mari
スポンサー広告


まず・・・Sサイズのバッグを2つ♪
ふと・・・
手作りバッグにもSサイズ、Mサイズ、Lサイズがそろっていたらいいだろな・・・・・
カタチは、丸くてタックが入っていてかわいい感じで・・・
と思い立ち、パターンを起こしました。

試作もせず、S,M,Lと3パターンを!

サイズアップの計算の仕方なんて素人には分かりません(゚ー゚;Aアセアセ
昔、学校でならった・・・X=・・・という方程式を使いながら電卓叩いて・・・

ハンドメイドってインドアな内職っぽい趣味だけど、結構頭使うし、理数系じゃ~んって思います。数字は苦手・・・(  ̄_ ̄)

まずはこちら・・・
20080128-0006.jpg


最初にできあがったのは左のバッグです。

あれ~???
想像したほど丸みがないじゃないのよーーーと一度はがっかり・・・

だいだい作品は夜中にできあがることが多く、イメージと違うと落胆・・・
布団に入りながら、どうしよどうしよ・・・明日の朝見て、やっぱり変だったらやり直そう!!って眠れないことがあったりするんですが・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

小さいからなんとなくごまかしが効くような・・・こういう形も・・見慣れれば、あり・・・・?
20080128-0000.jpg


でも、やっぱりイメージ通りのバッグが作りたくてパターンを直してリベンジ。右側のバッグが思い描いていた、丸くてタックのあるちょっと立体的な小ぶりのバッグとなりましたo(*^▽^*)o~♪

20080128-0003.jpg

今まで、何度かオリジナルの、タック入りバッグにはチャレンジしていたんですが、とてもじゃないがブログにのせられたものではない!!ってことが多くて・・・今回はやっとアップできました♪

なんとな~く、丸みをだすコツがつかめてきた気がします・・・(*^▽^*)ゞ

中はドット柄にしました。
20080128-0008.jpg

携帯とお財布とあともう少し入るくらいの小バッグサイズになってます。
20080128-0007.jpg

次は、Mサイズ、Lサイズにも挑戦しようと思います。

ブログランキングに参加しています。作品を気に入って下さった方、ポチっとお願いします(*^_^*)

mari
handmade
2 0

comment
パターンから頑張りましたね。
サイズがそろっているといいかもしれませんね。
そして、全部揃えたくなっちゃう。
これならインテリアにも使えるし、
いいんじゃないでしょうか??
ワンデイの詳細、私も知りたいです。
お願いします。

我が家の長女もインフルで自宅謹慎中。
ついにかかってしまいました。
それでももう元気でうるさいくらいですぅ。
2008/02/04 10:54 | | edit posted by Riy
Riyさん

M,Lサイズもせっかくだからちゃんと作りたいと思います!!
でも、寄り道して自分のバッグづくりしちゃってます(^_^;)

ワンデイショップの詳細はミクシィのメッセージボックスの方に送りました。よろしくです☆

娘ちゃん、回復にむかってきたみたいでよかったですね♪
2008/02/05 00:58 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/80-4a872e73
trackback
 
