mari
スポンサー広告


お財布ニット編2つです☆
雰囲気がだいぶ変わりました♪
ついでにちょこっとサイズ変更。フタを5ミリ伸ばして本体も全体的に1センチ弱長くしたのでほんの少し存在感がアップしたような気がしてます(*^.^*)
お札、カード入れがついてるけど小銭入れ的なお財布。
ちょこっとお出かけ用のぷちバッグにも、気軽に入るサイズであって欲しいと思って作ってます☆

20080111-0000.jpg
20080111-0004.jpg

これは、jack&beanさんで2年以上前に買った生地。ベージュ×茶イカリです。

茶系のイカリも好きです。ブルー系はマリンテイストで夏のイメージが強いけど、茶系だと一年中使えそう♪

2年がかりでやっと使いきりました。
小物作りだと生地がなかなか減らない・・・
裏地はコードレーンのベージュ。
これはもっと前に買った布で、こちらもやっと使いきったので、お財布作りの充実感+達成感もありでした。

コードレーンは裁断しやすく、アイロンもかけやすくすごく使いやすいすぐれもの~
洋服にでも何にでも・・・ということで説明があり試しに買ったんですが・・・
生地がほとんどよれないので小物にはかなり扱いやすさ◎♪

20080111-0001.jpg
20080111-0002.jpg
20080111-0005.jpg

これは見飽きた?!ボーダーです。
以前マルシェバッグやポシェットを作った時に、調子にのって大量に買ってしまったので、これからも度々登場するであろうボーダー・・・全く減らない・・・

革のタグは、スタンプをワンポイントに押してみました。

このシリーズでいくつか違うスタンプを使って作ろうと思います♪(゚ー゚*)

が・・・もう金具があとちょっとしかないのでまたシフトチェンジ中(^▽^;)

今は、リックラックさんのラブリー色のブロックチェックでお財布を作ってます♪

スナップボタンも使い切ってしまった・・・

ボタンを注文しなきゃ~届くまでせっせと作りま~すヽ(*^^*)ノ

ブログランキングに参加しています。作品を気に入って下さった方、ポチっとお願いします(*^_^*)

mari
handmade
10 0

thema:手作り日記 - genre:趣味・実用


comment
作ってるね~。
ニットもいいね♪

ニットになると急に高級感がアップするのってなんでだろ~。
ツイードもそうだよね。
ま、生地も高いからアップするはずだけど(笑)

これ、元の形がどんな形なんだかわからない^^;
今度みせて~^-^多分作らないけど(爆)
皮・・・放置したまんまだv-39
2008/01/11 12:35 | | edit posted by mana
ちょっとぉ、すごくいいですよ。
買いです、買い。
って、小銭入ればかり・・・
布で全然雰囲気違いますね。
これからもお財布の進化に期待です(笑)
イカリ好きです、私。
いつもならボーダーにぐらっときちゃうのにな・・・

2008/01/11 13:12 | | edit posted by Riy
うわ~、全部ステキっ
とくにこのイカリのニットはかわいいっ
ニットだとやわらか~い雰囲気、いいですね~(*^-^*)
同じパターンなのにこんなに雰囲気がかわるものなんですね☆
またまたイベントに突撃したくなってきました(いけないのがすごくとかなし~ T▽T)
2008/01/11 17:37 | | edit posted by shimama*
いいわ~
私も茶系のイカリが気に入ったv-344
ボーダーも皮タグにワンポイントですっごくいい感じv-426
うちの旦那さんも小銭入れは必v-364なんだけど…
汚れてきちゃったので失敗作の小銭入れi-210を持たせた~v-413
(社内で自販機に使うだけだけど…v-356
ちょっと可哀想かな…v-398
こんなタイプ作れたらいいなぁ~~v-411
2008/01/11 20:17 | | edit posted by るる♪
>manaちゃん

生地が変わると雰囲気が全然違うもんだよね~i-189
ニットは最初に苦手意識をもってしまったから、ほとんど買ったことがないの。。。
お財布づくりにもうちょっとプリント系のニット欲しくなっちゃった~i-236
革はこの色しか買わなくて合わせづらいi-201
manaちゃんちの薄い色の方が使いやすそうだわ・・・
2008/01/13 09:05 | | edit posted by mari
>Riyさん

お財布進化中ですi-237i-192
イカリのニットは自分でもヒットだ~i-278思っちゃったi-237
裁断した時のイメージより完成した時のイメージの方がいいとテンションあがりますi-184i-179
2008/01/13 09:09 | | edit posted by mari
> shimama*さん

生地を変えたらここまで雰囲気が変わるのか?!と自分でもびっくりしてまっすi-237
このイカリのニットは、姪っ子と息子に洋服を作った時(初挑戦)に買って・・・苦戦した生地だったんです~
それ以来、苦手意識i-183
でも小物にしてみたら、いい感じi-278i-178
とってもやわらかい肌ざわりで気持ちいいですi-179
2008/01/13 09:17 | | edit posted by mari
>るる♪さん

私も旦那に小銭入れもたせようかな~絶対嫌がるな~
ハンドメイドをやることは認めてくれてるけど、どこに魅力が???って不思議でならないらしいわ~i-229
このニットのイカリ自分でもイチオシi-278i-234
苦手なニットだったから今まで滅多に買わなかったけど・・・
違う柄で作りたくなってきたわ~
守備範囲が広がった感じですi-184
2008/01/13 09:20 | | edit posted by mari
うん!
実際見せてもらったけど、イカリニットの最高に
可愛かったよ~ん!!

しかし、今日は寒いねっ。
家にこもってるわ~
ひさびさ、古着とかオークション出してみた・・・
売れるといいな。

ハンドメイドはなかなか進まず・・・だわんv-390
2008/01/14 15:04 | | edit posted by masami
masamiちゃん

イカリニットは1つしか作れなかったのが残念・・・
どっちのイベントに出品するか迷ってるわ~i-237
今年はニットに挑戦するぅi-203
masamiちゃんはニット詳しいからいろいろ教えてね~i-236

今日は寒かったねi-183本当に冬がやってきた気がするi-4
祝日だったけど、旦那と別行動。たまには一人でのんびりさせてあげようとazu姉宅で子連れランチしてきたわ。

そういうわけで、ワンデイの打ち合わせの打ち合わせ?!を軽くしてきたのよ~
来週よろしくねんi-175


2008/01/14 22:40 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/69-bc8219c2
trackback
 
