。

こちらも採寸しておいて、また落ちついたら作りたい作品です。
両面にキルト芯をいれて、クッションたっぷりでカタチもしっかりしたもの目指してリベンジしますヽ(*^^*)ノ


ブログランキングに参加しています。作品を気に入って下さった方、ポチっとお願いします(*^_^*)

スポンサーサイト
mari
handmade
0 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/50-04acede4
trackback
 
