スポンサーサイト
mari
スポンサー広告


ショルダーバッグができました。自分用です(*^_^*)
ワンデイが終わり、ふ~っと一息つきました。

ハンドメイドにはまってから、イベントを意識した作品づくりが多くて、自分のために作ろう!!って思ったことが意外となかったんです。

試作品や納得がいかなくてイベントには出せないな~みたいなものを自分で使ってました。

次回のワンデイショップの予定は来年の春2月頃なので、ちょっとの間自分のために何かを作ろうと思います。

バッグがいちばん好きなので、まずはバッグ作りです。
洋服も作りたいし・・・
いろいろ挑戦したいです。

いざ作ってみると、いろいろ飾り付けをしすぎたり、欲張ってサイズを大きくしすぎたりとバランスが悪くて、レースを外したり、ほどいてサイズを小さくしたりとやりなおしばかりでした。

結局、シンプルなバッグになりました(゚ー゚;Aアセアセ
20071111-FILE0004.jpg

20071111-1FILE0000.jpg

リネンとニットを贅沢に使ったバッグですが、見た目は普通のショルダーです。
ワンポイントはプレドゥさんのうさぎのタグとウッドボタンです。

持ち手も悩みました、3パターンぐらい持ち手を作りましたが、マイブームのリネンテープ×バッグの共布チラ見せ♪で作った持ち手に落ち着きました。

持ち手って、結構悩みます。
共布がいちばん失敗が少ないかな~と思いますが、強度の面では芯を入れるか丈夫なテープをできるだけ重ねたいところです。
20071111-FILE0005.jpg

20071111-FILE0006.jpg


自分で肩にかけたところをのせてみますね~σ(^_^;)アセアセ...
調節なしのジャストサイズの長さにしました。自分用なので・・・
背が低いので、この大きさが無難かな~

dot-border-pochet.jpg


ブログランキングに参加しています。作品を気に入って下さった方、ポチっとお願いします(*^_^*)
fc2.gif



スポンサーサイト
mari
handmade
9 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
いいじゃん
「変!!」って言ってた割りに・・・、いいんじゃない?
全然問題ないような気がするけど?
あたしくらいの背なら更にいいんじゃない?(催促?)
ファスナー付きのバッグも欲しいなーと思ってるので・・・期待してます。・・・なんて・・・。
2007/11/11 20:55 | | edit posted by mina
体調ど~お?!
雨すごい音~!!雷もなってたね。。
どう、体調は・・・病院の薬飲んでよくなったかな?
自分用のバッグ、いいなっ。ショルダーいいよね~
生地は、最近のmariちゃんの組み合わせって感じ。 
意外と大きかったんだね、着用画像って大事だわ。
私は金曜に自分用ストール作ったよ。。ただ筒にぬっただけ。
チュニック作りたいけど、、、型紙コピーしたのが
見当たらないの~
まずはまた子供スパッツかな。。
デジカメの充電用電池も見つからず、困ってます。。。
2007/11/11 21:05 | | edit posted by masami
きゃん~!!!
v-12めちゃツボ~~~~v-12

すんごい丁寧な感じするし、かわいいし、機能性も充分そうだし・・・
あ~。私も欲しいかも><
マルシェの次に来た「ナイスパターン」じゃないの!?
ワンディのときのポシェットタイプのアレも気になるんだけどね~。

やっぱ師匠だ~v-344
このちょいカワテイストがたまらんっっ。
2007/11/11 23:47 | | edit posted by mana
>minaちゃん

今朝はあの後・・・いずこへ~?
私は路駐しといた車を向かいのおじさんにカンカンに怒られて帰ってきたわ( ̄Д ̄;;

昨日は、昼間からのお酒のせいか夜は子どもと一緒に熟睡しちゃって朝までよ。もったいない~い!!
もうショルダーバッグのコメントもらってたとは思わなかったわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
パソする暇もナシに朝はバタバタよ。早起きしてるのに時間があまらないのよね。なぜ~???
仕事してるminaちゃんを尊敬する☆
ファスナー付きのバッグか~いいね♪
いろんなアイディアちょうだいね~自分じゃ、ネタがつきるわ\(~o~)/
2007/11/12 10:36 | | edit posted by mari
>masamiちゃん

うんうん。病院の薬がばっちり効いて体調よくなったよ♪
今日は天気がいいし、掃除をがんばったわ。
毎日やらないツケが・・・(;^_^A アセアセ・・・
ショルダーは特別凝ったわけでもなく、無難な形におわってしまった・・・でも、ポッケがいっぱいだから使い勝手は気に入ってるよ(*^_^*)
私もチュニック作りたいんだ~
自分の服から型紙おこそうと思ってるんだけどね・・・

デジカメの充電池はどこだい???
私は昨日、カードケースがなくて警察に電話しようかと思ったけどみつかった\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

masamiちゃんの洋服は毎回楽しみ♪
子供服もあっという間にできちゃうもんね~
新作待ってるよ~\(^▽^)/

2007/11/12 10:44 | | edit posted by mari
>manaちゃん

そう?ほんと~?ε=( ̄。 ̄;)フゥ
なんかさ~こういう直線的なカタチじゃなくて、もっと立体的で丸みのあるバッグやポシェットに憧れるんだけど、難しいよね・・・・
自分で考えるのって・・・
カタチがはっきりしてるから、使い勝手はいいけどね♪
作るの楽しいし、バッグ大好きだからいろいろチャレンジするわ~o(^o^)o ワクワク

地味だけど、ちょいかわ♪が伝わってよかったわん(*^.^*)エヘッ
2007/11/12 10:51 | | edit posted by mari
素敵ですよぉ
出来上がりましたね!
かわいいですよぉ。
ご自分でかけている姿、
大きさも長さもぴったりだし、
機能性もバッチリ。うらやましいです。
使いやすそう!
ショルダーが一番お出かけにつかえて便利ですよね。
私もショルダー欲しいなぁ。
2007/11/12 12:38 | | edit posted by Riy
>Riyさん

ありがとう(*^_^*)
育児中の主婦にはショルダーが必須アイテムですよね♪

ショルダーはバリエーションを増やしていきたいので、研究しまっす!!

編み物も気になるけど・・・
季節柄、本屋さんにいっても編み物の本が増えましたね~
Riyさんの新作またまた楽しみです)^o^(
2007/11/12 12:48 | | edit posted by mari
シンプルだけど存在感があってすてきv-238
私も背がちびっこいのですが、子供を追っかけながらの外出には両手が開いて、大きさもこれくらいがちょうどいいかも。
とても便利そうなポシェット(*^-^*)
2007/11/17 15:53 | | edit posted by shimama*
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/59-0cb66d4f
trackback
 
