スポンサーサイト
mari
スポンサー広告


マルシェバッグ&巾着完成♪+おまけ
先日のワンデイショップの後日、オーダーをいただいたマルシェバッグと巾着とおまけの鍋つかみを納品しました♪
引越した友人に今までのお礼にプレゼントしたいとのことで、私も心をこめて作りました(*゚ー゚*)ポッ

って、いつも丁寧に心をこめて作ってますよ~(゚ー゚;Aアセアセ

自分にとったら多くの作品の中のひとつでも、使ってくださる方にとったらたったひとつのものですから、ひとつひとつ丁寧に・・・・がモットーです。

2007-0002.jpg


私が作ったのは、マルシェバッグと鍋つかみです。
Songbellさんのマルシェバッグは本当に作っていて楽しいレシピです。
何度も作ると飽きると思いきや、飽きません。

今回も、もう終わり?っという感想です。
またまた言いますが『魔法のレシピ』です☆

また作りた~いと思いました。

2007-0000.jpg

2007-0001.jpg



鍋つかみは、オーダーのお礼に作ったものでプレゼントです。
写真がうまくとれてないんですが、BW×ホワイトリネン×ドット柄です。
鍋つかみは最初のワンデイショップの時に、全く売れず( ̄Д ̄;;びっくりした作品のひとつです。

なので、今回のワンデイショップでは誰一人として作りませんでした。

で、その売れなかった鍋つかみは、ずっと自分で使ってますが、やっぱりあると使います。便利です。

オーブンから出すときに使って、そのまま鍋しきにして食卓へ・・・・

という具合だし・・・

鍋のふたも、味気ないふきんでつかむよりもやっぱりお気に入りの鍋つかみでつかめば、料理も楽しい気分でできますし・・・

・・・使ってくれると嬉しいなポリポリ (・・*)ゞ

そしてchihoちゃん作の巾着は今回のワンデイショップで大人気だったもの。
デザインが素敵なのはもちろん、サイズがちょうどよかったみたいです。

次回は私もこのサイズの巾着を作ろうと思ってます。

そうそう、次回のワンデイショップは自宅で行う予定で、多分来年の2月頃です。

今から、次回に向けて準備に入りますが・・・

その前に、自分のためにも作ってます。

こっちがなかなかうまくいかず、何度もやりなおし中ですΣ(|||▽||| )

ワンデイ後、ボーッとしてたブランクと、材料費を気にせずいろいろ副資材を使い過ぎたら、くどくて嫌気がさしてきたり・・・・

なかなかアップできないですが、ボチボチ完成しそうです(;^_^A アセアセ・・・


ブログランキングに参加しています。作品を気に入って下さった方、ポチっとお願いします(*^_^*)
fc2.gif

スポンサーサイト
mari
handmade
6 0

thema:趣味と日記 - genre:趣味・実用


comment
やっぱりかわいー☆
こんばんは☆こっちには初めてコメントです(^-^*
このバック、何度見てもかわいいわ~!!
chihoちゃんちで撮影したね?(笑)
私もchihoちゃんの巾着買わせてもらったけど、すごい気に入ってるよ!!
鍋つかみも本当にかわいい!前回何故売れなかったんだろうね?不思議だわ~。これがプレゼントだなんて、私だったら飛び上がって喜ぶわ(笑)
バック、作ってて楽しいんだ~☆そう聞くと作りたくなっちゃうわぁ。。。manaちゃんが作ってたワンピもかなり心惹かれてます(笑)
次回は2月に自宅でワンデイ!?今から楽しみぃぃぃ!!
製作頑張ってね♪
2007/11/09 19:22 | | edit posted by さおりん♪
かわいいぃ
マルシェバッグ、やっぱりかわいいですね。
これだけ作れれば、
レシピを手に入れた事に後悔はありませんね。
鍋つかみも私の好きな布ばかりです!!
私も鍋つかみ作りたいのですが、
ついつい後回しになるアイテムですね。
ハギレでもできそうなのに・・・
なかなか作らないので、
我が家はハワイ土産のハワイアンキルトの鍋つかみです。
お土産だけれど、雰囲気を変えたい今日この頃です(笑)
テーブルの感じ、バッグをかけているところ、
タイルのカウンター(?)
なんだかとっても素敵なおうちな感じがします。
ぜ~んぶ見てみたいです。
次のワンデイ、ご自宅でですか?楽しみですね。
頑張ってください♪
2007/11/09 22:27 | | edit posted by Riy
どうも~(^^)
>さおりん♪ちゃん

コメありがとう♪
そうなのよ~chihoちゃんちに急きょお邪魔して画像撮ってきたわ~
私も、manaちゃんのワンピはかわいくって驚いたよ~
リネンワンピであんなにもお上品でかわゆくてよそゆきな雰囲気が出せるなんてすご~い。
型紙選びも上手だけど、布選びのセンスが光ってるわね☆
そそ、マルシェはやっぱりかわいいよね。あのシルエット・・・(*^.^*)エヘッ
別名パンプキンバッグといいます。ってレシピに書いてあったのが納得よ~
自宅ワンデイにむけてエンジンかかってきたところです。
やっぱり作るのは楽しいですね~♪


2007/11/10 00:00 | | edit posted by mari
友達の家・・・
>Riy さん

タイルのキッチンカウンター、天然木の家具、アンティーク雑貨などお洒落~なおうちです。憧れてます♪
しかも、日当たりもいいので写真撮影にはもってこいの場所なんですよね~突然おじゃまして写真撮ってきました。今日撮影して今日納品でした。

私は、買ったまま手つかずのレシピがいくつかあります(^▽^;)ヒィーーー案の定ってところですね。
でも、このマルシェだけは大活躍中ですわ~

鍋つかみは私も一年前のワンデイ以来初めて作りました。
意外と作らないものなんですよね・・・・・
キルト芯入れて、ひもをはさんで四角に縫うだけ・・・ってデジカメポーチなんかよりずっと楽なのにね・・・

雑貨の趣味、好みがかわってくると、やっぱりその存在が気になりますよね(笑)




2007/11/10 00:13 | | edit posted by mari
このバッグもはいつみてもかわいいですね~
布あわせも好きv-238
魔法のレシピ、songbellさんのパターンはどれもすてきですものね♪
2007/11/11 00:11 | | edit posted by shimama*
>shimamaさん

この柄あわせは自分でも作って使ってます・・・(*^.^*)
最初に試作で作ったものです(汗)
納品したものは、ポケットだけがニットですが、自分のは外袋の後側と口布にもニットを使ったんです~ニットは扱うのに結構苦戦でした(^_^;)

songbellさんのレシピは、他のものも作りたくて次のオープンが待ち遠しいです☆

2007/11/11 17:45 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/58-ed9231e6
trackback
 
