mari
スポンサー広告


茶系のグラニーバッグ♪かわいめテイストで・・・
20080206-0004.jpg
またまたsongbellさんのレシピで作りました。
これは、グラニーというより・・・マルシェバッグのようなシルエット?!
無理やり持ち手がグラニー風になっているような・・・
作っているとそんな感じでした。

でもやっぱり、不思議な立体感がでていて、作ってる過程が楽しかったです♪

同じ形を4枚はぎあわせるタイプなので、柄あわせがおもしろい(#^.^#)

横から見ると・・・
20080206-0005.jpg


中は・・・
20080206-0006.jpg
今回、茶系で2つを同時進行してます。

もう一つは、大人っぽいテイストで・・・持ち手をつけて完成ですが・・・
布待ち状態でストップです。
茶色のリネンを持ち手に使って仕上げようと思ってます♪昨日ネットで注文したので・・・
今週中には間に合うかな~?

はやく仕上げたいな~ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク


ブログランキングに参加しています。作品を気に入って下さった方、ポチっとお願いします(*^_^*)




mari
handmade
8 0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
また雪
降ったね~。
続々とバッグが出来上がるね。うらやまし。
ほんと、マルシェのような 持ち手グラニーだねっ

作品作ってると タグやらレースやら
書いたしたいものだらけ・・・
なんとかあるもので頑張ってるけど。。
ナカムラくんでも買いたいものあるんだけど、
欲しいのは売り切れなんだ~

ただいまニットもの製作中!
2008/02/06 20:36 | | edit posted by masami
>masamiちゃん

バッグ作りが楽しくってさ~e-343せっせと裁断は進めてるけど、やっぱり買い足したい布や副資材やらがでてくるね。
私も、”あるもので作る”を原則で今回ねばってるけど・・・
妥協しすぎるわけにもいかず・・・ちょっとだけポチッと~v-356
この布、ありえないv-404ってのがたっぷり残ってるわ・・・それもどうにかしたいよーーv-393
2008/02/06 23:45 | | edit posted by mari
かわいいですね。
たっぷり入るバッグでかわいいバッグて、
あんまり売ってないですよね。
mariさんいいとこついてます。
グラニ-作りたいけど、
私もバイアスに抵抗が。
大きい布のど真ん中にはさみ入れるのも度胸が必要で(笑)
でもかわいいなぁ。
持ち手太めで使いやすそう♪
2008/02/07 12:32 | | edit posted by Riy
>Riyさん

このグラニーは不思議な・・・おもしろい・・・?!レシピでした♪
バイアスにだいぶ、慣れてきましたi-236
間隔を忘れないうちにもう1個仕上げたいところです~i-203
大きな布にはさみ入れるのは私も勇気いりますよ~
あと高い布もi-237i-202C&Sさんほどの高い布は買ったことないけどねっi-278
2008/02/07 23:02 | | edit posted by mari
こんばんはー
お~このレシピは持ってるv-22
可愛いよね~~v-411
素敵なバックだ~~v-344

mariさん…私ってレシピも収集家だけど。。
生地も可愛いと買いだめしちゃうv-388
小物ばかり作ってるから…生地残っちゃってるしv-390
でも…でもでも…。
月に1度は大きな布地屋さんに…それが癒し&ストレス発散になってるぅ~v-398
やば~いv-393
2008/02/08 01:09 | | edit posted by るる♪
るる♪さん

ハンドメイド好きならv-343レシピ収集、布収集はもうほとんど、”やまい”に近いですよね~v-388>
気に入った布は色違いで欲しいし~予約販売はついついポチりたくなるし~
それが癒し&ストレス発散だよね~v-392
ストック棚が潤ってると・・・眺めてます。
作らなきゃ・・・v-356
でも・・・ここ1年ずっと実は布も洋服も雑貨もがまん生活・・・仕方ないです。マイホームのためですわ・・・
あとで爆発しそうでこわいですv-404
2008/02/08 10:00 | | edit posted by mari
これもかわいい♪
これはまだ作ってなくて眠ってます(^-^;)
はぎあわせると布によっていろいろ表情がかわりますよね~
次の大人っぽいタイプを拝見できるのが楽しみです♪
2008/02/08 22:39 | | edit posted by shimama*
>shimama*さん

どうもで~すv-344
私は今回のワンデイショップにむけて・・オリジナルに悩んでる時間がないので眠ってるレシピを呼び起こしてますv-352
つ、次の大人っぽいテイスト・・・いつもと代り映えしない布なので・・・新鮮味はなさそうです。ど、どうだろ???v-356
2008/02/09 00:47 | | edit posted by mari
comment posting














 

trackback URL
http://peticapetitcadeau.blog104.fc2.com/tb.php/82-8549af99
trackback
 
