mari
スポンサー広告


グラニーバッグ
ブラックリネンのグラニーバッグが完成しましたヽ(^◇^*)/ ワーイ
20080128-0011.jpg

これはsongbellさんのパターンを使いました。
ブラックリネンとレースで大人っぽいかわいさをだしたいと思って作りましたが、ステッチだけの、ごくごくシンプルな仕上がりとなりました。

このグラニーはタックが上にも横にもはいる、超立体構造で・・・

大好きな形ですが、レースなどの飾り付けをした時にどの位置にどうおさまるのかバランスがつかめず・・・まずひとつ、真ん中にワンポイントをつけるタイプで作ってみました。

荷物を入れてみましたが、たくさんはいります。
置いている状態で写真をとっているのでクタッとしてますが、実物は底がもっとたっぷりしてます。
このタックがほどよく伸びて、風呂敷に包んでるみたいに、すっぽりおさまる感覚です。

持ち手部分や口布部分はバイアステープの要領で縫うので、苦手意識がありましたが、やっぱり作っていて、楽しいレシピでした♪

中はポケットがひとつ。マグネットボタンもついています。

20080128-0013.jpg
20080128-0014.jpg


もうワンセット裁断してあるので、次はレースを使ったかわいいテイストで作ってみたいと思いますo(*^▽^*)o

ブログランキングに参加しています。作品を気に入って下さった方、ポチっとお願いします(*^_^*)







mari
handmade
2 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
予約
いいよ、いいよ♪
是非、何としても、どんな手を使っても・・・(笑)欲しい!!
当日行けるといいなぁ。
2008/01/28 20:02 | | edit posted by mina
>minaちゃん

minaちゃんの大好きなふろしき系と使い心地は同じかもi-236
すっぽりよすっぽり!
不思議なパターンだったよ~ん♪

2月29日は、平日だけど~これたら来てねi-178お待ちしてますi-278i-178
2008/01/29 10:48 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/77-da02c5ea
trackback
 
