mari
スポンサー広告


バージョンアップのお財布♪完成~(゚∇^d)
昨日届いた金具を早速使って仕上げましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
20080109-0006.jpg

20080109-0011.jpg


やっぱり、バージョンアップ、パワーアップ☆☆☆
ちょうど左右の布地が合わさる部分がバシッと落ち着いて見た目も使い勝手も引き締まったよ~
この金具がなかったころは、ミシンでぐるっと2度縫い、3度縫いするか革で補強する術しか思い浮かばなかった。。。
すっごく縫いづらい場所で・・・悪戦苦闘の末にやっと1個仕上がるも、ぐったり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・それでも気に入らず何度もやり直しだったけど、金具のおかげでレシピも改良、縫いやすくなってミシンと格闘しなくてすんでます!!
針も折れません!!

良かった~(*T▽T*)

作りたくても、手間がかかるものや苦手なものは二の足をふんでしまうことありますよね。。。

そんなわけで、金具は最後の最後でつけるので縫うのだけは進めてました。

金具付けが終わった6個を一つずつ紹介しま~す♪

20080109-0000.jpg

茶×生成りドット×C&Sさんのタグ
20080109-0001.jpg

黒×生成りドット×C&Sさんのタグ
20080109-0003.jpg

黒×生成りドット×バテンレース
20080109-0002.jpg


黒×生成りドット×レース
20080109-0005.jpg

パープル×生成りドット×レース
20080109-0004.jpg

ベージュ×生成りブロックチェック×レース

ドット柄ばかり作っていて飽きてきたし、ちょっと慣れてきたしで、ブロックチェックにも挑戦。

柄の上下左右のずれが気になるので、慣れてきたところでチャレンジしたかったんです。
一応うまくいきました(*^.^*)

これらは、今度の1月のイベントに出品する予定ですが、**petica**のタグがないのでどうしようかと考えてて・・・値札のタグを凝ったものにしよう(時間がなくなったら凝れないけど・・・)と思いますが、ミシンのアルファベット刺繍が気になって・・・
やってみましたが・・・どうでしょう・・・微妙です。

筆記体とブロック体があって、筆記体は大きさが変えられずこんな感じ。
20080109-0008.jpg

半分ぐらいの大きさがいいな~。でも、なんて書いてあるかわかりづらいなぁ・・・

で、イニシャル風にしようとしてこれです。
20080109-0009.jpg

”P.C”・・・余計わかりづらい。

ブロック体は・・・
20080109-0007.jpg

分かりやすいけど、もうちょっと違う雰囲気が好みだわ・・・

タグがあればいいのにな~と思いますが、なかなか勇気がでないもんです。はんこも欲しいな~♪

今回は、値札の方をがんばって、かわいくしあげてみようと思います。

お財布の方は、今ニット地製作中です。麻や綿麻に飽きてしまった・・・
裁断はたっぷりしちゃったけど、わざわざニット布をひっぱりだしてきて裁断をして作って・・・新鮮さを取り戻してます。やっぱり飽きっぽいのだ~(^▽^)/

近々アップしたいと思います。まめな更新めざしてます♪

ブログランキングに参加しています。作品を気に入って下さった方、ポチっとお願いします(*^_^*)







mari
handmade
6 0

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
苦労して手間を掛けてくださったお財布大事にしますね。
金具、いい感じですね。
それぞれ味があっていいなぁ。
ミシン、刺しゅうができるんだぁ、素敵。
困った時にいいですね。
ニット地も楽しみにしていますね。
2008/01/10 12:59 | | edit posted by Riy
great!!!
りりー、すげいぜっっv-42恐るべしパワーを感じまするv-91
金具ひとつでそんなに変わるものなんだ~。
金具見つかってよかったね^-^
私もいまだサニタリーケースにはまってちょこちょこ進めてる!
裁断までしてゆっくり時間をみつけては縫ってるからなかなか進まなくて。
でも終わりが見えてくれば一気に仕上がるベルトコンベヤー作業してるからがんばるわっv-414
刺繍もかわいいよっ。
でもイニシャル形式?のほうがいいかな~!?
一文字二文字の方がシンプルで好きかな~e-342
2008/01/10 19:09 | | edit posted by mana
>Riyさん

お財布使ってくれてて嬉しいです♪ありがとーーーi-175
できることなら、Riyさんのお財布も金具で補強したいi-237i-201
ミシンの刺繍は大きいので微妙~(汗)
ニット地のお財布がんばります!!
1個できたけど、かなり雰囲気が違ってておもしろくなってきましたi-184


2008/01/10 21:42 | | edit posted by mari
>manaちゃん

恐るべしパワー?!金具パワー?!i-278
やる気パワーは大波小波なのよ~i-229
このお財布は接着芯さえしっかりついてしまえば、後がスピーディーなのよ~
金具のおかげi-176
私もベルトコンベアーしてるんだけど・・・本当に、なかなかゴールが見えないi-202なぜ???波がありすぎだわんi-273
2008/01/10 21:56 | | edit posted by mari
こんばんはー
ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
こんなにドドーンとアップされると
ウハウハじゅるじゅるの私です~~v-344
これって男の人にもOKですね~v-411
よいパターンですね~v-426

刺繍…イニシャル風がいいね~v-344
2008/01/11 01:32 | | edit posted by るる♪
>るる♪さん

ドドーンのあとに、力つきるv-356毎度のパターンにならないように、少しずつ進めてますよ~v-410
そっか~布選びと飾り付けをシンプルにすれば男の人にもいけるのか~v-353なるほどなるほど・・・・v-398
刺繍は、やはりイニシャル風の方がいいのね~
2008/01/11 10:12 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/68-6df69339
trackback
 
