mari
スポンサー広告


リネン帆布のトートバッグ
カチっとしてるけどざっくりしててやわらかい肌ざわり・・・
に憧れて、リネンの帆布で作ってみました。
tote-bag-tori.jpg

こちらのリネンは布伝説さんで購入しました。
帆布は初めて扱うので何がいいのかわからない
だって・・・帆布といえば職人さんが工業用のミシンを使って太い糸で縫製するっていうイメージしかありません。
家庭用ミシンなんておよびじゃないし、たぶん縫えない、針が何本折れるか分らない
見てみると、どうやら、4号、5号、6号などと厚みを選べるようでした。
とりあえず・・・一番うすい生地を購入してみました。

渋いグレー色のざっくりとした素敵なリネンでした。
横糸も縦糸も同じ太さなので、クロスステッチも結構すいすいできました。

お弁当と小さなペットボトルが入るくらいの小ぶりトートですが、サイドバッグ的にちょうどよいかな~と思います。

シンプルすぎてさびしいので、サイドに白い太めのレースをアクセントにつけました。tote-bag-tor-sidelacei.jpg



ブログランキングに参加しています。よかったらひと押しポチッとお願いします


mari
handmade
6 0

thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用


comment
やっぱり素敵♪
何度見ても惚れるバックやね~@^^@
私はこれでチョークバック作ってみようかな~なんて思うんだけど・・・こんどレシピ見せて~^^
ヒップバックでいい感じの型紙見つけたんだけど購入しようか悩んでいるところ~><。
なんか使い易そうなの~!
2007/05/14 18:58 | | edit posted by mana
この帆布いいわ~
グレーが強いから色味はあまり好みじゃなかったけど、作ってみたら意外とよかったわん(*^_^*)黒い刺しゅう糸で渋くおさまった感じよ。
チョークバックのレシピは今度持ってく!!
参考にしてみて~i-237んで、気づいたことあったら教えてねi-237マチをあと1センチ増やした方がいいかな~とか基本のカタチで巾着タイプのレシピも作ろうかな~と考え中i-190
ヒップバッグってどんなタイプの?興味津々i-194
2007/05/15 09:47 | | edit posted by mari
はじめまして
とても可愛いバッグですね。
私もハンドメイドに興味がありますv-238
あるだけで、出来ませんが・・・
なので上手な方を尊敬します^^
また遊びに来ますねv-222
2007/05/15 14:48 | | edit posted by fumisaku
はじめまして
fumisakuさん
来てくださってありがとうございますi-194
コメントもとっても嬉しいですi-237
好きで好きで楽しくて続けているハンドメイドですi-189
いろんな作品を作っていきますので、また遊びに来てくださいね~i-236
2007/05/15 23:18 | | edit posted by mari
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/10/25 16:59 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/11/18 18:14 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/7-d90722b7
trackback
 
