mari
スポンサー広告


ブラックリネンのななめがけショルダーバッグです♪
ちょっと一息ついて、自分用のバッグづくり♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
20080205-0003.jpg

お気に入りのパターンショップsongbellさんのパターンを使いました。
理想的な丸みのあるショルダーバッグでした。

工程とパーツの多さに、ちょっと嫌気がさしつつ・・・もう次は作りたくない(>_<)
と思いながらの製作でしたが、やっぱり終わってみると作りやすかったです。
分かりやすかったです。不思議な魅力のパターンだわ~

ちょっとアップで・・・
20080205-0000.jpg

ショルダーの片側は本体に縫いつけて、もう片方はループに通してしばって調節するタイプ。
裏地のブロックチェックをチラッと見せて、シンプルになりすぎないようにアクセントを♪
白いレースもアクセントです♪

レシピでは布で作ったループでしたが、強度を考えて革シートに・・・
丈夫になり使っていて安心です。
見た目もちょっと引き締まったかな?
20080205-0001.jpg

ついでに反対側の横からみた様子も・・・サイドポケットもついてます。
20080205-0002.jpg


お揃いで、ブラックリネンの大きめペタンコバッグも作りましたが、こちらは装飾が決まらず・・・無地のまま完成させてしまいました(^▽^;)
後付けの装飾・・・そのうちやってみようかと思います。曲がりそうだけどステッチかも・・・

さてさて、明日からはワンデイショップ用の作品制作をがんばろうと思います(= ̄▽ ̄=)

ブログランキングに参加しています。作品を気に入って下さった方、ポチっとお願いします(*^_^*)







mari
handmade
6 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
こちらもまたかわいいですね。
パーツ多くて大変そうですが、
やっぱり手がかかる分出来上がりは素敵です。
皮シート使ったのいいですね。
布だとくたっとなってしまいそうだし。
自分用もたまには作らないと、
気力が持ちませんよね。
自分もお気に入り手にしないと。
2008/02/05 06:31 | | edit posted by Riy
Riyさん

自分用は縫製がザツになってしまうけど(なぜ~???)、やっぱり手間をかければ愛着増しますね♪
バテンレースが大きすぎていや~んって感じだけど、あのカタチはあのサイズしかもっていないので、ま~いっかです(^_^;)
黒は洋服を選ばないので、ひとつあるとたすかるわ~
2008/02/05 09:46 | | edit posted by mari
たくさんバッグつくられてますね~
どれも大人な雰囲気で素敵です(*^-^*)
斜めかけバッグ、皮シートは丈夫でよさそうですね♪
アクリルテープで布をまいてつけたけど、しわしわちゃんになっちゃってます(^-^;)
バテンレースのワンポイントも素敵ですね♪
2008/02/05 18:36 | | edit posted by shimama*
shimama*さん

やっぱりバッグが大好きで・・・♪バッグモードです(*^_^*)
オリジナルに挑戦!!っていつも思っているんですが、やっぱりsongbellさんの安心かわいいレシピに走っちゃいます~
ななめがけショルダーはパーツが多くて本当に大変ですよね(>_<)
次は、グラニーバッグ2の製作に入りました~♪♪

2008/02/06 00:55 | | edit posted by mari
素敵~~☆
パターン収集大好きな私…集めてないでつくれよ~!って感じですよねv-390
しかし、これは持ってないなぁ。。
songbellさんのこのパターン、作りやすく分かりやすかったんですね!v-411
手芸初心者の私には無理っぽいので見て我慢!v-356
このバックは、沢山入りv-354使い勝手よさそうですねーv-426
私のツボを突いたバックですv-344
いいな~~~v-398v-343
皮使いが強度が出ていいですよね~

おっ!ワンディショップ用製作ですかv-344
楽しみですv-341頑張ってくださいね~~v-411

2008/02/06 08:51 | | edit posted by るる♪
るる♪さん

私もパターン収集癖ありです~v-392v-356
作ってないものの多さに、ボー然・・・
ワンデイショップまで時間がないので、レシピにしたがってひたすら作ってます。
柄あわせだけに集中できるから気楽だわ~
オリジナルって・・・できあがってボー然・・・ってことがしばしば・・・ホント、夜眠れませんよ~i-229
まだまだsongbellさんレシピ猛進中ですi-278i-203
2008/02/06 11:24 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/81-15031ef8
trackback
 
